新メニュースタート!

キッチンの城です。

大変長らくお待たせいたしました!

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、先週ようやくグランドメニュー改定を行うことができました!

今日のブログは新しく登場したメニューを紹介したいと思います。
(自分の時はステージの様子をあまりお伝えできなくてすいません。(汗))

「厳選ソーセージの盛り合わせ」
 今回のソーセージはホントに厳選です。
 普通、ソーセージの盛り合わせと言うと、業務用の「3色ソーセージセット」等を使ったりするところもありますが、今回は約20種類のソーセージを食べ比べて自分の舌で3種類のソーセージを選びました!
 まず、プレーンのソーセージはとにかく素直にソーセージらしいもの。くせがなく食べやすいものを選びました。
 次に、和風大葉ソーセージ。
 これは、ハーブ等の入った白っぽい色のソーセージをいろいろ試して決めました。
 大葉の香りが爽やかで、肉の味も上品でおいしいソーセージです。
 最後に粗挽きチョリソー。
 粗挽きのしっかりとした肉の存在感と適度な辛さが決め手になりました。
 これら3種類のソーセージを2本ずつセットにしてあります。

「自家製 鶏の唐揚げ 特製ネギ甘酢ソース」
 これは何よりスタイルにこだわりました!
 みなさん唐揚げの形で「チューリップ」というスタイルはわかりますか?
 手羽先の部分の細長い骨1本だけを残して残りの骨を全て取り除き、お肉の部分を丸めた形(文章で説明するとムズかしい。)
 僕の子供のころの唐揚げのイメージがこれなんですが、「そういえば最近見かけないなぁ・・・」と思い、なんとなくノスタルジックな香りのするこのスタイルを再現しました!
 ベースが手羽先なので味はもちろん美味しいに決まっています!
 これにちょっとピリ辛の中華風ネギソース(油淋鶏のソースをアレンジしたもの)をそえました。

「生フェットチーネ スモークサーモンのクリームソース」
 もちもちとした食感が美味しい生のフェットチーネを専門業者に依頼して作ってもらいました!
 これをスモークサーモン・玉ねぎ・しめじ・ホウレンソウのクリームソースと合わせました。

「生ペンネアラビアータ」
 従来のメニューで好評だった「ペンネアラビアータ」をソースはそのままにパスタを生に変更しました。
 生パスタのもちもちした食感はトマトソースとの相性が一番良いと思います。

「アサリとしめじのトマトリゾット」
 前回の季節メニューで好評だったリゾットをグランドメニューに入れました!
 アサリの美味しいエキスを吸い込んだアルデンテのリゾットをどうぞ味わってみてください。

「海老と色どり野菜のパルメザンリゾット」
 やっぱり海老が好き!という人のためにこちらも用意しました。
 濃厚な風味のパルメザンチーズをたっぷり使っています。

「真鯛と魚介のアクアパッツア」
 真鯛のソテーを中心に海老・アサリ・ヤリイカ。。。等、7種類の魚介類と色とりどりの野菜の旨味が一皿に凝縮された
 スープ仕立ての煮込み料理。
 (イタリア版ブイヤベースです。)

「ホタルイカと色どり野菜のショートパスタ」
 リボンの形をしたファルファッレというショートパスタをバルサミコ風味のあっさりとしたクリームソースでどうぞ。

以上が今回新しく登場したメニュー達です。

みなさん、ぜひお試しになってみてくださいね!

それでは!
  
by paradisecafe2001 | 2011-06-21 06:24 | diary
<< 一から出直しやり直し。 生涯清い関係万歳ヽ(゚∀゚)ノ >>