滝の青森ツアー日記♪

滝ともはるです。

12/20 今、新幹線八戸駅に向かうハイエースの車中です。


桜田酒店のご主人に奥さん、桜田まこと君とまこと君の奥さん、まこと君の弟さんと、
そして大間ジローさん、皆さんに見送られて再会を約束して
高屋順ちゃんの機材車に乗り込みました。


昨夜まで二晩、十和田でステージをやらせて頂きました。
初日はモードショップトーワのクリスマスパーティーに出演、
昨夜は十和田の文化の拠点ハミングバードにてライヴコンサート。



楽しみにしていた青森十和田の二日間が、あっという間に過ぎてしまいました。



モードショップトーワの杉本社長はとても可愛い人でした。
パーティー会場でお客さんのテーブルを優雅に回る姿はさながらティンカーベル、
まるで「白い妖精」のようで愛らしいかった。



そして昨夜は地元のアーティスト、桜田まこと君をゲストに
大好きな工藤さんがやってるハミングバードで2年半振りのライヴでした。

十和田のあったかいお客さんに迎え入れてもらって、心と心が溶け合った楽しい一夜となりました。

とりわけ、まこと君には演奏のお手伝いして頂き、大変助かりました。感謝です。

皆さんに包まれ忘れられないライヴとなりました。



ライヴ終了後に元オフコースの大間ジローさんが合流、二次会ライブが始まりました。
まこと君とジローさんの息もぴったりでいきなりtotoの「ジョージーポージー」からスタート、
滝も加わり「you've got a friend」「what's goin'on」「dock of the bay」で
会場は一気にピーク。

「gata gata」で瞬間上田正樹さんも降臨、追加料金なしの幻のライヴでした。

てな訳で朝、ジローさんが待ち伏せしてた桜田酒店に立ち寄り、
幻の酒「田酒」を購入、まこと君のご両親がまた最高に素敵な方々で、
会話が弾みまくりで切る隙間がない。桜田酒店の女将さんは暖かなお姉さんでした。
f0007225_4202999.jpg

(左 大間ジローさん、 右 桜田まことさん、 桜田酒店にて)


出会いは楽しい。
ここ最近傷心気味でしたが、心満たされ素の自分に立ち返れました。
ハミングバードの工藤さん、出迎えの車を出してくれた太田くん、
スーパーホテルのお姉さん達、モードショップトーワの杉本社長、バラ焼き屋台のお姉さん、
ハミングバードで出会った皆さん、桜田まこと君、大間ジローさん、桜田酒店の皆さん、
本当に本当に楽しい思い出を有難うございました。また必ず戻ってきます。
お元気でいてください。


最後に音響及び制作のスカイハイソウルの高屋順ちゃんと高浜よしえちゃんには、最後の最後までお世話掛けました。本当にお礼を申し上げます。また横浜で会いましょう。
感謝




滝 ともはる
by paradisecafe2001 | 2010-12-21 04:21 | diary
<< なんてゴールデン!!!! さーたでー >>