<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

我 以外 皆 師なり!!

タイトルには特に意味はありません(^-^;


僕の座右の銘のようなものです。


もっとも、心がけているだけで
そうもいかない時も多いですが・・・。

短気は損気なんて、よく言ったものです。


でも、僕的には起こした短気にしっかり想いがあれば
それで損をしたとしても後悔はありません!!


長々と失礼しました(^-^;


本日は前半、お客さまのバースデーパーティーがあり
貸し切りと相成りました。


おめでとうって言葉は魔法のようですね!!


言われる側だけでなく、言った方も幸せな気持ちになります。



後半戦は店内中がカップルとなり、
滝さんと堺さんの甘いラブソングでチークタイムへ突入(^-^)v


明日はMick西川の登場!!


お楽しみに(^o^)/


米重
by paradisecafe2001 | 2012-11-30 03:06 | diary

♪ぬーすんだバイシクルでー、、、♪

みなさん、お達者ですか?自転車ツーキニスト、むぎです。

先日、駅前のガードレールにつないでおいた自転車ない!!誘拐された!!

と、思ったら、脅迫状が!!

「返してほしかったら身代金1500円持って指定の場所まで来い。」

と言った内容のことが地面に張られた脅迫状に書いてありました。

1500円持って犯人の指定した場所へ行くと、犯人グループのひとりが現金と引き換えにかわいい自転車を返してくれました。

しかし、ガードレールとつないであったワイヤーロックは無残に切られていました。。。

その足で新しいワイヤーロックを買いに行きました。

身代金1500円と新しいワイヤーロック1980円で合計3480円の出費。

迷惑駐車はやめましょう。撤去の際、ワイヤーを切るのは条例で認められているそうです。

今日は、ゆうちゃんがマンジャマンジャ出演のため、ステージは滝ともはるとMr.パーフェクト堺敦生でお届けしました。

f0007225_5382571.jpg


堺さん、髪を切りました。少し。
f0007225_539193.jpg


明日は、貸切のため、通常営業は22:30からです。
歌に滝ともはる、米重優哉。ピアノに堺敦生となっております。
by paradisecafe2001 | 2012-11-29 05:43

滝ともはるです。

皆さんお元気ですか?
なんと11月も終りですね。
先週ボロのライヴは皆さん応援有り難うございました。
お陰さまで大成功の一夜となりました。
遠くは西ノ宮からもお越し頂き、感謝感激です。

ボロさん、iPhone持ってTwitterとFacebookの達人になってました。私はたまのblogで精一杯F9A7.gifF9A5.gif
見習わなきゃなと…、トホホ

さて、今宵のステージは米重、滝、川勝陽一のいつものメンバーでお届けしました。
川勝陽一はあのチャカカーンとも共演の経験あり…、もしかして川勝陽一のプロフィールには、チャカカーンから滝ともはるまで〜なんて書かれてたりしてF9C7.gif
さて、前半は熱い音楽フアンの皆さんに熱い声援を頂き、米重の独壇場の圧巻ステージとなりました。

米重に釘付けのロックオン状態、なんだかやりずらかったなぁ、俺の店なのに〜さ〜ぁ〜。

深夜にカップルのお客様が多く、ラヴソング中心の後半でしたね。

明日は米重は、
ランドマークタワーのレストラン マンジャマンジャに出演のためお休みとなっております。
したがって歌は滝ともはるただ一人、ピアノは堺 敦生となっております。

またまた明日のお越しをお待ちしていますよ。
皆さん、
お休みなさい。
風邪に気を付けて下さいよ。
by paradisecafe2001 | 2012-11-28 05:13 | diary

雨の関内

今日は雨降り+冬の寒さでちょっとさみしい関内の町でした。

そしてパラカフェの店内は・・・「男祭り!」

スタッフは男だけ!お客さんも男だけ!ミュージシャンも男だけ!

そんな本日の出演者は、

ゲストピアニスト「川久保典彦」
f0007225_45027.jpg


シンガー「米重優哉」
f0007225_45158.jpg


オーナー「滝ともはる」
f0007225_4524100.jpg


でも、そんな男祭りな店内に本日誕生日を迎えた元スタッフ「ゆかり」がご来店、そして他にも女子多数!

最後は華やかに盛り上がりました!

明日は「滝ともはる」「米重優哉」「川勝陽一さん」の登場です。

よろしくお願いします。

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-11-27 04:56 | diary

エンジェル沙良!

みなさん、お達者ですか?むぎです。

3連休の真ん中、今日のゲストヴォーカル、前半は2か月ぶりの登場、吉田沙良でした!
f0007225_5215846.jpg


実力派ベテランシンガーがパラダイスカフェのゲスト枠を占める中で、若干22歳の沙良ちゃん。
この若さにしてこの世界観。

パラダイスカフェオープンからのお客様の一人が、

「今まででno.1だね!」

と、おっしゃっていました。
もちろん、好みがあるのでno.1かどうかは置いておいて、まだ沙良ちゃんの歌を聴いたことがない方は次回要チェックですyo!

打てば響く沙良ちゃんには同じく打てば響くこの変態が相乗効果!
f0007225_5271832.jpg


ご存じ川久保典彦!

そんな中、噂の実力はベテランシンガーが遊びに来てくれました。
f0007225_5293719.jpg

敬愛!!

濃厚な敬愛ワールド、さすがですね。よっ!横綱!

そして、ごめんなさい、写真がないんですが、Yoshie.Nも遊びに来ていて歌ってくれました。
Yoshieちゃんの18番、『People Get Ready』。

さらにさらに、Yoshieちゃんの師匠・上○正樹さん!!

そんでもって深夜はこの人、今出ィィイイイイイ!
f0007225_5312293.jpg


ポップスもいいですが、やっぱブルースハープ、兄貴のブルース、かっこいいっす!

そして、飛び入りのベーシスト、フット藤岡さん!!

いつも遊びに来て弾いてくれます!
f0007225_5375068.jpg


きょうは、ステージが盛りだくさんのつゆだくで、もう、途中からむぎちゃんも飲んじゃおうかと思いましたが、そこはぐっとこらえて。

いやー、ゴージャス、デリシャス、デンジャラスな夜でした。

さて、明日のパラダイスカフェは休日営業!

BOROのライブです!

まだ、若干のお席がございます。
電話急げ!
f0007225_5392520.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-11-25 05:40

滝ともはるです。

昨夜のblogを飛ばしかけた私です。
昨日、岡山から帰って来てそのまま夜ステージへ。

ピアノに初登場の朝倉ゆりさんを迎え、風邪のピークでしたが、何とか朝倉さんに支えられステージお届け出来ました。
朝倉さん、有り難うございました。

さて、
岡山では産廃の青年部全国大会のイヴェントに米重優哉がゲスト出演、
私は上田正樹さんとラジオ出演と別々の仕事で岡山で米重と偶然のドッキングとなりました。

横浜へ後ろ髪を引かれる一夜となりました。

さて、今夜は吉田さらちゃんを迎え前半の夜を、
後半は今出宏を迎え、
川久保典のピアノと共に朝までお届けします。
お楽しみにF9A9.gif
by paradisecafe2001 | 2012-11-25 01:44 | diary

3連休

世の中は明日から3連休!

そんな連休前の今夜はパラカフェレギュラー陣「滝・米重」がお休み、代わりに助っ人ボーカリスト「ミック西川さん」
f0007225_43493.jpg


ボーカル&ブルースハープ「今出ぃ宏!」
f0007225_434277.jpg


ピアニスト「岡本貴充」
f0007225_444436.jpg


の3人でステージをお届けいたしました。

連休前とあって、まったりのんびりとした一日でしたが、パラカフェは連休3日間とも営業しております!

明日は滝さんのボーカルで通常営業(24時まで)

明後日は久々の吉田沙良ちゃん(vo)[前半] 今出ィ宏(vo,bhp)[後半] 滝ともはる 川久保典彦(p)の出演。

そして日曜日はBOROさんのスペシャルライブです。

連休中お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-11-23 04:09 | diary

助っ人登場!

みなさん、お達者ですか?

ズボン下は履いてますが、まだ半ズボンで通勤、むぎです。

41歳になりかけてますが、まだまだ風の子。

そんな今日は滝さんが風邪をひいてしまっていてるので、急きょ遊びに来たミック西川さんに深夜の代打をお願いしました。

f0007225_451841.jpg


急なお願いなのに快く引き受けていただきありがたいです。
f0007225_462089.jpg


そして、今日のピアニストは小野栄一、ひとみの親子ショー以来の出演、西原悟さん!

西原さんは隔週でNHKののど自慢に出演されています。

ミックさんとはお馴染のコンビで、相性もばっちり。

コーラスもキメてくれました。
f0007225_485132.jpg


そんな風邪気味の滝さん。明日は急きょ、岡山でラジオ出演のためお休みとなっております。

米重優哉も全く別件で岡山のイベント出演。

ハウスヴォーカリストが空っぽの明日のパラダイスカフェはまたもやラストサムライ・ミック西川さんが飛んでくるリクエストを見事に跳ね返してくれることでしょう。

25日(日)のBOROのライブ、まだ、お席に空きがあります。
お時間のある方はぜし!心に沁み入りますYO!
f0007225_414822.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-11-22 04:13

「Little Party meets 新神戸ネイバーズ」

今夜は「Little Party meets 新神戸ネイバーズ」と題して”Little Party”と”新神戸ネイバーズ”2つのバンドによるライブイベントでした。

1stステージは「Little Party」
f0007225_1134293.jpg


このバンドにキーボードで参加しているのが「中村新史くん」
f0007225_11255050.jpg


彼は僕がまだ独立前にパラカフェで働いていた頃(7年位前?)にジャズピアニストとして出演してくれていて、その後「自己免疫性脳脊髄炎」という病に倒れ、一時は生命の危機にさらされながらも仲間たちの協力により見事復活し音楽活動を再開したピアニストです。

僕も久しぶりに彼の演奏が聞けてとてもうれしかったです。

2ndステージは「新神戸ネイバーズ」
f0007225_1141889.jpg


そして最後は2つのバンドが合体して総勢7人の大バンドでの演奏
f0007225_1183437.jpg


お互いのミュージシャン同士の掛け合いが圧巻で大いに盛り上がったすばらしいステージでした。

イベントが終わり深夜の部はオーナー「滝ともはる」にゲストボーカル「山ノ内洋子オネエたま」
f0007225_11402482.jpg


ピアニストはお馴染み「川久保典彦」
f0007225_11411033.jpg


そして遊びに来てくれたミュージシャンも飛び入り参加!

まずは珍しい”スティールドラム”奏者として活躍するトリニダッド・トバゴ共和国出身の「マイケル マニッシュ ロビンソン」
f0007225_11474872.jpg


そして「マーティー中(あたる)さん」と「しらいたかこさん」
f0007225_11502155.jpg


オープンからラストまで本当にたくさんのミュージシャンの方々でにぎわったパラカフェのステージでした。

さて来週のパラカフェは月曜日に「滝ともはる」「米重優哉」「川久保典彦」の鉄板トリオ、金曜には吉田沙良ちゃん(vo) 今出ィ宏あにき(vo,bhp)も登場、そして日曜日にはいよいよBOROさんのSpecial Liveがあります。

来週もどうぞよろしくお願いします。

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-11-18 11:55 | diary

麦ちゃんのカクテル~♪

さあ木曜日の夜です!!


ボジョレーヌーボーも解禁されましたが、今年はどんな感じだったのでしょうか?

毎年、この時期はお酒が飲めない事を悔やみますね((+_+))


今宵、パラダイスカフェのステージには
Mr パーフェクト「堺 敦生」&「米重優哉」でお送りしました(^-^)


滝さんは明日、大船Honey Beeで「HUKUROH」のステージを控えてお休みを頂きました!!


滝さんが休みという事は、「Paradise cafe」や「海よ空よ大地よ」は
僕が歌わせてもらうわけで・・・!(^^)!


いや~、難しい歌ですね。


何千回、何万回と聴いてはいるんですが、滝さんの曲は壮大過ぎて
自分の小ささを如実に感じてしまいます(*_*;


まだまだ、明日も歌わせてもらいますけどね(^_-)


明日は「Mick西川」の登場です!!!


金曜日の夜、盛り上がって行きましょう(^O^)/


米重
by paradisecafe2001 | 2012-11-16 03:45 | diary