<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

滝ともはるです。


筆談歌手、滝ともはるです。
山ノ内洋子ちゃん 発起人でスタートした

「滝ともはるVOICE AID」

歌手復帰まで友人の皆さんのボランティア出演で連日盛り上げて頂いています。。
昨夜は我らが兄貴 ミック西川さん登場
なんとミックの兄貴は一日通しで出演してくれました。
嬉しくて仕事終わったあとミックさんを伊勢佐木町の"黄昏"まで追いかけて行きましたF9A7.gif

滝の声帯ポリープの手術で歌復帰までは約一ヶ月と云われています。

この景気の悪い時代に、人々が自分の事だけで精一杯の時に…、

何と凄いことか、
歌手の皆さんの連日のボランティア出演で滝の復活まで繋いでくれる厚き熱き友情のVOICE AIDです。

昨夜は"si紫ki"ちゃんも飛び入り出演、男ばかりのパラダイスカフェを"si紫ki"ちゃんのフェロモンで和らげてくれました。
感謝です。有り難うF9A7.gif

さて米重優哉が連日皆さんのホストヴォーカルとして、頑張っております。
私のオリジナル曲、
"海よ空よ大地よ"
"パラダイスカフェ"を変わって日々熱唱してくれてます。
先日、米重の歌に感極まりあわや涙が吹き出そうになりました。
出合いは彼が17才の時、あれからもうすぐ15年、
今年米重は10月27日で32才になります。

私が横浜で歌い始めた歳です。そして"海よ空よ大地よ"を作った歳です。
歳のせいか良く振り返る事が多くなって来ました。

今年9月22日(秋分の日)
米重優哉の
「ONE NIGHT ROCK SHOW」
が決定しました。

皆さん、秋の始まりは弾ける米重と一緒に盛り上がりませんか。

是非タオルを忘れないで来てください。一緒に気持ちのよい汗をかきましょうF9A9.gifご予約受け付けております。
さて、今宵は久しぶりのジャズの妖精"沙良"ちゃん、そして深夜はブルースハープの"今出 宏"登場です。
週末金曜日の夜はパラダイスカフェにて、憩いの一時を是非過ごして下さいF9A9.gif


by paradisecafe2001 | 2012-08-31 14:53 | diary

滝ともはるです。

本日から仕事復帰しました。
皆さんに沢山激励を頂き…感謝でいっぱいの滝です。
先週金曜日入院、土曜日に声帯ポリープの手術をしました。

日曜日から火曜日まで三日間自宅療養、本日から筆談歌手で店復帰しました。

店長麦が用意してくれたバッテンマーク入りのマスクがことのほか力を発揮、あ〜喋れないんだと皆さん、直ぐに察して頂き…感謝

店ではなんと山ノ内洋子ちゃんが音頭をとってくださり、滝ともはるのヴォイスエイドを立ち上げてくれました。
歌手の方々やミュージシャン達が、約一ヶ月滝が歌で復活するまでボランティアで連日出演してくれます。

今夜はレギュラー米重優哉にピアノは岡ぽん、そこへ気持ちで参加してくれたのは前半は敬愛ちゃん、後半は山ノ内洋子ちゃん、にギターマン尚さん更に追い討ちはsayuriちゃんまで、そしてなんと上田正樹さんと愛弟子Yoshie.Naまで、なななんと熱いステージを繰り広げてくれているではありませんか。

嬉しくて涙、涙の一夜でした。
おまけにピアノの岡ぽん、ハッヒーバースデイ

盆と正月とバレンタインデーに、こどもの日、七夕祭りに誕生日とクリスマスの合同コンパ状態。人生いろいろあるけど、悪いことばかりじゃないね。
ボイスエイドの明日はなんとミック西川さん登場。
まだまだ始まったばかりのボイスエイド〜
皆さん、明日の夜もお見逃しなきよう、きっとまた何かが起こる予感。

ピアノに川久保典彦を迎えてお届けしますよ。
お待ちしています。

ボランティアで参加して下さる各ミュージシャンの方々に心から感謝します。
有り難うございます。

滝 ともはる
by paradisecafe2001 | 2012-08-30 09:02 | diary

滝ともはるVoice aid!!

滝さんの手術が無事に終わったと時を同じく、
滝さんの長女、華糸ちゃんに5人目の子供が産まれたそうです。


滝さんにとってはなんと9人目のお孫さん\(◎o◎)/!


おめでとうございます!!!!!


やっぱり神様はほっとかないっすね!!


良くない事があったら、必ずその先にいい事が待ってる!!!



滝ともはるVoice aidが始まりましたよ!!!


今夜はなんと二本立て(^O^)/


まずは前半、助けに来て下さったのはMiss R&B「マリー」!!!

早い時間のお仕事を終えるや否や、駆け付けてくれました。



後半には、勿忘草orかすみ草とご自分の事を例えてらっしゃいました
「敬愛」さん!!!


そんな二人のヴォーカリストを支えてくれたピアニスト「堺 敦生」さん!!!





本当に感謝です・・・。


ありがとうございます!!!!!



明日はVoice aidの発起人「山ノ内 洋子」お姉様!!
「ギターマンNao」さんと共に登場です!!


ピアニストに「堺 敦生」!!


もちろん私も(^-^)



米重
by paradisecafe2001 | 2012-08-28 03:52 | diary

手術前夜。。。

本日から滝さん入院です!

手術は明日なので、今夜は不安な夜を過ごしていることと思います。

そしてなんと滝さん、20年間ずっと生え揃っていた髭を手術のためにきれいさっぱり剃ってしまったそうです!\(◎o◎)/!

ぜひ写メを撮っておいてほしいものです。

復帰後は髭を隠すためにもマスクをしているそうです(笑)

さて、そんな滝さん不在のパラカフェですが、今夜はゲストヴォーカリストに「ミック西川」、ピアニストに「岡本貴充」を迎えてステージをお届けしました。

カメラ目線いただきました!(笑)
f0007225_554259.jpg


もちろんはレギュラー「米重優哉」も歌います。
f0007225_564671.jpg


さて、明日はちょっと変則です!

前半は「米重優哉」&ピアニスト「久野光男」

後半は「山ノ内洋子」&ギタリスト「片桐幸男」の登場です!

洋子さんはご厚意でギャラなしで助っ人にきて下さるので、心意気に共感して下さったお客様はチップ大歓迎です!(^_^;)

それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします。

以上、キッチン城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-08-25 05:16 | diary

一流芸能人になった時の予行練習。

みなさん、お達者ですか?

だんだん虫さされの跡が消えにくくなってきました、もう若くはないですね!むぎです。

今日は、滝さん手術前最後の出勤でした。

本日の最後のナンバーは『パラダイスカフェ』。

明日が入院、明後日が全身麻酔での手術、できれば明後日中に退院したい、、、と、滝さんは言っていましたが、

お酒が飲めない滝さん、どうやら麻酔も効きやすいようです。

その全身麻酔を気力で抜く覚悟の滝さん。

どうして、そんなに早く退院したいかって?

そりゃ、滝さんが入院する病院は個室しかないんです!

その個室は1日4万円もするんです!

そりゃ、全身麻酔も気合で醒ましますよ!

患者は、芸能人か政治家がほとんどって話です。

滝さん、これはきっと、紅白に出て一流芸能人となり、みなさんとさよならする時の予行練習ですよ。

さ、そんな滝さんが歌えない約1カ月の間、いろんなシンガーがご厚意でステージに上がってくださる予定です!

題して『滝ともはるVoice Aid』

滝さんの歌が聴けないのはさみしいですが、これはこれで楽しみ!

明日から来週の火曜日まで滝さんはお休みとなります。

それ以降は歌えませんがお店には出てきますので、よろしくお願いいたします!
by paradisecafe2001 | 2012-08-24 05:11

WE ARE 横浜FC!!

昨夜の滝さんのブログでもありましたが、
行ってまいりました「ニッパツ三ツ沢球技場」!!!


10代の頃、憧れたJリーグの舞台!!


興奮した~(●^o^●)


滝さんと一緒に2曲!!


青空の下、多くの横浜サポーターの前で!!!


試合も、水戸ホーリーホックに見事勝利!!!


試合後、横浜FC会長、日本サッカーのレジェンド「奥寺 康彦」さんと固い握手(^O^)/



写真は後日アップしますね(^_-)


てなわけで、パラダイスカフェのステージは「山ノ内 洋子」お姉タマ!!
そしてピアニスト「川勝 陽一」大先生のお二人!!!


ツーと言えばカー!!


何十年も一緒に演奏してこられたお二人だからこそ、年輪を感じさせてくれる円熟のステージ。


パワフルで、それでいて繊細で、歌の教材のようです。



今夜のステージは、滝さん手術前最後のステージになります。


「川久保 典彦」を迎えて、派手にいきますよ!!!!



米重
by paradisecafe2001 | 2012-08-23 19:52 | diary

滝です。

皆さん、ご、ごめんなさい、blogすっかり遅くなりました。
昨夜の担当は私滝ともはるです。
実は今日、三ツ沢ニッパツ球技場にてYOKOHAMA.F・Cのキックオフの前に米重優哉と歌って参りました。

昨夜はその準備をしてたらすっかり遅くなり、ダウン爆睡してしまったと…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifいやはや申し訳ない。

して今日は何とも気持ちよかな三ツ沢球技場でした。三浦カズもいましたよ。
奥寺さんと握手しましたF9A7.gif
なぜか山田孝夫さんもいて記念撮影しましたF9C7.gif

それで昨夜のパラダイスカフェはどうだったのF9A8.gifF9A9.gif

って良く思い出せないんです。米重がいて、岡ぽんもいて…私も居たんだけど…F9A5.gif
F9D3.gifF9A5.gifF9A5.gif

さあ、今夜は山内改め山ノ内洋子ちゃんゲストにお届けしますよ。

いよいよ土曜日に声帯ポリープの手術をします。それについて歌手仲間のボランティアの力をお借りして、滝の声帯復活まで約一ヶ月連日ゲストが入ってくれます。洋子ちゃん、敬愛ちゃん、ミックさん、他皆さんの厚いHeartが熱すぎ暑すぎ。F9A9.gif

皆さん、滝のヴォイスエイド月間、楽しんでね。勿論私も毎日一緒に楽しませて頂きますよ。

では今夜またお待ちしています。
by paradisecafe2001 | 2012-08-22 19:17 | diary

声帯ポリープ!?

みなさんこんばんわ。

本日はレギュラー「米重」はお休み。

代ってvo&ブルースハープの「今出宏」がゲストに来てくれ、店主「滝ともはる」、ピアノ「堺敦生」の3人でステージをお送りいたしました。
f0007225_50744.jpg


今出宏はときどき意外な選曲をしてくるのですが、今日はなんとあのキャロルの名曲「ルイジアナ」をちょっとブルース調にしてカバー。

サビではおもわずお客さんも一緒になって歌っていました。
f0007225_5114063.jpg


途中、他の出演の後に寄ってくださった「山ノ内洋子さん」もステージへ。。。
f0007225_5125648.jpg


と、ここで重大発表!

実は、当パラダイスカフェ店主「滝ともはる」に声帯ポリープが見つかり、今月の24(金)から28(火)まで手術のためお休みをいただくことになりました。
(お店は変わらず営業します。)

また、29(水)以降も「滝」は今まで通り店に顔を出し皆様のお迎えをさせていただきますが、しばらくの間ステージで歌うことができません。

そこで、今日も来てくださった「山ノ内洋子さん」「敬愛さん」が中心となって『滝ともはるVoice Aid』と題して、
パラダイスカフェに縁のある多くのミュージシャンの皆さんがご厚意でステージに上がってくださることになりました。

出演してくださるミュージシャンの皆さん、本当にありがとうございます。

スケジュールは、追ってこのHPにアップしていきますので、みなさんどうぞ楽しみにしていてください。

でわでわ、キッチン城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-08-21 05:33 | パラダイスカフェレコーズ

「♪また今夜も酔わずにいられない~♪」

お盆ウィーク最後の土曜日、ご先祖のみなさん、お達者で帰られましたか?

家族で墓参りの中、二日酔いで行けず!先祖不幸者のむぎです。。。

さ、今日はシンシアさんのライブでした。

f0007225_5214947.jpg


サポートはおなじみのメンバー、まずは吉沢さん!

f0007225_5252933.jpg


お花がバックでかわいくなってる!

パーカッションのチコさん!

f0007225_5292670.jpg


何枚か写真を撮らせてもらいましたが、すべて同じ写真の様なポーカーフェイス!

そして、我らがMr.パーフェクト!堺敦生!!
今日は、ピアノのほかにアコーディオンも!
f0007225_5313961.jpg


そして、後半戦、3曲連続ドゥービーブラザーズのところで、急きょ飛び入りのヴォーカリスト、藤原美穂さん!
f0007225_5334299.jpg


f0007225_5343386.jpg


ご自身がメインヴォーカルとして活躍するだけでなく、大御所のコーラスを担当する美穂さん、素晴らしいコーラスワークで盛り上がっちゃって、会場も大盛り上がり!

踊る人も!

そして、アンコールはシンシアさんのライヴではやらないとクレームが来るというお馴染の曲、

『二日酔い』

「♪また今夜も飲まずにいられない~♪」

さ、ここまででおなかいっぱいのところ、さらに深夜の通常営業。

昨日に引き続き、R&Bの巨匠、上田○樹さん登場!

千葉でのライヴを終えて、あの、伝説のバンド『サウス トゥ サウス』の伝説のドラマー、正木五郎さんも!

上田さんの愛弟子Yoshie.Nまで!

そして、深夜もピアノは堺さん。

大人の事情で写真はありませんが、、、

濃い!

とても濃い!

濃厚つけ麺のような1日でした。

来月、9.21(金)にもシンシアさんのライヴが決まっています!

乞うご期待!

要チェケラ!
by paradisecafe2001 | 2012-08-19 05:44

Yoshie.Night!!!

夏休み明け?はたまた、まだ夏休み中ですか?

子供の頃の夏はお盆を過ぎたら少しずつ涼しくなっていったものですが
もはや亜熱帯と化してしまったのか、まだまだ残暑は厳しそうですね(T_T)


夏の思い出作りは出来ましたか?

はい!!

僕らは休みなく頑張りましたよ(^O^)/


今宵のゲストヴォーカルは「Yoshie.N」!!!

うだるような暑さを忘れさせてくれる、
癒しと強さを兼ね備えた素晴らしいヴォーカリストです。


レイ チャールズからシンディ ローパーにオリジナルまで
存分に披露してくれましたよ!!!


明日は横浜の元祖歌姫「シンシア」さんのライヴです!!


まだ若干、お席に余裕があります。


お待ちしてます!!!




来週22日(水曜日)、三ツ沢ニッパツ球技場にて
「横浜FC VS 水戸ホーリーホック」の試合前に
滝ともはると歌わせてもらう事になりました、米重でした(^_-)

応援に来て~~~!!!
by paradisecafe2001 | 2012-08-18 03:27 | diary