<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つーゆー

はい、タイトルに意味はございません。

おおつかです


皆さん、今年の滝さんの生誕祭は7月2日の月曜日になりました!!!
7月1日の日曜日は、お店はおやすみですので、どうかお間違いのないよう、
よろしくお願いいたします!


今日は滝さん・米重さんに川久保のりちゃん

今日ものりちゃんの変態ワールド炸裂。
お祝い事のあったお客様に『景気のいいやつかましてよ!!』
てことで、かましました。
真骨頂「ニューヨーク・ニューヨーク」

今日の入りも思わせぶりに焦らしといて、期待持たせといて、
でも割とサクッと本編に入るっていう、
非常に文章に表しにくい、かつ、楽しいことをやってくれたわけです。

わかりづらいだろ~(スギちゃん風に)

是非御一聴あれ!!

深夜はSi紫Kiさんの飛び入りもありました。
ありがとうございます!!


明日はゲストシンガーDay!
マリーさんが一日通して歌ってくださいます!!

ちなみに予定では明日のピアニストも川久保のりちゃんの続投予定でしたが、
急きょ、明日は岡ポンさんに変更と相成りました。
ご了承ください!
by paradisecafe2001 | 2012-06-29 06:50 | diary

豪華共演!しかし大人の事情で写真なし!

みなさん、お達者ですか?

6.23に1stミニアルバム『ひとしずく』をリリースしたデュオ『ハルチルドリ』のピアニスト兼パラダイスカフェ店長のむぎです!

5曲入りで1500円、パラダイスカフェにて絶賛発売中!

今日はピアニスト堺敦生が遅刻して参りまして、、、

と、いうと聞こえは悪いですが、7.7放送予定TBSのサタネプの収録のため、上田○樹さんのサポートを終えての駆け付けでした!

そして、営業前は滝さんの参加するユニット『HUKUROH』のリハがありました。

上○正樹さんも収録後に遊びにいらっしゃいまして。

まずは、上田さんの愛弟子Yoshie.Nがとびいりで1曲!

近々、よしえちゃんはCDのリリースがあるようです!

楽しみです!

そして、その後は、HUKUROHのメンバーで、ソロとしては世界で活躍するギタリスト、Masa Sumide。

住出さんと上○さんが飛び入りでステージへ!!

○田さんもギターを弾きながら歌ってくださいました。

そこに、堺さんのエレピも絡まって、、、、

しびれましたね!

さあ、来週の月曜日は『滝ともはるBirthday Night』です!

ゲストヴォーカルにミック西川、ピアノに堺敦生、Saxに加地直子が入りますが、おそらく、多くのミュージシャンが遊びに来てくれることでしょう!

こりゃ、盛りだくさんで具だくさんでつゆだくな夜になること間違いない!

ぜひ、みなさんとともに祝いたいと思います。

今日の写真は当日来れないというお客様から頂いたコレ!
f0007225_5331474.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-06-28 05:33

滝です。

皆さん、お元気ですか?
六月もそろそろ終わりですね。
「光陰矢の如し」
とはよく云ったものです。
歳を重ね日々の生活の記憶も断片的となり、繋ぎあわせても、一年二年を振り返ってもあっと云う間に。
そう云えば、小学生の6年間がやたら長く感じていた記憶があります。
一日一日を大切にしたいものですね

今宵パラダイスカフェはピアノに岡ポンこと岡本貴光を迎えて米重優哉、滝ともはるのハウスメンバーでお届けいたしました。
岡ポン、今夜の赤いアロハシャツはとっても似合ってたよ。
最近、米重のギターがギブソンからギルドに戻った。音色が柔らかく耳に心地いい。
そのギターを借りて、フクロウのリハーサルで来ていた住出くんが飛び入り出演してくれた。かといってギルドが更に輝きを増し音がうねり始めた。
リハーサルを終え、酒が入ってるとはいえ、さすが世界のマサスミデ側に居て堪能させてもらいました。

日々飛び入りのミュージシャンは嬉しい限りです。

明日は(もう今夜)はゴールドフィンガー堺ちゃんの一夜をお贈りします。お楽しみにF9A9.gif

by paradisecafe2001 | 2012-06-27 13:36 | diary

師匠不在の月曜日~♪

ブログの更新が遅くなってごめんなさい!!


昨夜のパラダイスカフェは・・・、


師匠「滝ともはる」がお休みを頂きまして、私、米重がステージをお送りしましたよ

相方は「川久保 典彦」!!


もはや会話も必要ないほど、典ちゃんとは通じ合っております(変な意味ではありません)


結婚記念日のお祝いや誕生日と、特別な日をパラダイスカフェで過ごしてくれる方々が
多くいらしてくれました。


本当に嬉しい事です。


これからの一年がたくさんの愛情に包まれますよう心から願ってます!!!



加えて昨夜は、ミュージシャンとして、そして書道家としても全国各地で大活躍の
「坂口 直樹」さんがご来店!!!


快くステージに上がってくれて、オリジナル曲「Soul」を熱唱してくれました(^O^)/
(熱かった~!!)


今夜は岡ポンこと「岡本 貴充」!!


もちろん師匠「滝ともはる」も戻ってきますよ~(^-^)


米重
by paradisecafe2001 | 2012-06-26 19:42 | diary

おめでとう!!ハルチルドリ!!

更新おそくなって申し訳ありません。

6/23土曜日
店長 むぎさんのユニット、ハルチルドリが初のCD「ひとしずく」を発売!
f0007225_517573.jpg

そのレコ発イベントに
本当に本当に沢山の方々にお越しいただいて、大盛況・大成功の一日となりました!

f0007225_5174994.jpg

ハルチルドリのオーガニックで柔らかな優しい音世界と、ハルチルドリを応援する皆さんの暖かい素敵な空気感が、この時間、パラダイスカフェを大きく包んでいましたね!
f0007225_5182833.jpg

リン 改めヴォーカル りひゃん
我らが店長 むぎ
f0007225_5185535.jpg


サポートにヴァイオリンのひろさん
クラリネットのマコさん
f0007225_5192831.jpg

レコーディングにも参加のパーカッションの和丸さん

そして、このCDのサウンドプロデューサーでもあります。
Mr,プラチナフィンガー、ギターに平岡雄一郎氏!
f0007225_52078.jpg

りひゃんちゃん曰く「自慢のメンバーです。」と満面の笑み。
その通りだと思います!
f0007225_5205252.jpg

サウンドも世界も、唯一無二。
本当に良い時間でした。

f0007225_521327.jpg

むぎさん、りひゃんちゃん、本当にお疲れ様。
なにより本当におめでとうございます!




深夜はピアノに岡ポンさんと今出兄貴!そして滝さん、ちょっと米重さん。
f0007225_522470.jpg


久々に兄貴のマーヴィン・ゲイ「Let's Get it on」出ましたねー!
「俺のBodyがウォンチュー!!」にみなさん爆笑。
f0007225_5223642.jpg

深夜はソウル&ブルージーな時間がながれました。

月曜日は
滝さんがお休みをいただきますが、
米重優哉と川久保典彦の夫婦(!?)的ナイスコンビでお届けいたします!!!
by paradisecafe2001 | 2012-06-24 18:55

初顔合わせ

関西3days Tourを終えて、我らが滝ともはる、帰ってまいりました!
f0007225_4582590.jpg


はい、黒ぶちです。

迎え撃つはMr,パーフェクト Mr,ゴールドフィンガー アジア最強のピアニスト
堺敦生!!
f0007225_504578.jpg

Mr,大安心。

ほっとしますね・・・このお二人が揃うと。

そして早い時間のゲストには、
若手ジャズシンガー 吉田沙良ちゃん!!
f0007225_53142.jpg


堺さんとの共演はお初だったわけですが、
沙良ちゃんにもつ世界観を、存分に引き出す堺さんの技巧はさすが。
沙良ちゃんも思いっきり、のびやかに楽しそうに歌っていて、聴いているこちらも
気持ちよかったですねぇ。

f0007225_5123645.jpg

普段あまり耳にすることがないジャズの曲や、ミュージカルや映画で使われた音楽を
取り入れてステージをお届けされる沙良ちゃん。本当に幅広くて楽しい!
さらにすばらしい歌唱力!これからも目が離せません!。


沙良ちゃん、初顔合わせの緊張?からか、堺さんの名前、間違えまくって紹介してましたね。。。。。

     「堺・・・・ゆきおっ!」とか

(((((◎o◎;)!

ちょっと冷や冷やしましたけど、めちゃくちゃ面白かったです。。。。

見どころは「私のお気に入り」
静かに、でも熱く歌いこんでいく沙良ちゃんの歌声。
そして、堺さんのピアノでは初めて感じる変態感・・・とでも言いましょうか・・・。
なんか、新しい組み合わせから生まれる融合された世界って凄いなぁ。。。
と、勝手に思いました!



深夜は、こちらもお帰りなさい!
米重優哉!
f0007225_5143583.jpg

こんやも熱く歌って頂き増ました!!


そしてそして!
なんとも嬉しい飛び入りの今出宏兄貴!!!

f0007225_531582.jpg

f0007225_537474.jpg


なんとリクエストにお応えして、歌までも・・・
f0007225_5402453.jpg



そんな兄貴は明日深夜から出番です!

さぁさぁ!明日はいよいよ、店長麦さんのユニット
「ハルチルドリ レコ発ライブ!!」

みなさんお楽しみに!!!
by paradisecafe2001 | 2012-06-23 05:42 | diary

「滝さんの次に歌が上手いミックです」

本日のゲストです。

21世紀型ラストサムライ、漢(おとこ)の中の漢、熟練の猛将。
ミック西川さん

迎え撃つはこの方、川勝陽一大先生
f0007225_312518.jpg


滝・米のツートップ不在日最終日。

このお二人、いらしたお客様の心を、もれなくがっちりつかんで離さない、
最強のステージをお届けくださいました。

なんたって、どんなリクエストにも難なく答えてやりきってしまう底知れない幅広いレパートリー。
力強くてどこまでも気持ちのいいうたい上げっぷり。
男性も女性も魅了するミックさん。ほんとに凄いっす。。。。


そして、ミックさん「滝さんの代りですので。。。。」
ということで、歌いました・・・「海よ空よ大地よ」!!!!

f0007225_3125028.jpg


滝さんに会いたくていらしたお客様に、精魂こめてお届けされておりました!


ミックさんのこれ、かなりいいです!!!

さぁ、明日は!
お帰りなさい!滝さん米重さん堺さん!
そして早い時間のゲストに吉田沙良さんをお迎えいたします!!!

おおつか









おまけ
f0007225_3131865.jpg


目線、 いただきました・・・
by paradisecafe2001 | 2012-06-22 04:30 | diary

えーーーっくす!!!

いやぁ、、昨日首都圏を襲った台風。酷かったですねぇ。
お休みだったんですけど、都内に用事があり出かけたら、まんまと巻き込まれ
帰れませんでした。。。。おおつかです。

はい、気を取り直して!
滝さん米重さん不在日2日目!

本日は敬愛ママ、岡ポンさん。
f0007225_631243.jpg

そして謎のMr,X!!と題しまして皆さんに兼ねてからお知らせしていたその方は・・・・・
Mr,マニッシュFromトリニダードトバゴ!
f0007225_631489.jpg

敬愛さん曰く「滝さんを黒くして、ドレッド頭にして太らせたような人」と、
皆さんにマニッシュさんのことを、滝さんのように見せる暗示をかけていました。

はい、全部かけ離れ過ぎてますけど・・・・(笑)

この方。楽器はスティールパン!!
f0007225_6322616.jpg

たった一個の楽器から奏でられるたくさんの不思議な音の粒たち!!
和音の美しさに魅了され、美しいけど胸に迫るような迫力のある音圧!
まさに唯一無二の世界でした。
体感されたお客様は皆さん感動と「あの楽器どうなってんの???」
と、興奮冷めやらぬ時間がしばらく続きました。

岡ポンさんとマニッシュさんの音の掛け合いも見ものでした。
f0007225_6352247.jpg


更にはダンスまで。。。
f0007225_636583.jpg


そして深夜には川久保典ちゃん!!
f0007225_6365212.jpg

これまた濃ゆい世界観がぐゎっと広がりました。 

さてさて明日は滝・米不在日最終日!
ゲストはMick西川お父さん!!そして川勝陽一大先生のおでましです!!








おまけ

f0007225_6401126.jpg

今日の大黒柱。
岡ポンさん!お疲れさまでした!!
by paradisecafe2001 | 2012-06-21 05:10

あいつが帰ってきたぜ!

みなさんお達者ですか?

今週の土曜日に迫ったハルチルドリのレコ発ライブ、お席は残り僅か!お早めに!ハルチルドリのピアニスト兼パラダイスカフェ店長のむぎです。

本日は台風が来ているというので滝さんと優ちゃんは伝説のビッグウェーブを求めてサーフィンのためお休みでした。(嘘)

滝さんと優ちゃんの代わりにパラダイスカフェのステージを守っていただいたのは

山ノ内洋子おねえたまと今出宏兄貴、ピアノに岡ポンさんでした。
f0007225_3363354.jpg

まぁ、外は台風ですから、客足もそれなりでしたね。

こんな中いらっしゃってくださったお客様には大感謝です。

そして、あいつが帰ってきました。

まだ完治はしていないのですが、カウンターでみなさまのお越しをお待ちしております。
f0007225_3373282.jpg

あさって木曜日まで滝さんと優ちゃんはツアーで関西です。

明日も助っ人を呼んでおります。

ヴォーカルに敬愛さん、そして,来てのお楽しみMr.X.。

ピアノに岡ポン!

Mr.Xは未だ情報がありません!スタッフもわくわく!
by paradisecafe2001 | 2012-06-20 03:37

ク・ロ・ブ・チ・メ・ガ・ネ・・・

おはようございます!

昨夜のパラカフェは貸切パーティーが入っていたため23時からの営業でした。

ステージを務めたのはこの3人。

「滝ともはる」「米重優哉」「川久保典彦」
f0007225_937460.jpg


なんか「滝さん」の雰囲気が違いませんか?

実はこの日いつもの眼鏡が壊れてしまい、急きょ代わりの眼鏡をかけていたんです!

黒縁眼鏡の滝さん・・・
f0007225_9433163.jpg


みなさんいかがですか?

さて、明日から3日間、「滝さん」と「米重」は大阪ツアーに行ってまいります。

代わりにその3日間は日替わりでゲストが登場!

19日(火) 山内洋子(Vo)  今出 宏(Vo,bhp)  岡本貴充(p)

20日(水) 敬愛(Vo) 岡本貴充(p) (+シークレットゲスト?)

21日(木) Mick西川(Vo) 川勝陽一(p)

さらに続く2日間も帰ってきた「滝さん」「米重」に加え週末のゲストが加わり、

22日(金) 吉田沙良(Vo) 滝ともはる 米重優哉 堺 敦生(p)

23日(土) ハルチルドリ 「ひとしずく」レコ発ライブ!!
深夜:今出 宏(Vo,bhp) 滝ともはる  岡本貴充(p)

といった感じですので、「もう毎日観に来てください!」って1週間となっています。

「滝さん」が居なくてもいつものパラカフェスタッフが頑張っていますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-06-19 09:55 | diary