<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

グラミーの夜

待ちに待った『大野俊三』さんをお迎えしてのパラダイスカフェ。
f0007225_683542.jpg


グラミーの音、初 生 体感でした。


なんとも言えない、引き寄せ魅せられる音の世界の中へ・・・的な。
とっても良い空気感と、日本じゃないような、まるでアメリカのだいたいニューオリンズとかの
クラブのジャズセッションに巡り合って、出くわした初めて聴くその世界に
うっとりまったりしてしまう、、、、みたいな
そんな新鮮な時間が流れていました。


・・・・・まぁ、アメリカ、行ったことないんですけどねっっ!!!

行ったことない場所や匂いや空気まで想像させてしまうぐらい
なんとも不思議な異空間な時間(でも心地良い)だったてことです。

そんな異世界に引き込んで下さった皆さんを一気にどどっと!


お迎えでき大変光栄です。。。(本気で。)
大野俊三さん(Tp)
f0007225_6164958.jpg


若干21歳のツワモノベーシスト
古木佳祐さん
f0007225_6205677.jpg


NYからありがとうございます!
ピアニストはAlan Eicherさん
f0007225_622269.jpg


背筋のよさが印象的でした。
キレ味、タイム感、絶妙なスティックさばき、カッコよかったです。
ドラムは滝 幸一郎さん
f0007225_6244027.jpg

われらがオーナー滝さんとは血のつながりはなんらございません(笑)


ですが滝さんもステージにあがり2曲セッション!
f0007225_627891.jpg


さらには大御所、大野えり様
f0007225_628342.jpg


Jazzって、よくわからないんですけど、すごい素敵だってのだけは
感じました。

深夜はこんな感じでした。
f0007225_6295378.jpg


f0007225_6302241.jpg

よしえちゃん、おくつろぎのとこいつもありがとう!

そしてなんとひき続き残ってくださっていた、大野えりさん、
更にさらになんと御大・上○正樹さんまでもステージに乗っかってくださいました。
ありがとうございます。


あしたは川久保典彦氏の登場です。




おまけ
f0007225_6364847.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-05-31 06:39

また会う日まで。

今朝も我が家で4匹目のハクビシンがつかまりました、むぎです。

もう、出てくる、出てくる。マジシャンの鳩の様。

そんな月曜日の今日はアルバイトゆかりが卒業します。

f0007225_583862.jpg


働いたのは半年ですが、それ以上の存在感でした。

ゆかりはむぎちゃんのM小とK中の後輩。

さみしくなります。

ピアノに川勝陽一、歌に滝ともはる、米重優哉でお届けしました。

そんな今日はゆかりの最終日ということだったり、そうでなかったりで、いろんなミュージシャンが遊びに来てくれました。

バタバタしてて、写真を逃しましたが、ヴォーカルのミック西川さん、ピアノの川久保典彦さん、ブルースハープの会田さん、SI紫KIちゃん。

写真があります、小野ひとみさん
f0007225_5125653.jpg


とどめは敬愛さん&外人部隊。(ギャッツビーのCMソングを歌っている人、ほか)

賑やかな夜でした。

明日はピアノにMr.パーフェクト堺敦生。

明後日は2度のグラミー賞に輝くジャズトランペッター『大野俊三スペシャルライブ』

このライブ、あと5席だけお席がご用意できます!

グラミーの音を体感してください!

1drink付きで5000円の入れ替えなしです!ぜし!

さあ!これからゆかりの送別会へレッツラゴー!
by paradisecafe2001 | 2012-05-29 05:24

サタデーまりーナイト

本日の営業は店長麦さんがハルチルドリ活動の為お休み。
米重さんもお休み。
パラダイスカフェのホールは大塚、ゆかり、はるかの三人体制だったので
なんちゃってガールズバーのようになってました。
『ガールズバー』なんて言ったら、「お前!ガールなんて、そんな年でもねぇだろうが!」
とお客様につっこまれましたwww大塚です。
今年で30になります。

今日は賑やかでしたよ!

まずはステージはこの3人
滝さん、マリーさん、岡ポンさん!

f0007225_373744.jpg


岡ポンさんもマリーさんも久々のご出演に久々のご共演。
f0007225_3224372.jpg

マリーさんの歌声に岡ポンさんのコーラスが入る。
いやぁ・・・とってもイイ感じでした!


そして、飛び入り参加の方々も!

滝さんの旧友、村井さんとピアニスト荒木さん。
f0007225_3264474.jpg

オリジナルをご披露していただきました!
ありがとうございます!

ご存知、Yoshie.Nちゃん!
f0007225_3273216.jpg

ノラ・ジョーンズ、イイ感じでした!
滝さんともデュエットしていただきましたよ!

そして、重鎮・会田さんも
f0007225_3312423.jpg


みなさまのおかげで、暖かく楽しいステージの、週末土曜日でありました!
お越しいただいた皆様!
急きょのお願いにも関わらず、快くステージを彩ってくださった皆様。
本当にありがとうございます!

月曜日はピアニストに川勝ニャー!陽一さんをお迎えしてのステージです!
そしてなんと、アルバイトのゆかりこと吉田由加里ちゃんが月曜いっぱいで
パラダイスカフェを卒業いたします!
うぉーーん(ToT)
寂しいです!
みなさん、是非見送りにきてあげてください!


良い休日を!
by paradisecafe2001 | 2012-05-27 03:37 | diary

れっつだんしんぐ!!

今日はもう、パラカフェでもお馴染みになって参りました、「シンシアさん」のLIVEでした。

今回もまた満員御礼!

毎回シンシアさんの時は熱心なファンの方々に囲まれて、ステージとお客さんの間に目に見えない「絆」のような一体感を感じさせるLIVEを魅せてくれてます。

そしてセカンドステージともなると、みんなの盛り上がりも最高潮に達し、満員でスペースなんて無いはずなのに踊りだすお客さんが多数!!

ホント熱いLIVEとなりました。

そしてLIVEも終わり、深夜に入るとピアニスト「川久保典彦」登場!!

われらが店主「滝ともはる」&「米重優哉」に飛び入り参加で7/21(土)にパラカフェでのソロライブを控えている「SAYURIさん」も加わり、ステージをお届けしました。

前半のライブがチケット完売で多くのお客さんが入れなかったせいか、深夜もたくさんのお客さんがご来店下さり、キッチンのおいらは深夜のステージがどんなだったかも全く見れないくらいに料理を作りまくっていました。

ご来店下さった皆様、本当にありがとうございます。

そして、写真を撮り忘れてしまい、尚且つラストステージが終わるまでまかないを「おあずけ!」にしてしまった「典ちゃん」本当にゴメンねwww

では本日の出演者です!

シンシアBANDのみなさん!
f0007225_6311256.jpg

f0007225_6313760.jpg


そして深夜に飛び入り参加してくれた「SAYURIさん」
f0007225_6331391.jpg


明日はゲストヴォーカルに「マリー」、ピアニストに”岡ポン”こと「岡本貴充」そして店主「滝ともはる」でお届けします。

以上、キッチンの城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-05-26 06:39 | diary

のりちゃんつるつる

今日のステージは、つるつる頭の川久保典彦氏のピアノでお届けいたしました!
f0007225_626214.jpg


深夜には、お近くRカフェのマイコママ、
f0007225_6265260.jpg


そして、リアル改名、のお姉たま、山内改め山ノ内洋子さまが、深夜のステージに
彩りを添えてくださいました!
f0007225_6275277.jpg


ありがとうございます!!

米重さんのモノ真似も絶賛公開中。
ずるいくらい似ていて面白いです!!

さあ、明日は満員御礼Sold Outのシンシア様のスペシャルライブ!

深夜は引き続き川久保典彦氏!アーンド滝さん・米重さんでお届けいたします!!
by paradisecafe2001 | 2012-05-25 05:54 | diary

滝ともはるです。

5/23
昨日から二日間続けてピアノ堺敦生の出演でお届けしましたよ。
私は先週の九州で、な、な、なんと、35年連れ添ったマーチンHD28を椅子から落としてしまい壊してしまいました。
なんたる不注意F9A9.gif
ただ思ったより軽症で、現在入院中です。
とりあえずホッとしています。

そんな訳で久しぶりオベーション引っ張り出しーの、磨きーの、手入れしーので使っています。

なかなかこれがまたいい音色を奏でてくれるですよ。マーチンの復帰まで、一、二ヶ月掛かるかな。

「倒れて困るものは、初めから倒して置く。」が、
わが心得だったはずなのに…。
人生、色んな場面あるけど、余裕をなくした瞬間こそ、座右の銘とか、心得の条を守れる自分になりたいものですね。

さて、5月30日水曜日
グラミー賞を二度受賞したjazzトランペットの大野俊三さんがニューヨークからパラダイスカフェにやって来ます。

お席が奇跡的にあと5枚あります。早い者勝ちです。ご連絡お待ちしてますよ。
\5,000の1ドリンク付きとなっております。
スタート1st.ステージ20:00から、2nd.21:30からとなっています。

ニューヨークからピアニストを連れて帰って来ます。5月30日は、パラダイスカフェがブルーノートに変身しますF9A9.gif

入れ替えありませんからたっぷりお楽しみに頂けますね。是非一緒に楽しみましょう。

さて、こんな季節になんとインフルエンザが静かに流行っているそうです。
皆さん、気を付けましょう。
ではではまた明日の夜、お会いしましょうF9A9.gif
by paradisecafe2001 | 2012-05-24 11:37 | 未分類

グラニュー糖じゃなくて、、、

今日は少し肌寒い一日でしたが、みなさん、御達者ですか?

テラスに仕掛けた罠に3匹目のハクビシンがかかりました。むぎです。

3匹目は60cmを超える大物でした。横浜在住!
今日はツアーでマーティンのギターを壊したため今日から再びオベーションを弾く「滝ともはる、
f0007225_3144411.jpg

若大将・米重優哉、
f0007225_3154285.jpg


Mr.パーフェクト・堺敦生でお届けいたしました。
f0007225_3163235.jpg


5.30(水)のニューヨーク在住のジャズトランペッター大野俊三のライヴまであと1週間と迫ってまいりました。

とうとうパラダイスカフェにグラミー賞受賞者が登場します!

グラミーですよ!しかも2度!

「ジャズはよくわかんないからなぁ。。。」

なんて言っている場合じゃないですよ。ここは肌で感じておくべきところです!

現時点で残りチケット7枚!!

ワンドリンク付きの入れ替えなしで五〇〇〇円!!

間違いなくお得です!

7.7(土)桑名正博もチケット発売になっております!

こちらは入れ替え制のフリードリンクで八〇〇〇円となっております。

デビュー40周年で精力的にライブ活動中の桑名さん!

ぜし!

店長むぎのデュオ『ハルチルドリ』の1stミニアルバム『ひとしずく』レコ発ライヴも6.23(土)にやります!
ジャンルを聞かれていつも答えに困っているのですが、会議の結果、ハルチルドリのジャンルは『カントリーポップ』に決まりました。

ハルチルドリのライブはチケットが2500円、CDが5曲入り1500円!

乞うご期待!
by paradisecafe2001 | 2012-05-23 03:18

遅ればせながら・・・。

金環日食に大いに賑わった月曜日!!


皆さんはごらんになりましたか??


僕はバッチリ寝ていました!!!


Facebookなんかで色んな写真を見させてもらいましたが
とても美しくあり、少し怖くもあり、何とも神秘的でしたね。

(なぜ寝てたんだ!!オレ!!!)


さあ、この日は待ちに待った師匠、滝ともはるが大阪、九州の計4公演を終え
無事に戻ってまいりました(^O^)/


おかえりなさいです!!!



やっぱり帰る場所があるから旅も楽しくなるわけで、
楽しい旅には素敵な出会いがあるんだと思います。


別れがあり、また再会する・・・。




パラダイスカフェをホームグラウンドに、これからも音楽を届ける旅を続けて行きたいですね。





師匠と初めてパラダイスカフェをデュエットさせてもらいました。




たまらなかった・・・・・・。




米重
by paradisecafe2001 | 2012-05-23 03:04 | diary

さたでーーーーーーーーー!

本日は早い時間、久しぶりに結婚式の二次会パーティー会場として、貸切営業させていただきました。

やっぱり、いいですね、、、
新郎新婦のお二人の幸せそうなお顔。
ご友人の方々の祝福に満ち溢れた暖かい笑顔。
こちらまで嬉しくなります。



そして、土曜の通常営業に入り、本日のステージは
看板シンガー我らが米重優哉!

4連投最終日の川久保典ちゃん!
f0007225_472362.jpg

演奏中、お気に入りのアクセサリーが真っ二つに割れて、ちょっぴりへこんでました。
でも今日も唸り節の弾き倒し、いや、もはやキーボード叩きのめしてました!!

そして、『チャンピオン』『横綱』の新称号を授かった
女王(様)、Miss,敬愛!!!!
f0007225_474373.jpg

今日は一段とセクシーです。。。

久しぶりのジーニアスコンビ。
f0007225_482100.jpg

思わず圧倒されます。

敬愛さんの「007」シリーズ、カッコいいんですよ。

「『ボンドガール』に憧れてカバーしてますけど、まぁ、『セメダインガール』ぐらいにはなれたかな?」

なんて、くはーーー!!
うまいこと言いますねぇぇぇ!

もうボンドガール目じゃないっすよ!姉さん!!


また昭和歌謡にも精通している敬愛さん。
ちあきなおみさんの「四つのお願い」 R&Bアレンジ、痺れました!
典ちゃんの絶妙なアレンジにも心躍ります!!

深夜にはブルースハープの会田さんも。
f0007225_492713.jpg

熟練のお二人のセッション、ビシッと決まっていてカッコよかったです!

土曜日、滝さんのいない中、たくさんの方々にお越しいただいて、感謝でございます!!
ありがとうございます!!!


さあ、月曜日は滝さんがツアーから帰ってきます!!
(木曜から今日まで、米重さん、典ちゃんお疲れさまでした!!)

滝・米重、そして川勝陽一さんでステージをお届けいたします!
お楽しみに!!!
by paradisecafe2001 | 2012-05-20 04:16 | diary

「Mick」炸裂ッ!!!

今日はおかしな天気でしたね~。


昨夜の雷雨からようやく晴れ間がのぞいたかと思ったら
また豪雨・・・、晴れたら雨、またまた晴れ・・・。


週末は落ち着いてほしいなぁ。


金曜日のパラダイスカフェはこの方の歌と共に盛り上がりましたよ(^O^)/


「Mick西川」 On Vocal!!!


今夜も見せ付けてくれました!!聴かせてくれました!!!


個人的に今宵のサプライズはMickさんが歌った「ゴッドファーザーのテーマ」!!



この曲に詞がある事すら知りませんでした・・・。



もう何年もパラダイスカフェのステージに出て下さっているのに
今尚、新鮮な驚きと感動を与え続けてくれるMickさん。


皆さんも遠慮なんかしてたら損ですよ!!


Mickさんは、リクエストにガンガンお応えしますから!!!



明日は貸切パーテイーの為、20:00~ オープンとなります。


ゲストには「敬愛」さん!!!



嵐の予感だぜぃ(^-^)



米重
by paradisecafe2001 | 2012-05-19 03:57 | diary