<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

One Night Rock Show !

パラカフェのGWは毎日SPライブ!

2日目の今日は「米重優哉」率いるスペシャルバンドによる「RockNight」でした!

元々ロック好きの米重が日常の束縛から解き放たれて、思いのままに吠えまくりました!

そんな米重がチョイスした今夜のスペシャルメンバー達をご紹介します。

先ずは米重の女房役、川久保典彦(pf)
f0007225_2310173.jpg


酒井隼人(gt)
f0007225_23111954.jpg


船曳耕市(b)
f0007225_2312429.jpg


河崎真澄(dr)
f0007225_23125442.jpg


そしてボーカルはもちろん米重優哉
f0007225_23141154.jpg


普段のステージではお見せしていない曲あり、普段やっている曲もフルバンドのアレンジで新鮮な曲ありと常連様方も大いにお楽しみいただけたことと思います。
そして、普段とは明らかに違う爆音に最初は圧倒されていたお客さんたちも徐々にヒートアップしてきて2ndステージに入ると熱気は最高潮に達し、冷房全開でも熱いくらいに盛り上がったライブでした!

さて、明日は通常営業。

「滝ともはる」「米重優哉」「川久保典彦」の3人でステージをお届けします。

明日もよろしくお願いします。

・・・おまけ
「心霊写真!?」
f0007225_2326267.jpg

*左上に注目!

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-04-30 23:27 | diary

『The Voice』すっげー!!!

GWですが、みなさん、横浜にいらっしゃいますか?

横浜にいながら今日のライヴをご覧にならなかった方、あなたはとてももったいないことをした!

ちょっと強気に出てみました、むぎです。

今日は『The Voice』と題して、パラダイスカフェではおなじみのヴォーカリスト、マリーのプロデュースによるヴォーカル3人+ヴォイスパーカッション+ピアノという編成のライヴでした。

滝さんの

「マリーの好きなように好きな人とライヴをやってほしい」

という提案から始まりました。

メンバー紹介です。

おなじみマリー!
f0007225_022826.jpg


そしてマリーがリスペクトするジャズヴォーカリスト、ギラ・ジルカ!
f0007225_0263556.jpg


声も!顔も!身体も!このセクシー野郎!矢幅歩!
f0007225_0312485.jpg


すごいとは聞いていたが、ここまでとは!音だけ聴いていたら完全にドラム!
そして、MCでは掃除機、ガラス拭き、エレベーター、ジャンボジェット、etc.を披露!北村嘉一郎!
f0007225_0404789.jpg


この猛者たちを束ねるピアニスト、中島徹!
f0007225_0394516.jpg


普段はそれぞれソロで活躍する実力派がそろって奏でるハーモニー。

凄い。凄すぎる。

それぞれのソロコーナーもあり、ギラ&歩、ギラ&マリー、などのデュエットコーナーもあり、

とにかく、活字では伝えきれないので、もう書くの止めます。

主観でなく、確実に、リニューアル後のパラダイスカフェ3本の指に入るライヴでした。
f0007225_0472113.jpg


そして、昨日がマリーさんのバースデー&先週が歩君のバースデーってことで、、、
f0007225_049668.jpg


ケーキもね。
f0007225_0501067.jpg


いやー、今日はほんっとにいいもん聴かせてもらいました。

みなさん、それぞれお忙しいメンバーですが、必ず、2度目を実現させます!

明日は米重優哉のソロライヴ!
ギンギンでゴリゴリのロックしかやりません!

まだ、お席に余裕がございます。

みなさんのお越しをお待ちしております。
f0007225_052581.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-04-30 00:54

生一本

【きいっぽん】・・・「心がまっすぐでひたむきに打ち込んでいく性格。『一本』は真っ直ぐな気持ち。
『生』は「生糸」「生娘」のように「き」と読めば、純粋で混じり気のない様子」


今夜の二人はそんな美しい日本語が当てはまるんじゃないでしょうか。
f0007225_18254457.jpg

ピアニスト・川久保典彦氏
ゲストヴォーカル・ミック西川氏。

この二人の織り成す、創り出される空間、アツいです。
理屈抜きで楽しいです。
真っ直ぐに『音楽をすること』への情熱を、とことん感じさせてくれます。
f0007225_1826538.jpg

このお二人を観ていて、ふとこの「生一本』ということばそのままなんだなぁ。。。
とおもいました。


今日は、いらしたお客様、なんだかみなさん興奮して帰られたように思います。

聴いていて興奮したのは私もです。
あはは。


明日は山内洋子オネエタマ!
f0007225_18263424.jpg

(深夜、ご飯を食べにお立ち寄り頂きました!ありがとうございます!)

そして、ピアニストに岡本「福君!?」貴充 Mr,岡ぽんさん をお迎え致します。


大塚




おまけ
f0007225_1828844.jpg



f0007225_18285149.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-04-28 06:05 | diary

ご安心ください!GWは旅行なんか行かなくても大丈夫!

GWが迫ってまいりましたが、皆さん、』お達者ですか?

パラダイスカフェはGWも休めず営業!
13連勤になります、むぎです。

今日はおなじみ川久保典ちゃんのピアノでお届けした滝さん、優ちゃんでした。

滝さんは5.4にバンドでのライブをやります。

この日はR&Bを封印!

ほぼ、全曲オリジナルというフォーク歌手・滝ともはるでお届けします。

1stアルバムからあの曲や、あの曲なんかもやるかも!

そして、米重優哉は4.30に登場!

この日はフルバンドでハードロックをガ-ンと行きますよ!

優ちゃん、2,3日は声が出なくなるのを覚悟でシャウトするそうです。

この日のピアノも川久保典彦。

のりちゃんがハードロックのピアノを弾くわけですよ。

たのしみじゃあーりませんか。

そして5.3のSI紫KI(しき)ちゃんのライヴ!

この日はコーラスでパラダイスカフェスタッフの大塚経子が参加します。

ソロも何曲か歌うようです。

応援してやってください!

ほかにも、4.29のマリー率いるイベント『THE VOICE』、

5.5のYoshie.Nのフルバンドでのライヴなど、盛りだくさん!

Don't Miss it!
by paradisecafe2001 | 2012-04-27 04:42

2012年4月25日・・・。

私、昨日は4月30日ライヴのリハーサルでした。


久しぶりのバンド、尚且つ、選曲がこれでもかってくらいロック!ロック!!ロック!!!


リハを終えて、手応え充分!!

皆さんと一緒にゴールデンなお祭り騒ぎが出来たらと思ってます!!!


ゴールデンウィーク、すべてのイベントまだまだご予約を承っておりますので
どうぞ、お早めのご連絡を!!!



今夜のパラダイスカフェ、堺 敦生のピアノに始まりましたが
昨日のブログを読んで頂ければお分かりのように名誉の負傷中!!



そこへ駆け付けてくれたのは「川久保 典彦」!!!


Mrパーフェクト堺さんもリスペクトする天才、変態ピアニストの登場です!!!!



今宵も激しく、そして優しくパラダイスカフェのピアノを弾きまくってくれました。


4月25日は、敬愛する「尾崎 豊」さんの命日でした。

典ちゃんのピアノで歌わせてもらう「I love you」は格別です。


亡くなられて、もう20年。



まだまだ多くの若者達がこれからも尾崎さんの歌を通り過ぎて大人になっていくんだろうなぁ・・・。



さあ、明日もまだまだ「川久保 典彦」DAY!!!



聴くベシッ!!


米重
by paradisecafe2001 | 2012-04-26 04:49 | diary

嵐の4,24

春雷きてましたね。。。
f0007225_5143479.jpg


こんばんわ!大塚です。

いよいよ、今週末からゴールデンウィークがスタートしますね!

29日の日曜を皮きりにパラダイスカフェもスペシャルウィーク仕様で
見逃せないスペシャルライブが目白押しです!

29日(日)The Voice
マリー率いる3人のヴォーカリストにヴォイスパーカッション、ピアノ
と 今までにない編成で聴き応え抜群の素晴らしい世界が
ここパラダイスカフェに繰り広げられることでしょう!

30日(月祭)米重優哉Special!
この日は『ロックヴォーカリスト・米重優哉』が降臨します(たぶん)。
お馴染、川久保のりちゃんにギター・ベース・ドラムも入っての編成でがっつりロケンロー!!
個人的にとっっっても楽しみ!絶対カッコいいこと間違いないです!!

5月3日(木祭)SI紫KI Special!
妖艶なお姉さまにあやかって(!?)、私おおつかも歌で出演させていただきます。
今から緊張してます。
SI紫KIさん素敵ですよー(^O^)/!!皆さん是非!

4日(金祭) 滝ともはる Special!
年に1度(?)の滝さん バンドでライブの日!
滝さんのバンドライブ、もうめっちゃくちゃかっこいいんですよねぇ~!
GWはやっぱり滝さんのこれがなくっちゃ!
ふだんなかなか聴けないオリジナルも大放出の予感(*^_^*)
絶対楽しくてカッコいいこと請け合いです!

5日(土祭) Yoshie,N Special!!
よしえちゃん初のバンドライブ!
(いよっ!待ってましたぁ!!)
アジア最強の歌姫。と師匠上田正樹さんから言わしめるよしえちゃん。
聴いているすべての人を虜にするその伸びやかで圧倒的な歌唱力と素晴らしい表現力。
さて、一体どんなステージを繰り広げてくれるのでしょうか?


もう見逃せないイベント盛りだくさん!

さてさて今日は堺敦生さまのご登場でした!
f0007225_514773.jpg


f0007225_515528.jpg

なんとまたまた(!?)負傷のゴールドフィンガー(T_T)
痛々しい右手を酷使しながら一日を務めあげてくださいました!


みなさん、堺さんの右手首が早く良くなるように元気玉を送ってください!!
f0007225_5153970.jpg


大塚
by paradisecafe2001 | 2012-04-25 05:15 | diary

おもちゃじゃないのよスタンダードなの。

6.23(土)にファーストミニアルバムリリース記念ライヴをパラダイスカフェでやるハルチルドリのピアニスト兼パラダイスカフェ店長のむぎです。

レコーディング終わりました。

イイものができたと思うので皆さん是非聴いてください。5曲入り1500yen

今日のステージはピアノに岡ポンさんを迎え、故郷のフランス帰りの、、、いや、大分帰りの滝ともはると、最近は滝さんのオリジナル『海よ空よ大地よ』を滝さんの留守中に脂汗をかきながら歌う米重優哉でお届けしました。

そして、今日は営業前に滝さんの参加するユニット『HUKUROH』のリハがあったため、その後に残ってくださった住出勝則さんもギター&ヴォーカルで参加してくださいました。

さて、明日のピアノはMr.パーフェクト堺敦生!

今日の写真は堺さんと堺さんとそっくりの愛犬『姫ちゃん』
f0007225_440410.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-04-24 04:43

今出兄貴の登場だぃ!!!

上田さん、有山さん、中西さんのステージの余韻を大いに感じながら
土曜日のステージにはMrパーフェクト「堺 敦生」をピアニストに
そしてスペシャルゲストに「今出 宏」兄貴がやっていました!!!


冒頭の「ぼちぼちいこか」のステージでもリハーサルがなかったにも関わらず
飛び入りで大暴れした今出兄貴。


昨年末にリリースしたアルバムも中から、
名曲たちを吹きまくってくれましたよ!!



堺さんとの阿吽の呼吸で繰り広げられたステージは見応え、聴き応えがありましたね!!



師匠、滝ともはるが故郷のフランスへ帰省しお休みを頂いた中・・・ん?
いや、故郷は大分でした!!



多くのお客様にお越し頂いたパラダイスカフェは明け方まで盛り上がりました!!!




さあ月曜日は「岡本 貴充」岡ポンのピアノとコーラスで
滝&米重が歌いまくりたいと思います!!!



米重
by paradisecafe2001 | 2012-04-23 19:36 | diary

『上田正樹・有山じゅんじ・中西康晴LIVE』

みなさん、お達者ですか?

6.23に1stミニアルバムのリリース記念ライブをパラダイスカフェでやることになりました!

ハルチルドリのピアニスト兼パラダイスカフェ店長のむぎです。

いいアルバムができそうです。むふふ。

さあ、今日は待ちに待った『ぼちぼちいこか』のライブでした。

上田さんはパラダイスカフェにはよく遊びに来てくださっていて、日ごろからとても良くしていただいてますが、今日は一段とわくわく待ちわびてました。

それは、伝説のバンド『サウス トウ サウス』のメンバーの有山じゅんじさんと中西康晴さんが登場するからです。

f0007225_5473493.jpg


ギター$ヴォーカルの有山さんは、関西では上田さんをしのぐのでは?と、言われるほどの人気を誇っております。

写真を撮り忘れましたが、マーチンのアコギにピックアップをつけて、フェンダーのツインリバーブというアンプで鳴らしていました。

キーンといい音がしてましたね!ブルースはこんな音がかっこいいですね。

そして中西さん。
f0007225_5515366.jpg


『ピアニスト』らしからぬ?風貌ですが、日本のぽっぷミュージック界最強のピアニストと言われる凄腕!

それでいて、派手過ぎないプレイ。

空手家・数見肇の全盛期を思わせるピアノ。

ピアノのプレイスタイルを空手にたとえるというこのわかりづらさ!

しかし、アンディー・フグやフランシスコ・フィリオみたいな派手な技は使わない代わりに軸がぶれない蹴りと突きが凄いといったイメージ。

一部は上田正樹と有山じゅんじの『ぼちぼちいこか』を中心にしたセットリストでした。

そして、

「大阪の街の歌をやります。」

と言う上田さんの言葉で始まった『大阪ベイブルース』
f0007225_645958.jpg


さらに、次々とゲストが!

パラダイスカフェではおなじみ、ブルースハープのスペシャリスト今出宏兄貴!
f0007225_672565.jpg


アーンド上田さんの愛弟子Yoshie.N
f0007225_69086.jpg


米重優哉も!
f0007225_6101981.jpg


アンコールにはわれ等が総帥、滝ともはる~
f0007225_6114030.jpg


今日のライブは「よかった」というより「楽しかった」という印象でした。

また、やってくれないかなあ。。。

そして、深夜のゲストは若手ジャズヴォーカリスト吉田沙良。

ピアノはおなじみ変態・天才ピアニスト川久保典彦。

飛び入りでさすらいのブルースハーピスト、あいちゃんこと会田さん。
f0007225_6152529.jpg


沙良ちゃんは水曜日の深夜25時30分から放送中のアニメ『峰不二子という女』の劇中の挿入歌を歌ってます。4話あたりから流れてくるとか。

バッハを歌っているそうです。

そんなわけで、もりもり盛りだくさんな一日でした。

明日は滝さんが大分に行っているためお休みです。

ゲストはまたもや登場、今出宏兄貴!ピアノはMr.パーフェクト堺敦生。

アディオス、アミーゴ!
by paradisecafe2001 | 2012-04-21 06:21

遠路はるばる

いやぁ、今日は遠方からのお客様や、数ヵ月ぶり、数年ぶりにご来店のお客様が
多くいらっしゃった一日でしたね。。。
ありがとうございます!


パラダイスカフェ、元気に営業中です!

f0007225_5461896.jpg


本日のゲストピアニストは岡本・『福君!?』・貴充 岡ポンさんでしたーー!!
(From岡山県産) 

でましたー!超癒し系!!
f0007225_5464344.jpg


溢れる暖かさと優しいお人柄がにじみ出る音!
ここぞというところでバッチリ入るコーラスワーク!
なにより歌い手より楽しんでひいいてるんじゃないかっていうくらい
楽しそうに弾いてる姿にこちらも楽しませていただきました。

滝さんへの突っ込みも絶妙なんです、これが(笑)
f0007225_5472727.jpg


パラカフェファミリーにはなくてはならない、欠かせない存在な岡ポンさん。
f0007225_5475080.jpg



岡ポンさんの日は、改めて笑顔の大切さを教えていただいております。
f0007225_5481347.jpg


明日はいよいよ待ちに待った
「ぼちぼちいこか Live in Paradise cafe!!」
すみません。おかげさまでチケットSold Outです。。。

深夜は吉田沙良さん、川久保典ちゃん、滝さん米重さんでお届けします!!
by paradisecafe2001 | 2012-04-20 04:30 | diary