<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フライデー♪

更新遅くなって申し訳ありません!!

パラダイスカフェ、最近Facebook とラーメン始めました!!
4月もイベント目白押し!!
皆さま是非とも!!

金曜日は敬愛さん川久保典彦のりちゃんと滝さんでした!

敬愛さんとのりちゃんのコンビは
色んな意味でメチャクチャでした!
天才同士の造り上げる白熱のステージ、ルールなんて、常識なんて
そんなことはもうどうでもよくなるような、それはとても良い意味でなんですけど
必要がないっていうとにかく劇熱でトリッキーな音世界が広がった金曜日の夜でした(ToT)


考えるな!感じろ!! を生で体感することが出来る一夜でした!

お陰さまで本当に沢山のお客様に恵まれた日でもありました!

深夜遊びに来てくださったブルースハープのA田さん、
麗しのシンガー、SAYURI さん 。ステージを盛り上げて彩ってくださり
ありがとうございました♪

バタバタで写真がなくてすみません!


本日土曜は今出宏兄貴に岡本貴充岡ポンさんに滝さんのスリートップ。
一体どんなステージが繰り広げられるんでしょうか?

皆さまお楽しみに!
by paradisecafe2001 | 2012-03-31 12:40 | diary

フライデー♪

更新遅くなって申し訳ありません!!

パラダイスカフェ、最近Facebook とラーメン始めました!!
4月もイベント目白押し!!
皆さま是非とも!!

金曜日は敬愛さん川久保典彦のりちゃんと滝さんでした!

敬愛さんとのりちゃんのコンビは
色んな意味でメチャクチャでした!
天才同士の造り上げる白熱のステージ、ルールなんて、常識なんて
そんなことはもうどうでもよくなるような、それはとても良い意味でなんですけど
必要がないっていうとにかく劇熱でトリッキーな音世界が広がった金曜日の夜でした(ToT)


考えるな!感じろ!! を生で体感することが出来る一夜でした!

お陰さまで本当に沢山のお客様に恵まれた日でもありました!

深夜遊びに来てくださったブルースハープのA田さん、
麗しのシンガー、SAYURI さん 。ステージを盛り上げて彩ってくださり
ありがとうございました♪

バタバタで写真がなくてすみません!


本日土曜は今出宏兄貴に岡本貴充岡ポンさんに滝さんのスリートップ。
一体どんなステージが繰り広げられるんでしょうか?

皆さまお楽しみに!
by paradisecafe2001 | 2012-03-31 12:40 | diary

ヴィンテージギターの音色

みなさんこんばんわ!

今週のアタマから「ラーメン」をスタートしたのに、思ったほど出なくてちょっと残念な城です。

今夜のパラカフェは今週二人そろうのは初めて?の「滝さん&優ちゃん」にピアニスト「川久保典ちゃん」を迎えてのテッパントリオ!
f0007225_4331456.jpg


そこへ遊びに来ていたギタリスト「平岡雄一郎さん」が飛び入り参加!

滝さんのギターを借りて演奏してくださいましたが、実はこのギターけっこうな年代ものらしいです!

平岡さんも思わず「これが噂の・・・」
f0007225_4372428.jpg


1977年(76年かも)製 MartinのHD-28というギターで、最近約2年の入院(入院費は約30万円)から帰ってきたばかりです。

ヴィンテージのMartinらしいとても良い音色を平岡さんのテクニックで最大限に引き出して、極上のサウンドを奏でていました。

つづいて「麦ちゃん」とユニットを組んでいる「ハルチルドリ」の「りんちゃん」もステージに上がってくれて、同じMartinを借りて一曲!
f0007225_4445265.jpg


そして負けじと「典ちゃん」も渾身の演奏で対抗していました!
f0007225_4475651.jpg


そんな演奏に「優ちゃん」も思わず聞き入ってしまうほど・・・
f0007225_449723.jpg


さて、明日は迫力の歌姫「敬愛」がゲスト、ピアノは今日に続いて「川久保典彦」です。

どうぞお楽しみに!
by paradisecafe2001 | 2012-03-30 04:51

水曜♪

遅くなって申し訳ありません!!
昨日水曜はピアニスト堺敦生サマ!!

滝さんHUKUROH レコーディングから帰って参りました!!
なにやら楽しかった様子!!早く発売されないかな~。

早い時間は米重さん、堺さんの二人のステージ。
米重さん、普段より渋く落ち着いた選曲で幅広い世代のお客様が集まるパラダイスカフェをしっかり湧かせてました。

堺さんのクールな印象とは裏腹な熱い超絶プレイも冴え渡ってとってもいい感じ♪♪
さすがMr.perfect☆最強です(*≧∀≦*)。

さてさて本日木曜のパラダイスカフェは
みんな大好き♪天才変態ピアニスト♪
川久保典彦 のりちゃん♪♪ヽ(´▽`)/が支えてくれますよ♪

乞うご期待♪

大塚
by paradisecafe2001 | 2012-03-29 16:30 | diary

更新、遅くなりましたが・・・。

ようやく病みあがりました、米重です(*^_^*)


またまた皆さんにご心配ご迷惑をおかけしてすいませんです!!!


今宵は師匠、滝ともはるがレコーディングの為、お休みを頂きまして
ステージは私、米重とMr パーフェクト(最近はコーラスもパーフェクト!!)堺 敦生の
2トップでお届けしました(^O^)/


病み上がりで多少の不安もありましたが、堺さんのサポートと、
いらして下さった皆さんの心強いお力添えもあり、全6ステージを歌いきる事が出来ました\(~o~)/


本当にありがとうございました!!!!



やっぱりステージは気持ち良いッ!!!!!



さあ、明日も堺 敦生を迎えて、師匠も戻って参ります。



手洗いうがいして頑張るぞ~!!!



米重
by paradisecafe2001 | 2012-03-29 04:06 | diary

フェイスブックはじめました。

我が家の屋根裏にハクビシンが住みついてます、むぎです。

役所に駆除をお願いしたら、

「年度末で忙しいからどーたらこ―たら、、、」

ぬるくていいですね。役人って。。。

ぬるいお役所仕事とは逆に、熱いステージを本日もお届け!

今日はそのHUKUROHのメンバーで、世界を股に掛けるギタリスト住出正則さんが遊びに来てくれました。
f0007225_4213359.jpg


ピアノには川久保典ちゃん
f0007225_4244238.jpg


『HUKUROH』のレコーディングが始まりました。

明日は滝さん、レコーディングのためお休みとなります。

風邪でダウンしていた米重優哉明日からの復帰となります。

また、ステージをお届してくれることでしょう。

パラダイスカフェ、フェイスブックを始めました。

[yokohama paradisecafe]

で、探してみてください。

では、また!
by paradisecafe2001 | 2012-03-27 04:29

滝です。

今日は賑やかな一日でした。
先ずもって97年卒業、山手女子中の同窓会の皆さん、パラダイスカフェご利用頂き、誠に有難うございました。

皆さん美人ばかりで驚いてしいました。

さて、久しぶりのゲストは、YOSHIE.N、
ピアノは堺敦生、さらには久しぶりのブルースハープの会田さん、
異業種から俳優鶴見しんごさんはラブミーテンダーを飛び入り熱演、
とどめに親友伊藤薫(チューリップドラム)と愛娘萌ちゃん来店、萌ちゃんは"don't know why"をパラダイスカフェの音楽ファンにプレゼントしてくれました。
楽しい一日でした。

こんな日はパラダイスカフェのマスター冥利につきます。

さあ来週また皆さん盛り上がって行きますよ。
by paradisecafe2001 | 2012-03-25 14:12 | 未分類

2人目のシーラカンス(滝さん談)

金曜日!雨でしたが今日もたくさんのお客様にめぐまれて感謝でございます!!

本日は滝さん・ゲストに堺敦生さん
そしてそして!元祖人間ジュークボックス!人間発電所!21世紀型ラストサムライ!
みんな大好きお父さん!ミック西川さんがゲストヴォーカルでした!
f0007225_5221135.jpg


はい、今日は急きょ米重さんお休み・・・みなさん風邪にはお気をつけください!

いぶし銀二人による熟練の技が光る金曜のよる。
f0007225_5235035.jpg


なんてったって、迎え撃つピアニストはMr,パーフェクト堺さん。
f0007225_524912.jpg


今日のステージ見逃した方、本当に残念で悔やまれます。

滝さんがミックさんを紹介する時に
「男性ヴォーカリストで、長い年月、この年まで歌い続けている人っていうのはなかなかいないんです。
本当に残っている人というのは、本物のうまい人、本当にすごいから残っているんだと思います。
今日のゲストです。私(滝さん)ともう一人のシーラカンスです・・・。ミック西川さん」
という、凄い例えの下りからミックさんを紹介してました。。。。

シーラカンスって。。。
でもミックさん思いのほか気にいられたみたいで、何回か自分でも「二人目のシーラカンス」
だって仰ってました。

ミックさんを紹介する時、心の底から大好きで尊敬している思いをそのままステージで
お伝えする滝さん。
それに照れくさそうにしながらも嬉しさ満開の満面の笑みでステージに上がるミックさん。

ベテラン二人の男の絆というか、反面可愛らしいところというか、そういう場面が垣間見えるんですよね。。。
ミックさんの日って。良い時間だな。。。

滝さんへはもちろん、ミックさんを慕ってのお客様もたくさんいらっしゃいました!
嬉しいですね!

今日はミックさんではお馴染なんですが、滝さんとのデュエットでは初めて観ました、
トム・ジョーンズの「Love Me tonight」!
なんともカッコよくて白熱してましたね。。。
(二人して「血管切れそうだった」って!可愛い!)

ママス&パパスや、「Cring Time」のデュエットも、凄い息がぴったりだったし、
殺到するリクエストに各々が答えたり、
お二人でおとどけしたり、
滝さん一人で歌ってる途中で休憩してるミックさんをいきなり呼び出して参戦してもらったり((笑))
となかなか普段観れない場面もたくさんありました!。
f0007225_5253459.jpg


堺さんもこれでもか!ってくらい劇的に、完ぺきに弾き倒してました。
今日は堺さんのピアノソロ「Misty」もあって痺れちゃいました!
f0007225_5261614.jpg

かっこよかったなぁ・・・。
ミックさんも気持ちよさそうに歌いあげていて「ほんとにすばらしいよねぇ、堺くんっ!」
というべた褒めも!
f0007225_5264196.jpg


極めつけは滝さんからミックさんへ「Lady」のリクエストが!
本日のラストソングとなりました。。。。
f0007225_5265823.jpg


ミックさん、来月もお世話になります。


明日土曜日はYoshie.Nちゃん・堺敦生さん・滝さんでステージをお届けいたします!

おおつか




おまけ

ミラーボールが回ると・・・・
f0007225_528056.jpg





f0007225_5281823.jpg


たちあがるミックさん!
by paradisecafe2001 | 2012-03-24 04:56 | diary

デビュー?

ハルチルドリのインディーズデビューに当たるレコーディングに向けて、フレットレスアコースティックベースの猛特訓中!むぎです。

最近、フォーク色が濃くなりつつあるパラダイスカフェのステージ。

意外だったのはピアノの川久保典彦氏が『神田川』を良く知らなかったこと。

よく考えると、典ちゃんはまだ35歳。

20代で還暦と勘違いされた過去があるベテランオーラ全開の典ちゃん、実は若いんです。

知らなくったってすぐに対応できるのが典ちゃんの素晴らしいところ。

すぐに世界を造っちゃいます。
f0007225_2413443.jpg


そんな今日は、米重優哉が体調不良で早退。

みなさん、花粉症だと思っていたら風邪だったりするケースもあるのでご注意を。

滝さんはどうやら今年から花粉症デビューの疑いがあるんですが、本人は「風邪だ!」と言い切っております。

認めたくないのでしょう。
f0007225_2423296.jpg


明日はピアニストにゴールドフィンガー堺敦生を迎えての金曜日!

ゲストヴォーカルはご存知『人間発電所』ミック西川!

震えて待て!
by paradisecafe2001 | 2012-03-23 02:44

歌声喫茶的な夜

花粉が飛散して悲惨な状態の大塚です。

今夜は岡本貴充 Mr,岡ポンさん!

素晴らしいコーラスワークと楽しい合いの手はもうパラカフェにはなくてはならない方ですね!!

今日の見どころはタイトルにもあるように、「歌声喫茶・楽園茶屋」といったところでしょうか?
深夜は滝さん米重さん共にレパートリーがフォークソング・歌謡曲目白押し!
こんなに日本語の曲をうたわれてるのも珍しいし、
また、みなさん知っている曲ばかりだから、会場一体となっての大合唱!!
すげー!!

米重さん新レパ 長渕剛の「素顔」。
初めて耳にしたんですが、イイ曲ですね!

更に米重さんから滝さんにまさかの「翼をください」のリクエスト!

改めて聴くと、じぃんとします。
岡ポンさんのコーラスもまた痺れます!


深夜は更にSAYURIさんも遊びにきてくださり、
滝さんに「わがまま」をリクエストされてかーらーのぉ、
SAYURIさん「Hello」と「愛と青春の旅立ち」をご披露していただきました!
個人的にSAYURIさんの歌声、好きです。
若いのにすごいなぁ、、、あの安定感。


さあさあ明日は天才・変態ピアニスト みんな大好き!
川久保典彦 典ちゃん!!!をお迎えします!!

唸りと服装と変態プレイにご注目!
by paradisecafe2001 | 2012-03-22 04:42 | diary