<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台湾のしゃぶしゃぶ屋の店長になりかけたことがあります。(本当)

アローハ―!

最近、ギターの平岡さんの奨めがあり、ウクレレを練習してます、むぎです。

実家の母はフラの先生をやってます。(本当)

そんな常夏の話とは裏腹に、只今、午前4時。雪が降り始めました。

本日のピアニストは川勝陽一さんでした。

写真がなくて申し訳ない!

さあ!3.11(日)のBOROさんチケット、あとわずかです!(本当)

明日にもソールドアウトの勢い!(本当)

そのほかにイチオシライヴが目白押し!

じゃあね、またね☆

4.6 (Fri) シンシア
4.7 (Sat) Freddie Eto & Queeness 
4.20(Fri) 『ぼちぼちいこか』 上田正樹/有山じゅんじ/中西康晴
by paradisecafe2001 | 2012-02-29 04:25

日本語ナイト??

今さらながら、昔見ていた北斗の拳にはまっています。

男のカッコイイ生き様が、あの漫画にはギッシリ詰まってます。

映画や漫画、本当に学ぶ事が多いですね!!



今夜のパラダイスカフェ、ピアニストには福くん!!
ではなく、「岡本 貴充」岡ポン!!!

f0007225_4533736.jpg


頂いたリクエストに日本語のナンバーが多く、
サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」!!
そしてビックリだったのは五輪真弓さんの「恋人よ」!!!


滝さん、お見事でございました!!!


そしていきなり譜面を渡されて弾き倒した岡ポンさんにもあっぱれ!!!!

f0007225_4543559.jpg


明日は「川勝 陽一」さんを迎えて、元気にステージお送りしますよ!!!




北斗の拳の名言から一つ。


「悲しみを知らぬ男に勝利はないのだッ!!」by 山のフドウ



米重
by paradisecafe2001 | 2012-02-28 04:01 | diary

♪てぇさぐりぃ~の・・・・

4日ほどお休みしておりました。
久々に風邪をひきました。
まだ鼻がぐずぐずです。大塚です。

そんなぐずぐずのサタデーナイトを、すっきりうきうきさせてくれたのはこのお三方!
f0007225_5165950.jpg


じゃーーーーん!!!!

って言ってそうな滝さんの写真をチョイスしてみました。
(実際はステージ中なんで言ってません)


今夜のスぺゲスDivaさんはMiss,マリー!
そしてkeyに岡ポンさん!
この組み合わせ、1対1では ほぼ初!

滝さんの歌「♪手さぐりの季節」のような(今日久々に来たリクエスト入れてみました。。。)

手さぐりワクドキ感満載のお二人のステージでしたが、
f0007225_5251263.jpg


岡ポンさんの暖かさと遊び心と楽しい素敵なお人柄溢れる音色にのり、
マリーさん、オリジナルの「A Change of My Life」、
気持ちよく歌いあげてくださいました。
久し振りに聴けてほんと嬉しかった

更に滝さんもマリーさんも交互にパーカッション合戦とMC合戦を繰り広げてくださいました。
f0007225_539267.jpg


「滝さん今日、面白いねぇ。腕上げたねぇぇ。MC。」
っていう高評価をマリーさんからいただきましたよっっっ!!!

やりましたね!!滝さんっっっ!!!!(笑)


そんなわけで月曜日は一日
滝さん、米重さん、そして引き続き岡本貴充 岡ポンさんの
魅惑のスリートップでお送りいたします。
by paradisecafe2001 | 2012-02-26 05:49 | about paradisecafe

滝です

あいにくの雨となりましたね。
皆さん、お元気ですか?久しぶりのブログ登場となりました。滝ともはるです。

さて、今夜は米重、滝のツートップにピアノ川久保典彦でお届けいたしました。
川久保の変幻自在、自由我道、欲行直進、鳥肌的天才変態奏法にはお客さんも大拍手喝采のアンコールで、かの有名な"God bless the child"を川久保風味で奏でてくれました。

典ちゃん、やっぱいいな。
さて明日はミック西川さんをゲストに、再びピアノに川久保典彦と米重、滝の極上のメンバーでお待ちしておりますよ。
by paradisecafe2001 | 2012-02-24 04:08 | diary

祝!リニューアル1周年!

寒さが幾分和らいできた気もしますが、みなさん、お達者ですか?

春が待ち切れずに、先日の日曜日にサカタのタネでハーブの苗をたくさん買ってきました。むぎです。

そんな今日はピアニストに岡ポンを迎え、ナイスコーラスと共におとどけしました。
f0007225_4423173.jpg




パラダイスカフェ、リニューアルして今日で1年でした!

去年の今日、リニューアルのレセプションでしたねー。

バタバタしまくりましたねー。

リニューアルで皆さんに色々とお祝いをいただきました。

お花やご祝儀はもちろん、リニューアル後からカウンターにいた『羽の生えた豚』も。

金運がよくなるお守りだとか。。。

リニューアルちょうど1年の今日、不慮の事故で豚さんが激しく割れました。

犯人は、、、
f0007225_436473.jpg

by paradisecafe2001 | 2012-02-22 04:46

Jazzyな夜・・・

週のあたま月曜日!

・・・にも関わらず、今夜は素敵なゲストが登場してくれました!

21才の若手ジャズヴォーカリスト『吉田沙良ちゃん』です!

そしてタッグを組むのは、パラカフェでジャズと言えばこの男!

天才!『川久保典彦!』
f0007225_9284251.jpg


『沙良ちゃん』が出演の時は決まって一緒に演奏しているおかげで、二人の息もいい感じ。

リラックスして楽しそうに歌っていました。

そんな『吉田沙良ちゃん』実は21才にして1st mini Albumを出しちゃったりしています!

『SARA×ものんくる』6曲入り \1,575(税込)
f0007225_9292487.jpg

内容:オリジナル曲からジャズやR&Bまでジャンルにこだわらず作ったCDです^^!!(吉田沙良 談)

都内や横浜に14店舗ある山野楽器 or 携帯音楽配信サイト「レコチョク」でも購入できるそうなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

そして、沙良ちゃんの次の出演は3月3日です!

ぜひ、LIVEで観て、聞いて、気に入ったらCDの方も応援してあげてください!


さて、そんな沙良ちゃんのステージの合間にもう一人素敵な女性が・・・

今日は遊びに来て下さったヴォーカリスト『えりかさん』がステージに上がってくださいました!
f0007225_9302224.jpg

しかも「今日は譜面とかないのでアカペラで!」
f0007225_9304670.jpg

素晴らしい勇気!!

『えりかさん』はpiano・ヴォーカルの二人組ユニット『ふれみーる』のヴォーカルとしてJR町田駅を中心に路上LIVEで活動中だそうで、「ニコ生」(ニコニコ生放送)でも番組をやっているそうなので、興味のある方はこちらもチェックしてみてください!
(ニコニコ生放送コミュニティ co1126216)


変わって、深夜のステージはパラカフェの2トップ!「滝ともはる」「米重優哉」そしてピアノは引き続き「川久保典彦」の3人での息の合ったステージ!
f0007225_9311036.jpg

・・・と、そんな男ばかりのステージに花を添えてくれたディーバが一人!

GWの5月3日(木)にパラカフェでのLIVEを控えている『SI紫KIちゃん』が遊びに来てくれました!
f0007225_9313262.jpg

さすが迫力の歌声!!

パラカフェでのLIVEの時はいつもダンサーを引き連れてのステージを魅せてくれる『SI紫KI』ちゃん、今回はどんなステージを作り上げてくれるのか楽しみです!


さて話は変わって、前回ちらっと予告した『パラカフェラーメン』

意外と楽しみにしてくれているお客様が居るみたいで!(嬉)

開発プロジェクトは順調に進行中!

実は今日本番用のチャーシューを大量に仕込みました!
f0007225_9321621.jpg

これで最終試食会をクリアしたら3月アタマからメニューに出しちゃうかも♪ってところまで来ました!

乞うご期待!!

以上、キッチンの城がお送りいたしました!
by paradisecafe2001 | 2012-02-21 09:34 | diary

SAYURI LIVE!!

エンザとツイッターのスパムメールが大ブームですが、みなさん、お達者ですか?

パラダイスカフェのフォロワーの方、パラダイスカフェからDMが届いても開かないでください!

上○正樹さんはエンザの予防接種を受けていたにも関わらず、みごとに感染。

医者に「俺、予防接種受けたよ!」

と、言ったら「残念でした。」

で、済まされたそうです。

予防接種をうけた皆さんも油断禁物です。

さ、今日は最近ノリにノッている若手ヴォーカリストSAYURIのライヴでした。

f0007225_59092.jpg


メンバーはイワチャン(gt)ムーチョ(b)加島総(dr)炭竈智弘(key)。

f0007225_5185845.jpg


イワチャンとムーチョは『かりんとう』という名前でギターデュオとしても活動していて、2ndの頭には二人のインストナンバーも披露してくれました。

曲も、マイケルジャクソンメドレーからオリジナルまで、幅広く歌ってくれました。

中島みゆきの『糸』は、むぎのユニット『ハルチルドリ』でもたまにやるのですが、とてもよかったですねぇ。

2ndも盛り上がりつつ無事に終わり、アンコール

f0007225_5172440.jpg


満員御礼ということもあり、パラダイスカフェから花束が!

SAYURIちゃん、今後にますます期待です!

そして、深夜は滝さん&川勝陽一(pf)。

写真がなくてすみません。

あ!滝さん、明日テレビに出ます。

CSですが、観れる方は是非!

2月19日(日)17:00~
CS フジテレビNEXT 『フォーク・デイズ』
MC坂崎幸之助
#76『81章HUKUROH(住出勝則、滝ともはる、矢沢透)、鈴木康博」


月曜日は平日ですがゲストヴォーカルが入ります。

期待の若手ジャズヴォーカリスト『吉田沙良』です。
ピアノには天才変態ジャズピアニスト『川久保典彦』。
これはイチオシです!!
by paradisecafe2001 | 2012-02-19 05:28

じょ~お~さまぁーーーーー!!!!

f0007225_6111963.jpg


というわけで本日は


SO SPECIAL!
通常営業でこの豪華!Vol,2
敬愛ママが前半のパラダイスカフェをバンドを率いてのっとりました!!
f0007225_6172472.jpg


敬愛さん(vo)
f0007225_627535.jpg

さすが女王様。見事でした。。。

加地直子さん(sax,Flt,cho)
f0007225_6273121.jpg

アイドル「なっちゃん」 音は おっさん(敬愛さん談)
先日、三島での敬愛さんたちとの遠征では、大事なSaxを忘れて一人取りに帰ったという
お茶目な一面も暴露されていました。。。。

片桐幸男さん(gt)
f0007225_627539.jpg

いぶし銀ギタリストさんですね。。。。
この企画のときは本当に欠かせない方。今日も痺れました!


岡本貴充 岡ポンさん(key,cho)
f0007225_6281223.jpg

パラカフェ通常営業時もなくてはならない微笑みの貴公子。
このバンドを支え彩る音力に暖かいお人柄が滲みでていますね!

鈴●福くんではありません(笑)。


 谷 源昌さん(ba,cho)
f0007225_628335.jpg

前回のミックさんのバンド[South Bound Train]の時もお世話になりました!
1曲1曲を楽しませるビートにグルーブ、カッコいい音世界を繰り広げる知能派的技巧! 
そして素敵なコーラスも。
サウンドプロデュースなども手掛ける方ですから、うなずけます。


平 陸(dr)
f0007225_628568.jpg

とにかく溜息もんのジーニアスっぷり。
15歳とは耳を疑うほどのスマートかつ迫力のビート、
そしてカッコよくて、色っぽい世界に誰もが釘付けでした!!


敬愛さんのオリジナルCD「Spice of Life」からの楽曲を中心に、
さらには極上のR&B,Soul,昭和歌謡まで、とにかく濃厚な金曜の夜でした!

前半・このステージでのスぺゲスさんは、なんと
滝さん(笑)
f0007225_6191359.jpg


なかなかお目にかかれませんが、なんと片桐さん、演奏前に
ステージ前方にでてスピーチ。
f0007225_6251512.jpg



からのゴキゲンなインスト!

f0007225_6263059.jpg



陸くん、圧巻のドラムソロも!!
f0007225_6311785.jpg

若干15歳だなんて。。。。。

今後は世界を飛び回る超絶ドラマーになることは間違いありません。

岡ポンさん、谷さん、加地さんも楽器のほかにコーラスも!
このコーラスワークの重厚なこと!!

見どころ満載!
どこをとっても、目にも耳にも楽しませていただいた時間でした。


深夜は
お馴染、滝・米重・川久保典彦!
そして、インフルから奇跡の復活!今出imadee兄貴!
f0007225_641588.jpg


ぎっくり腰も併発(@@;)されていた兄貴、
f0007225_6411724.jpg


「Smile」よかったです。。。。


この4人でのステージも大人の男の色気満載。
1週間の疲れを吹き飛ばしてくださる癒されステージでした!


さあ明日もスペシャルライブ!
横浜を中心に活躍する若手美人ヴォーカリスト!
「SAYURI」さんのご登場です!


おまけ1

f0007225_793044.jpg

滝さんとみなさんその2。
みんな笑顔~(*^^*)


おまけ2
f0007225_710442.jpg


岡ポンさんとギリさんの目線が暖かい写真だったんで つい。。。。



おまけ3
f0007225_711531.jpg


復活の兄貴。
癒されました。。。。
by paradisecafe2001 | 2012-02-18 06:12 | diary

ファンタジスタ!!!

ファンタジスタとは?

元々はイタリア国内でアドリブの上手い役者や芸人を指す言葉として使われていたそうです。


サッカー大好きな僕としては、この言葉に当てはまるのは他の誰でもなく
イタリアの至宝「ロベルト・バッジョ」!!

小さな身体で相手をあざ笑うかのようなパスやドリブル、
そして、ただフィールドにいるその佇まいは、あまりに美しすぎて
一目見て虜になったものです・・・。


話が脱線してしまいましたが、
パラダイスカフェにもこの「ファンタジスタ」の異名を持つピアニストがいる事を
皆さん知らないわけではありませんよね!!!


ご存知、「川久保 典彦」!!!!


ピアノと向き合う彼の姿は国宝級の陶芸家のよう・・・。



奏でる音は繊細で力強く、人間の奥に眠る生命力を奮わせます!!!



最近のおすすめは滝さんの歌う「家族の物語」


BOROさん作詞 上田正樹さん作曲の滝さんが歌う渾身の一曲。


川久保典彦のピアノで聴いた事がない方!!!


これは聴かないとまずい!!!!


まずいですよ!!!!!



米重優哉
by paradisecafe2001 | 2012-02-17 02:09 | diary

くらくら~・・・

またまた大塚です。

レミーマルタンのロックをいただき、若干良い気持ち的にくらくらしております。

今日のピアニストは昨日に引き続き、
堺敦生サマ!!

f0007225_549988.jpg


堺さんの手にかかれば、どんな曲もお茶の子さいさい!
さすがはMr,パーフェクト!

マーヴィン・ゲイの「What’s go in on」のゴキゲンっぷりは
個人的に今日の胸きゅんポイントでした。
とてもピアノ一本でやってるとは思えない音世界!!
ビートがとても気持ち良かったなぁ。。。。

3人でのコーラスワークも、パラカフェのステージでは もうなくてはならない見せどころ!
f0007225_5553635.jpg


「俺の人間性のせいか、歌おうとすると、意外と力が入っちゃって、声が出しにくくなるんだよな。。。。」
なんて、つぶやいたりもする堺さん。

そうなんですか?
もう、お茶目なんだから❤

そんな堺さんに大塚、メロメロのくらくらです。((笑))

明日木曜日は川久保典彦 のりちゃん!をお迎えいたします!!


おまけ

ステージ中 その1

f0007225_635932.jpg


まるで弾いてないかのように見せかけて






その2

f0007225_644087.jpg


弾いてます。


ん~、ポーカーフェイス。。。



滝さんテレビに出ます!

2月19日(日)17:00~
CS フジテレビNEXT 『フォーク・デイズ』
#76『81章HUKUROH(住出勝則、滝ともはる、矢沢透)、鈴木康博」
by paradisecafe2001 | 2012-02-16 06:08 | diary