<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だっはーーーーー!!!!(ToT)

さあ!新しい1週間の始まり!
月曜日は川久保典彦 のりちゃん♪をお迎えしてのパラカフェ・・・・・



んがっっっ!!!


きょうは 1枚も、ただの1枚も写真が撮れてなかった・・・

いや正確にいうと、撮らなかった、撮れなかった。。。。

はい、不覚にも今日はただの一度もカメラに手を触れることが無かった大塚。。。。
本当にすみません。



今日の様子をつらつら文章にいたしますと。。。

典ちゃんの服装、
今日は意外とシンプル・でも個性的。
緑が印象的でした。

ピアノプレイはもちろんとても変態かつ天才的で繊細。
特にI LOVE YOUはぐぐぐっと引き込まれました。
滝さん・米重さんへの深い愛情が音にも現れてて
ホント聴いてて楽しいし、暖かいし、激しいし、優しい。

のりちゃんは最近はココアにはまっています。


滝さん、米重さん、今日の歌いだし ともにマイクが入っていなくて
アカペラ状態からのスタート。
M,Cなしで始まると二人してこうなるのでしょうか??
師弟関係恐るべし。

滝さんの喉の調子も少しづつよくなっています!。
今日も沢山のリクエストにとことんお応えして、楽しい一日でした。


米重さん、ただいま新曲沢山お披露目中です!!
オリジナルの新曲、個人的に好きです。
でも恥ずかしくてリクエストまだしてません(照)

今日は月曜だというのに、本当に沢山のお客様にご来店いただきました!
本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございます!

明日火曜日は、岡本貴充 岡ポンさんをお迎え!


そして今週金曜日は、いよいよ!待ちに待った
ミック西川率いる『SOUTH BOUND TRAIN』がお出ましです!

パラカフェではなかなかお目にかかれないミックさんの
フルバンド!
めちゃくちゃカッコいい!どこをとっても楽しい!
とにかく渋い!
なにより、心揺さぶる極上のハーモニーと確かな技巧!

これは間違いないです!


観ないと損です。

絶対 損です。本当に損ですよ!!!!
by paradisecafe2001 | 2012-01-31 05:57 | diary

-

滝です
まず昨夜のブログをとばしてしまった事をお詫びします。

シンシアのバースデーライブだった昨夜は、本当に賑やかな楽しい夜となりました。

わざわざハッピーバースデーを歌いに来て下さった上〇正樹さん、
ママのバースデーに仕事場からギリギリに駆けつけてきたCrystal 〇ayちゃんも花を添えてました。

そして何より大勢のお客様に心から感謝します。
有難うございました。

さて今宵は、山内洋子さんをゲストにピアノ川勝陽一と滝の三人でお届けいたしました。
心地よい洋子ちゃんの歌声は衰えを知らず、ラストまで元気一杯の洋子ちゃんに助けられた滝ともはるでした。
有難う〓さて来週月曜日は米重優哉、滝ともはるとピアノに川久保典彦でお届けします。お待ちしていますよ。
by paradisecafe2001 | 2012-01-29 03:45 | diary

遅くなりました。

明け方いれたはずのblogが上がってなくてすみませんでした!

木曜は堺さん!

滝さんのサポート的なコーラスに暖かさを感じます。
ピアノプレイも遊び心満載で毎回本当に楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

滝さんも久し振りにギターを取りだしてました。
そんな後ろで堺さん!、コンガとキーボードを同時に操るという
なんともジーニアスでパーフェクトな一瞬が深夜繰り広げられておりました!

堺さんまじすげー!!

米重さんも新曲披露で店内にいる女性陣のハートわしづかみ♪
かっこいいですねー♪

更に深夜、2/18にワンマンライブを敢行するSAYURIさんが遊びに来てくださいました!
お疲れのところ、一曲披露♪ありがとうございました(//∇//)


本日金曜日は、元祖横浜の歌姫、シンシアさんの
スペシャルライブです!

オオツカ
by paradisecafe2001 | 2012-01-27 16:40 | diary

変態ピアニスト!!

2012年1月も、もう残りわずか!!


あっという間のようでも、お正月に田舎に帰ってたのが、もう何ヶ月も前に感じるなぁ。


濃密な1ヶ月だったって事ですね!!


今夜もそれはもう濃い~一日でしたよ!!


なんたってピアニストが「川久保典彦」でしたからッ!!!


典ちゃんの伴奏で歌わせてもらっていると、
時々、歌なんかなくてピアノだけ聴いていたいなぁって
本気で思わせてくれる本当に数少ない最高のピアニストです。


1曲1曲が同じナンバーであっても一度として同じフレーズを弾く事がないから
ヴォーカルも少しずつ変化していくんです。


あ!!

今夜は滝さんとの「N.Y N.Y」を聴いてないや!!!


次回はこっそりリクエストしよう!!



今夜も多くの方々に応援頂きました!!!

寒い中を本当にありがとうございました!!!!!



さあ、明日はMrパーフェクト「堺 敦生」の登場です!!


黄金の指が唸りますよ!!!


米重
by paradisecafe2001 | 2012-01-26 03:45 | diary

うまくうたえない

月曜日の雪の影響で路面はだいぶ凍っていましたね。
つるつるな地面に困らされた方も多かったのではないでしょうか?

連日底冷えする真冬日、みなさん
パラダイスカフェで暖まりにきてくださいね!!

本日火曜日はリアルハウスメンバーというわけで
滝ともはる・ 米重優哉・堺敦生でお届け!


手負いのゴールドフィンガー堺さん、
包帯ぐるぐるまきから解放され、
親指は絆創膏だけになってました。
傷口はまだ痛いらしく、犬の歯型がのこっていました。

f0007225_525361.jpg


でも今日の堺さん、そんなこと諸共せず、
いつものように、いや、いつもより劇的に弾き倒して、
カッコいいアレンジも、グッとくる旋律も、
堺さんの日だからこそ聞きたい「テネシーワルツ」も、
どこをとっても圧巻!なピアノプレイに感動いたしました!

滝さん、米重さんとのコーラスも、

f0007225_5272027.jpg


ただ・・・「Mr,BIGだけはうまく歌えない・・・・」

  っとぼやいてらっしゃいました。

・・・・そうなんですか?


堺さんのコーラス姿、大塚好きです。

今週は木曜、金曜と堺さん。
たっぷり堺さんで見どころ満載なパラダイスカフェです。

明日は変態天才繊細ピアニスト
川久保典彦 のりちゃん!!のお出ましです。

あしたも楽しみ♪♪ルンルン♪♪♪♪



おまけ
f0007225_5324182.jpg


コーラス堺さん(もやもやですみません)
by paradisecafe2001 | 2012-01-25 05:34 | diary

滝ともはるです。

関東は深夜から積雪、道路は凍結との天気予報が出ました。
横浜は積雪とまではいかなかったけれど、それでも大粒のみぞれに、体の芯まで凍りそうな冷たい夜となりました。

1月23日
今宵は米重優哉とピアノに川勝陽一の出演。
恐らくは静かな夜となるかと思いきや、
27日のバースデーライブを控えたシンシアさんが、まさに今日23日がバースデーということでお友達数名と来店、ステージにも上がって数曲披露、さらに19日、パラダイスカフェにて、超満員のお客様の中、自身のバースデーライブを終えたばかりのシキちゃんもホィットニーを熱唱、
そして更に、かつてシンシアに歌の指導を受けていたという若きシンガー"もえちゃん"もみぞれの中来店、レイチャールズを熱唱してくれました。

なんと賑やかな一夜となりました。
タイから一時帰国のHさん、サウジアラビアから一時帰国のNさん、宇都宮でライブハウスやってるAさん、みなさんみなさん、本当に有難うございました。楽しい夜となりました。


さあ明日24日は堺 敦生をピアノに迎えてファンタスティックな夜をお届け致しますよ。
皆さん、お待ちしています。
by paradisecafe2001 | 2012-01-24 11:24 | diary

玉ねぎ食べなきゃ!

f0007225_5205220.jpg
今日も寒さと雨に負けて車で失禁、、、いや、出勤しました、むぎです。

昨日はちらり、ほらりと雪も降っていたし。。。

そんな悪天候の中、前半は結婚式の2次会で貸切でした。

今日のカップルはご主人がアメリカ人でした。

やはり、白人さんは絵になりますね。

洋装のパーティーですからあたりまえなんですが。。。

そして、22時からの通常営業、本日のゲストは日本の昭和歌謡を歌う在日朝鮮人R&Bの女王(様)・敬愛さん!

ピアノの川久保典ちゃんとのコンビ、個人的に好きなんです。

リクエストにこたえて久しぶりに歌ったという「My Fany Ballantain」。

見事に暗い!!!

ドロドロのピアノにドロドロの歌。

これが血液だったら大変なことになってましたョ!!

そして、遊びにいらっしゃっていた上○正樹さんが飛び入りで急きょデュエット。

「Imagin」ともう一曲は即興のブルース。

お二人の脂の乗り切った歌のすごいこと、大間のマグロの大トロと氷見の寒ブリのよう!

それに対するは変態天才ピアニスト・川久保典彦。

そういえば、3人ともに大阪人。

恐るべし、大阪。

敬愛さん、最近パルフェタムールのほかに新ユニットを結成したそうです。

4月あたりにパラダイスカフェにも登場するかも?

乞うご期待!
by paradisecafe2001 | 2012-01-22 05:21

Mick Night!!!

今朝は横浜でも雪がちらついたようで、今年一番の寒さになりました。

一冬に一度ぐらいは、雪化粧をみたいなぁ・・・。


そんな寒さはこの人の歌声でブッ飛ばしましょう!!!

本日のゲストはこの人!!
「Mick西川」!!!!

来る、2月3日(金曜日)にMickさんが所属するバンド、
「South Bound Train」のライヴが決定致しました!!!


和製イーグルスと言っても過言ではない、その魅惑のハーモニーと
最強のグルーヴを兼ね備えたスーパーバンドのステージをお見逃しなく!!!!


完全予約制となっておりますので、是非、気軽にお問い合わせください!!!


今日のMickさん、30年ぶりに歌った曲があったそうで・・・。

James Ingrumの「Just Once」

名曲中の名曲です!!


メチャクチャかっこ良かったですよ!!!


歌うジュークボックス、Mickさんにどしどしリクエストされてみて下さい!!



明日は早い時間、貸切パーティーの為22:00~の営業となります。


「敬愛」&「川久保 典彦」&「滝 ともはる」がお迎えします!!


米重
by paradisecafe2001 | 2012-01-21 04:10 | diary

SI紫KI Birth Day Special Live!!

ハッピバースデー トゥー ユー♪

・・・と、いう事で今夜はSIKIちゃんのバースデーLIVEでした!

さすがバースデー!

SIKIちゃんも「これでもか!」と言うくらいの前髪盛りMAXで気合十分!
f0007225_5271541.jpg


ダンサー2人とフルバンドで迫力のステージを見せてくれました!!
バンドの編成はこんな感じ

Vo.SI紫KI 
Pf.川勝陽一
Ba.中川三男
Dr.武田光太郎
G/V江部和幸

Guest
Clares yu-ki
hitomi

元パラカフェスタッフの「hitomi」もダンサーとして久々のパラカフェでしたが写真見切れててちょっと残念(汗
f0007225_529840.jpg


もう一人のダンサー「Clares yu-ki」は歌も披露してくれました。
f0007225_5303055.jpg


さらには特別出演でこんな可愛らしい「ディーバ」まで。。。
f0007225_5323932.jpg


リニューアル後初登場となる、ギターの「江部さん」ですが、この人なんとヴァイオリンも弾けるんです!
f0007225_5342049.jpg


SIKIちゃんの歌とも相性バツグンでとっても良かったです!

そして大いに盛り上がってむかえたアンコール。

突然ピアノの川勝さんが「ハッピーバースデー」を歌いだし、「バースデーケーキ」の登場!
f0007225_5353669.jpg


嬉しそうにろうそくを吹き消すSIKIちゃん
f0007225_5382556.jpg


SIKIちゃん、そしてSIKIちゃんのお母さん!
(なんと会場に来ていたお母さんも同じ誕生日だったそうです。)

お誕生日おめでとうございました!!


以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2012-01-20 05:40 | diary

10年ぶりにキレました。。。。

はいっ!
昨日のBLOG、あがってないですねー。
昨日は西原悟さん!
f0007225_6829100.jpg

ステージでアコーディオンを用いる手法、、いいですね。
なにせ昨日わたくし、いなかったもんで・・・・。
きっと良いステージだったんだろうな。。。
聴きたかったぁぁぁ。

西原さん、今年もお世話になります!



本日水曜日はこの方!

f0007225_6121353.jpg

じゃんっ!!

Mr,プラチナフィンガー。ハードロック出身だけど、JazzもR&Bもブラジル音楽もなんでもござれ!!
な、最強スーパーギタリスト!
平岡雄一郎さん!

平岡さんの音世界は、ほんと、そこにいるすべての人を
くまなくもれなく暖かく包み込み、気持ちよくさせ、
更にぐっと引き込み魅了してしまうんですよねぇ。。。。
抜群の技巧と、なんとも言いようのない奥深い魅力。。。。。

大塚、ほんっとーーーーに大好きです!

なんてったって、あの上田正樹さんをも唸らせるんですから。。。
いやぁ、凄い。

今日は遊びに来てくれたYoshie,Nちゃんとも一曲
f0007225_618516.jpg


そして滝さん不在のため、米重さんと二人でステージをお届けでした!
f0007225_6202658.jpg


今日のアコギ(茶)もエレキ(黒)も
なななななんと、おNew!
とぉーーーーってもごきげんでした!


そんなゲンゴキな平岡さん。

ステージ中、




キレました。。。




あ、いや、平岡さん本人がキレたのではなくぅ・・・・

演奏中、おNewアコギの弦が「ぶちっっ!!!」っと。。。

いっちまいましたぁ。。。

(ToT)


「いやぁ、ステージ上で、弦が切れたのなんて、10年振りだよぉー」


というわけで、そのステージの最後の1曲は米重さんのギターでお届け!
f0007225_6255936.jpg


弦を張り替えた後も米重さんのギターで何曲かお届けされたり、と。
今日は3本も持ち替えられてのステージ。

どの音もほんとに素敵でした!


最後のステージでの「Diary」、
なんと二人でのお届けは初だったとのこと!
今までなかったのかぁと意外だったんですが、それが凄く心地よくて素敵で痺れましたねぇ・・・・。


平岡さん!今年もお世話になります!



さぁさぁ明日はお待ちかね!
SI紫KI Birth Day Special Live!!

妖艶な姉御のおめでたいライブ!


後半は川久保典彦氏!&米重優哉でお届けします!!
by paradisecafe2001 | 2012-01-19 06:45 | diary