<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラストサムライの(年内)ラスト

もう大晦日なんですね。。。

一番年の瀬を感じるのは、町内をこだまする「火の用心」の拍子木の音と掛け声です。
うちの町内はクリスマス前後から回り始めるらしく、この音をきくと年の瀬だな。。。とかんじます。

と、までいれたら寝落ちしました。
相変わらずの大塚です。


年の瀬通常営業最終日!

ゲストはこの人ミック西川!!!
そして岡本貴充 Mr岡ポン!

f0007225_833568.jpg

師走にふさわしい店内のバタバタ感と共に、
忙しさからくる疲れとだるさを一気にふっとばしてくれるお父さんの
力強い歌声!
そこにのっかる岡ぽんさんの美しき音色&コーラスハーモニー!

今年も一年、本当に、本っとぉーーーーーーにお世話になりました。

いやぁ、今年もミックさんの(パラカフェ以外での)ライブ 、たくさん行ったなぁ・・・。
どこで何をうたっていてもカッコよく魅了して、どこまでも楽しませてくださるお父さん!
来年もストーカーのごとくおっかけさせていただきます!

今日は飛びいりゲストも大勢!
女性シンガー祭り。
ミホさん、サヨさん、トモさん、ほんとにありがとうございました!
f0007225_87815.jpg

さよさん時しか写真撮れなかった。。。すみません。。。



そして、久野光男さん!
f0007225_875567.jpg


写真ないけどまっきーさん。

もうほんとに目白押しの一日でした。

f0007225_8122741.jpg



さあいよいよ明日はカウントダウン営業です!

オープンは21時!みなさんこぞっておいでなさんし♪!
by paradisecafe2001 | 2011-12-31 06:11 | diary

仕事納め

いやぁ、今日も本当にたくさんのかたがたにご来店いただき、心より感謝です。。。

今日は山内洋子お姉タマと川久保典彦氏!
飛び入りゲストにGuiterMan Naoさん。

f0007225_6521159.jpg


早い時間の飛び入りで、大晦日お世話になります、の
今出兄貴も。


兄貴のステージ写真、撮れずですみません。
そのお詫びでこんなんいかがでしょうか?


f0007225_6543680.jpg

精力的な兄貴。
おNewなアルバムを持ち込んでくださいました。
当店でも絶賛発売中です。


洋子お姉たまは、今日が仕事納めだったそう。
f0007225_753228.jpg

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

明日は
ミック西川さん・岡本貴充さんゲストデー!

よろしくです!!



おまけ
f0007225_7551079.jpg



f0007225_756332.jpg


民族衣装な典ちゃんのワンショットでした!
by paradisecafe2001 | 2011-12-30 07:57 | diary

「フロントチョークは首だけじゃなくて腕も一緒に取った方が極まりやすいです。」by北岡悟(さん)

息子が小学校に入ったらレスリングを習わせます、むぎです。

今年は大晦日の格闘技が地上波でやらないってんでケーブルテレビってやつを契約。

お目当ては、北岡悟対青木真也の寝技世界最高峰対決。

どっちも好きな選手ですが、北岡さんには身体の作り方からフロントチョークの極め方まで習っていたので是非、勝っていただきたい!

本来なら、さいたまスーパーアリーナまで応援に駆けつけたいところですが、31日のパラダイスカフェ、恒例のカウントダウン営業!

21時~3時で、飲み放題食べ放題で4000円!

ぜし!

本日は前半が貸切の営業でした。

後半からのステージは滝さん、優ちゃん、ピアノに岡ポンさんでしたが、飛び入りのシンガーが!


最近、初のCD『Spice of Life』を発売したばかりの敬愛さんです!

2曲歌ってくれました。

f0007225_5374578.jpg


明日は、ピアノに川久保典ちゃん、ゲストヴォーカルに山内洋子さんです!

残り3日。ラストスパートぉぉぉ!
by paradisecafe2001 | 2011-12-29 05:42

最高にして更に高見を…

滝ともはるです。2011年、年末恒例、上田正樹2DYS ライブは、
お陰さまで満員御礼の大盛況で終わりました。
皆さん、本当に有難うございました。

上田正樹率いる出演メンバー、
正規軍piano堺敦生、Bass.樋沢達彦、Vo.Yoshie.Nに加え今回新たにSax.加地直子、若手からGuit.鮫島ひろつぐ
P.永野寛子、B.岩田のぼる、G.石田信明、
そして我らがミック西川兄貴、米重優哉に滝ともはると、超豪華多彩絢爛豪華なゲストでめちゃくちゃ感動のピークレベル振り切れ御免、涙腺破裂の二日間でした。

上田さんの生き様の波動に、我々大人はもちろんの事、次世代の若者達も心打たれた二日間となりました。

年明け早々からレコーディング
だそうです。新曲を次から次と生み出すスピードはきっと日本一だと思います。

上田さん、どうかいつまでもお元気でいてください。
私たちはいつまでも応援します。

いよいよあとは年末カウントダウンライブです。皆さん、お待ちしていますよ。
by paradisecafe2001 | 2011-12-28 04:52 | diary

『上田正樹』Live in Paradise Cafe 2011 初日!!!

やってきました!
年末恒例、『上田正樹 Live in Paradise cafe!』

今回もたくさんの方に埋め尽くされてこの日を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
f0007225_528465.jpg


f0007225_529457.jpg


震災後、被害に合われた各地に足を運び、
その地の人々に触れ、対話され、音楽を届けてこられたという上田さん。

今、全国の飲食店「PRONT」にて千円以上の募金をされると受け取れる
上田さんのCDがこちら「今ある気持ち」
f0007225_410287.jpg

今年で7年連続になる上田さんの年末恒例のパラダイスカフェの2DAYS!!

f0007225_5292211.jpg


メンバーはピアニスト「堺 敦生」さん、ベース「樋沢 達彦」さん、
コーラスに「Yoshie.N」さん。

上田さんのステージワークに欠かす事の出来ない、最強のメンバーです!!!

f0007225_530961.jpg


f0007225_5303329.jpg


ここにゲストプレーヤー、サックスに「加地 直子」さん。


今年11月にパラダイスカフェのステージに立ってくれた加地さんのプレーをご覧になって
その直後にこの日のゲスト出演が決まったのです!!!



他にも豪華なゲスト陣も目白押しだった上田さんのステージ!!


2011年の最後を飾るにふさわしい極上の一夜をプレゼントして頂きました。



明日はいよいよ最終日!!!


明日のゲストには、なんと・・・・


『Mick西川』さんが登場します!!!!


上田さんとMickさんのステージはゴジラVSキングギドラさながら・・・。


想像するだけでワクワクします!!!



お楽しみにッ!!



米重
by paradisecafe2001 | 2011-12-27 04:30 | diary

hohoho

昨日はハルチルドリのピアニストとしてパラダイスカフェで自身のバースデーライヴをやらせていただきました、40歳になったむぎです。

おかげさまで、昨日のライヴは満員御礼。

ありがたかったです。

そして、きょうは、、、メリークリスマス!

フィンランドやカナダでは、サンタから手紙をもらえるというシステムがあるらしいです。

しかーし、フィンランドのサンタさんからの手紙は有料らしいです。This is 現実!

只今、午前6時34分。30分ほど前にキッチンの城君が

『今日はサンタをやらなきゃいけないんだ。ヤバい。起きちゃう!」

慌てて帰って行きました。

『パラダイスカフェのクリスマスは暇』

と、いうのが定説でしたが、今年はちょっと覆されました。

バイトたちにクリスマスは恋人と過ごすといいよ。と、話のわかる店長ぶってみましたが、失敗。

いろいろとお客様にご不自由をおかけしてしまったかもしれません。

そんなクリスマスイヴのステージ、まずは、、、
f0007225_6581193.jpg


米重優哉。そしてピアノに久しぶりの登場!藤野聡さん。

やわらかな音色です。

藤野さんは前半だけでしたが、埼玉から駆けつけてくださいました。

優ちゃんも本来なら土曜日でお休みのところ、前半、歌ってくれました。

そして、、、
f0007225_6424279.jpg


深夜、駆けつけてくださったピアニストはお馴染岡ポンさん!

岡ポンさんもサンタになるため、気合を入れてお帰りになりました。

明日のお休みを挟んで26日、27日と、上田正樹2days。

チケットのほうはsold outとなっております。

そして、来週の土曜日、31日は

『カウントダウンパーティー』です!

フリードリンク、フリーフードで4000円!!

一年間の感謝を込めたお値段です。

21時オープンで元旦の午前3時までです。

ぜし!
by paradisecafe2001 | 2011-12-25 06:54

年越そばって何時に食べる?

いよいよ年末も押し迫って参りました。

おかげさまで連日イベントやらパーティーやら忘年会で目下30連勤中の城です!

イベント続きの12月ですが、今日は最近のパラカフェのスタンダード「滝さん」「優ちゃん」「堺さん」のスリートップの出演でした。
f0007225_4591921.jpg

でも、さすがは12月!

平日にも関わらず、オープン前の6時半から忘年会の団体様のご予約。

その後もたくさんのお客様がご来店くださり、にぎやかな1日となりました!

本当にありがとうございます。

いよいよあさっては店長「麦ちゃん」と癒し系ナチュラルヴォーカリスト「リンちゃん」のユニット「ハルチルドリ」のLIVE。

そして来週は年末恒例「上田正樹さん」の2DaysLIVE!

でも、キッチン的に一番気合を入れて準備中なのは、大晦日の「カウントダウン&飲み放題食べ放題Party!!」

年越しそばも出すのでみなさん年越しは是非パラダイスカフェでどうぞ!

ちなみに31日の営業時間は21時~3時までとなりますのでよろしくお願いいたします。
by paradisecafe2001 | 2011-12-22 05:00 | diary

Asia最強のDiva

はいっ!本日も遅番出勤の大塚です!
今日のご出演は24時までのシンデレラDiva、Yoshie,N!!

今日は個人的に1ステージしか観ることができませんでした。。。
(観られて良かったです。。。ひやひや・・・)

今夜のよしえちゃん。

米重さんとのデュエット、「Between The Sheets」
大人っぽいセッションでかっこよかったですねぇーー!

さらに、
インディア・アリーの「Back to the Middle」という曲を
今日の最後にお届けしてくださったんですが、
実は大塚、彼女の歌うこの歌が本当に大好き!
ほかにも好きなレパートリーは沢山ありますが、なかでもこれが一番大好き!

よしえちゃん出演の際には、いつもリクエストしていたんですが、
なかなかタイミングが合わず披露していただくことがないまま
「このまま聴かずに年をこしちゃうのかな。。。。」なんて、わたくし本当に勝手に思ってたところに、本日まさかのお届け!
うれしーーーー!!感激!!
今日は満を持しての(大塚の個人的なですが^_^;)念願がかなって、本当に嬉しかったなぁぁぁ。

よしえちゃんのブルージーで、深くて味のある歌声は、本当に気持ちが良いんです。

表現力、声の深みや圧、世界観、そして周りを楽しませる心意気。。。
・・・あげたらきりがありませんが、

彼女の底知れぬ魅力は
彼女の師匠、上田正樹さんいわく「アジア最強の歌姫。」

まさに。

26日、27日の上田正樹さんLive でも彼女の歌声が聴けます。
チケットはSold Outしてます・・はい。

今年一年、本当に素敵なステージを、本当にありがとうございます!

皆さん!来年のよしえちゃんの更なる飛躍に乞うご期待です!

明日は、堺敦生さん・滝・米重のスリートップでお届けです!

大塚。
by paradisecafe2001 | 2011-12-21 04:45

みなさんが知っている曲はやりませんが、みなさんがいずれどこかで知るようになるであろう曲たちをお届け!

だいぶ寒くなってまいりましたが、みなさん、お達者ですか?

ハルチルドリのライヴの宣伝をステージで始めると、お客さんが僕と目をあわせてくれません、むぎです。

まぁ、ひとそれぞれ音楽の好みもあるでしょう。

パラダイスカフェのお客様は基本的に、滝さんや優ちゃんtが歌うようなR&Bやポップスが好きでご来店戴いているのでしょうしね。

でもね、最近ちょっと気がついちゃったんですよ。

「あいつ、ピアノなんかほんとに弾けるのか?」

「どうせ、下手なんだろ?だから普段は弾かないんじゃん。」

と、思われているようで。

ピアノはほんとに弾けます。

小学校に入る前から高校3年までクラシックを習い、27歳までプロを目指してバンド活動をしてました。

当時働いていた店では、役不足ながら、滝さんの伴奏もさせていただいていました。

でも、自分で作曲をしたオリジナルがやりたかったので、ピアノ弾きの道は選びませんでした。

その後、バンドもやめてバーテンダー1本に絞りました。

ピアノを一切弾かなくなり10年が経ちました。

ある日、酔って友達と立ち寄った店で声をかけられました。

「奥でライブやっているので、タダだから是非聴いていってください。」

座敷になっている奥へ入ると、マイクも通さずにアコギに合わせて歌っている女の子がいました。

その声は、森の中にいるような感覚でした。

足の下で、土の中で水が流れ、木々が呼吸をし、風に吹かれ葉がこすれる音。

力強い生命がそっと息をしているような、、、

すっかりその歌に魅せられたむぎちゃんは、

「俺、ピアニカ吹くから混ぜてよ。」

完全にベロベロだったむぎちゃんの言葉を真に受けたその歌い手がのちのハルチルドリのヴォーカル、リンでした。

後日、ミニライヴをやるって言うので、ピアニカを持って参加。

それがハルチルドリの最初です。

しかし、この時点では、まだ、ピアノは触っていません。

「ピアノは振られた元カノみたいなもんだ。2度と付き合うことはない。」

かーっ!馬鹿ですね。何をカッコつけてんだか。

当時はヴォーカルのほかに、ギター、クラリネットがいて、それにピアニカ。

あまりにも曲の世界観が広がらないので、禁断のピアノを弾くことにしました。

今度は、10年弾いていないピアノとよりを戻すわけです。

昔のように弾けているのか、まだまだなのか、その時より上手くなったのか、、、

その辺はよくわからないんですが、今は一目惚れならぬ一聴惚れをしたヴォーカルと2人3脚でハルチルドリの世界を紡いでいます。

23日はむぎが一聴惚れをしたリンちゃんの声を聴きに来てください。

その歌を生かすためのむぎのピアノも聴きに来てください。

ハルチルドリの曲なら、パラダイスカフェに出演してくださっている超一流ピアニスト陣にも負けませんよ!

そんなわけで、明日も営業前にハルチルドリのリハです。

チケットは2000円!まだ、売れていないので青田買い価格です。

では!

おっと!明日は前半にYoshie.Nが登場!ピアノは堺さん!お楽しみに!
by paradisecafe2001 | 2011-12-20 06:10

滝ともはるです。

8日、午前5時14分
全てを終えてほっと一息ついてます。
二日間に渡って"HUKUROU"のライブをやらせて頂きました。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
お陰さまで無事終える事が出来ました。
飛行機や新幹線、はたまた電車にタクシー乗り継いで駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
金ちゃん、住ちゃん、お疲れ様でした。
ピアノの堺ちゃん、サポート有難う。プロデューサーなべさん、またまた頑張ります。田辺さん、ビール遠慮なしだよ。元シグナルのたっちゃん、来てくれて有難う。
"ミスターレイジー"
聞いてくれて嬉しかった。
今度は一緒に歌おうな!
二日間共に来てくれたお客様もいました。感謝感謝!とにかく親父バンド"HUKUROU"はスタートしました。改めてこれからも宜しくお願いします。。


さあ、次なるライブは祭日23日(金曜日)店長麦ちゃんの"ハルチルドリ"です。
なかなか温っまるライブです。皆さん、麦ちゃんのバースデイライブです。応援宜しくお願いします。。
料理人城光太郎、お誕生日おめでとう〓
by paradisecafe2001 | 2011-12-18 06:22 | diary