<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご覧になりましたか!!!

NHK BSプレミアムにて、「堀内孝雄」さんと
30年の時を経て、二人で歌った「南回帰線」を!!!


30年ぶりだなんて思えませんでしたね!!


二人が目を合わせながら歌う瞬間は鳥肌モノでした。


滝さんのカメラ目線もボクは見逃しませんでしたよ!!!

きっと、故郷のお母様への視線だったのかなぁ・・・。



そんなわけで、今夜はテンション上げ上げでございました!!

ギターにプラチナフィンガー「平岡 雄一郎」を迎えての一夜。
f0007225_8492689.jpg



普段、ピアノと1対1でやっている曲も
この人のギターにかかれば、どんな色にも染めてくれます。


すごく新鮮!!!

f0007225_8495672.jpg

そして改めてギターの音色は乾いた心に染みまくります・・・。

f0007225_8503377.jpg


是非、皆さんも染みちゃって下さい!!!


次回の出演は10月12日ですッ!!!!!

f0007225_851853.jpg


さあ、明日はお待ちかね!!
チケット発売とほぼ同時にSold outとなったイベント。

「秋本 奈緒美」さんの登場です!!!


深夜からは通常営業です!!



米重
by paradisecafe2001 | 2011-09-30 03:45 | diary

1日に卵6個は食べすぎじゃないかい?

季節の変わり目ですが、みなさんお達者ですか?

こういう時は古傷の右膝前十字靭帯がうずきます、むぎです。しかも、風邪で鼻水滝のよう。

寒くなってきましたが、それでも好きな人にはたまらないのがアイスクリームたち。

好評だったカシスシャーベットがお休みになり、代わりに登場したのが、

『つぶつぶラムネシャーベット』300yen

f0007225_434142.jpg


これが、なかなか美味いんですよ。

さわやかなラムネ味に小さなラムネ菓子の粒が入ってます。

お酒の後にも途中にも、ぜし!

ステージの方は、滝さんが六本木Real Divasへ遠征だったため、米重優哉&岡ポンの岡山コンビでお届けしました。
f0007225_471825.jpg



深夜にはおなじみ

ピアニストの川久保ノリちゃんが遊びに来てくれました。

ハンバーグとオムライスを食べにわざわざ西荻窪の現場から駆けつけてくれました。

うれしいですね。

そして、もちろん引っ張り出して、、、
f0007225_422293.jpg


のりちゃん、オムライスをおかわりしていきましたよ。。。

さ、明日はギタリスト・平岡雄一郎の登場。心地よくつま弾いてもらいましょう。

アディオス、アミーゴ!
by paradisecafe2001 | 2011-09-29 04:25

ピンチヒッター「ミックさん」

城です!こんばんわ。

まずは本日のステージから。。。

本日は滝さん、優ちゃんが22時入りだったため、前半のステージはラストサムライ「ミック西川さん」が歌ってくださいました。

ピアニストには、癒し系「岡本貴充さん」

いつもは寄り添うような優しい演奏のイメージなのですが、パワフルなミックさんの歌声に合わせて、いつになくアグレッシブな岡ポンさんが見れました。

そして10時からは滝さんと優ちゃんも登場しステージは一気ににぎやかに・・・

実は優ちゃん、扁桃腺が腫れてお休みしてたのが今日から復活!

まだ完全じゃないみたいですが、どうにか歌声も復活したようです。

最近、スタッフもお客さんも風邪が流行しているみたいです。

みなさんどうか身体にはお気をつけ下さい!

それではおやすみなさい。
by paradisecafe2001 | 2011-09-28 04:49 | diary

濃ゆい月曜

いやぁ・・・・
濃かったっす・・・。

あ、大塚です。

何が濃かったかと申しますと

①滝さん、1stステージから変わり種攻め!

「枯葉」滝さんから初めて聴きました。

感動。

堺さんの光る数々の超絶パーフェクトな技巧にも
ただただ感嘆。

いつもありがとうございます。




②先日9月19日、感動の親子ジョイントライブも記憶に新しい
f0007225_5281623.jpg

(写真は9月19日の模様です)


小野ひとみ様がご来店!!(嬉!)

パワフルかつ素晴らしい歌声を披露してくださいましたぁ!!
f0007225_529293.jpg

そして会田さんも!
f0007225_5301299.jpg



フット藤岡さんも深夜ご来店!
暗くてすみません(T_T)

滝さん9月28日水曜日に、
小野ひとみ様がプロデュースされているお店
六本木は「Real Diva's」というヴォーカルバーに

出演いたします!!



③そして、、
なんと、、、、、
驚くなかれ




ここパラダイスカフェに


こんな素敵な
大女優様がご来店されました!!



その名も・・・・・









池上季実子様!!!


いやぁ~、驚きましたぁぁぁ((((゜o゜;;))))))

鼻血出そうでした。。。。。。

大塚個人的に、憧れの女性の方なので、
本当に感激いたしました。。。。(ToT)

f0007225_538421.jpg


滝さんも終始ニヤけ顔・・・(あ、すみません・・・)

添い寝 ならぬ 添い聴きの図ですね・・・。




池上さん、
美しさと妖艶さとかわいらしさを合わせ持ちつつ、
とても気さくで温かい、その素敵なお人柄に、大塚更に感動しました!!



くはぁぁぁぁ


今日一日の余りの濃厚さに
まだ頭がぽーっとなっております。。。。。



さあ!明日は、

滝さん、優哉さんが22時入りのため、

前半のゲストヴォーカリストに
ラストサムライ(21世紀型)ミック西川さん!
一日通してのピアニストには、超癒し系!
岡本貴充(岡ポン!)さんをお迎えして、
楽しげ火曜日をお送りします!!

皆さん ぜし!!
by paradisecafe2001 | 2011-09-27 06:04

号外!!

城です!

みなさん、ニュースです!

明日、9月25日(日曜日)のサンケイスポーツに我らが滝さんが載っちゃいます!

決して悪いことをしたわけではありません、実はうちの滝さん、元・アリスのドラマー「キンちゃん」こと「矢沢 透さん」、元・シグナルのギタリスト「住出勝則さん」と3人でユニットを組み活動を始めたんですが、それがサンスポに載るということらしいです。
f0007225_2324317.jpg

LIVE準備中3人の映像はこちら ⇒youtube

ということで、この新しいユニットどうぞ注目していてください!

さて、今夜のパラカフェのステージはどうだったかというと、ゲストボーカルにもうこのブログではこの呼び方でおなじみの「山内洋子お姉タマ」

そしてギタリストに「平岡雄一郎さん」

最近、ピアノではなく平岡さんのギターとのステージが妙に心地よくて個人的にかなりお気に入りです003.gif
とても癒された夜でした。。。

それでは、また来週もパラダイスカフェをよろしくお願いいたします。
by paradisecafe2001 | 2011-09-25 02:33 | diary

大盛況!

本日パラダイスカフェに起こしいただいた皆様。
お足元の悪い中、本当にありがとうございます。
そして、
本当に申し訳ありませんでした。
行き届かない点、多数で本当に申し訳ありませんでした。。。。

すみません(_ _;)

今日のピアニストはMr,連投!変態天才川久保典彦氏!!

連休前!
久々に息つく間もなくの大盛況のパラダイスカフェ。
小数精鋭での営業でした。

そして米重さんの体調が、心配です。
お大事に!!

季節の変わり目。
皆様もお気をつけください!


今日は、ばたばたと店内動き回ってましたが、

川久保さんの唸り弾き倒す様は、本当に凄い!
奏でる音が空間を彩る力に溢れてます!
やっぱ凄いぜ!川久保さん!
滝さんも歌い倒し!しゃべり倒し!
深夜にはベーシスト・フット藤岡さんも!
豪華な一夜でした!


明日は典ちゃん連投最終日(ToT)
前半のみの営業です!!


大塚
by paradisecafe2001 | 2011-09-23 06:21

台風一過!

みなさんこんばんわ!

キッチンの城です。

今日の台風はホントに凄かったですね !?

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

本日のパラカフェのゲストミュージシャンはそんな台風にも負けない情熱をもったピアニスト「川久保典彦」でした。

パラカフェスタッフも負けてはいません!

台風で電車が止まったりしている中、ボロボロになりながらもどうにか全員無事に店にたどり着き、予定どおりにオープン!

あとはこの台風の中お客さんが来てくれるのか。。。

と、思いましたがそんな心配は無用でした。042.gif

11名の団体様をかわきりに、こんな大変な日に来て下さって、みなさん本当にありがとうございます。

さて、明日の出演ですが、ボーカルはいつもの様に「滝さん&米重」ピアニストは昨日今日に引き続き「川久保典彦」が演奏します!

じつはのりちゃん、今週は4連チャンなんです!

毎日どんな引き出しを開けて見せてくれるのか楽しみです。

それでは、みなさん!

雨に濡れて風邪を引かないようにしっかり栄養のあるものを食べて頑張りましょう!

以上、城でした!
by paradisecafe2001 | 2011-09-22 04:07 | diary

おいらはピアナ―やくざなピアナ―。

台風がやってきてますが、みなさん、お達者ですか?築45年の一戸建てに住んでます、店長むぎです。

さきほど、実家の母からぼろい家を心配して実家に避難するように電話がありました。

そんなわけで、嵐の中の営業、本日のピアニストは嵐のようなピアノを奏でる川久保ノリちゃん。

今日の衣装はアフリカ人のよう。
f0007225_272624.jpg


きょうもガンガンピアノを叩いてくれました!

さて、ここで10月のイベントのお知らせ。

10.15(土)はご存知!桑名正博さんの登場!

1st
18:00 door open
18:45 start

2nd
21:15 door open
22:00 start

前売り・予約 8,000yen
当日     8,500yen

入れ替え制 フリードリンク

フリードリンクです!がっちり飲んで元とって楽しんでください!

明日も嵐を呼ぶ男、川久保典彦のピアノです!お楽しみに!

ああ、我が家はこの7月、雨漏りしたんだった!!心配!

お家帰る!
by paradisecafe2001 | 2011-09-21 04:38

ブラーボ!ブラーバ!

小野栄一さーん、
ひとみちゃーん

今夜はさいこーでした。
感動をあーりがとう。

と言う訳で、今、終わったばかりのお二人のライブは、感動の盛り上がり、
感動の涙で無事に終了しました。

アンコールでちょっと二日早い、ひとみちゃんの誕生日をみんなで
お祝いして盛り上がりは最高潮に。

御年81才、現役を退かれたとは言うものの、かくしゃくとされた小野栄一さんとお嬢さんのひとみちゃんの元気な歌声に、会場が一つになった夜でした。

遠くは岐阜から、また都内からもたくさんのお客様に応援頂きまして、お礼申し上げます。

スタンダード、歌謡曲、演歌、何でも来いのお二人の息はピッタリで、さりげなくお父様の栄一さんをサポートするひとみちゃんの気づかいにも感動をしました。またいつか、お二人のライブをやらせて下さい。

今度は父を、母を連れてくるからのたくさんの声も有難うございました。

さあ、次回は何時でしょうか、決まりしだいスケジュールをまたお知らせします。
皆さん、お楽しみにしていて下さい。

9月28日はリアルディーバで恩返しライブです。


by paradisecafe2001 | 2011-09-19 22:33

「ダ~ブルユーで~す。」

9月も後半になろうかというのに、残暑が厳しいですね!

昨日、大家さんがうっそうとした庭の草たちを刈ってくださいました。

築45年の家に住んでます、むぎです。

草を刈ったらみょうがが生えていたので、そうめんの薬味にしました。

さて、今日は、米重優哉、川崎FMの生放送に出演でした。

CDをかけていただき、生で歌も披露。

ありがとうございました。

さて、本日のゲストは『プラチナフィンガー』のギタリスト、平岡雄一郎さん。

f0007225_45489.jpg

米重優哉と平岡雄一郎で「ダ~ブルユーで~す。」

今日もさわやかで心地よいギターを奏でてくださいました。

そして、深夜には、昨日出演だったベーシスト、斎藤真己さんが忘れ物を取りに来たついでに弾いてくださいました。
f0007225_511010.jpg


静岡出身の斎藤さんと平岡さんは、平岡さんが高校時代からのお知り合いとか。

明日、金曜日は『人間ジュークボックス』ミック西川さんの登場です。ピアノにはご存知、Mr.
インドア、堺敦生!

乞うご期待!
by paradisecafe2001 | 2011-09-16 05:11