<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2本立て!

子供のころ、天王町にあった映画館『ライオン座』にて、3本立ての映画をよく観ました、昭和育ち、むぎです。グループ交際で観た、たのきんトリオ主演のハイティーンブギ、なつかしぃなぁ。

今日のパラダイスカフェは2本立てでした。

まずは待ちに待った、上田正樹プロデュース『俺たちの歌』、発売記念ライブ!

上田正樹さん、ミック西川さん、そして、我らが総帥滝ともはる。

ピアノにご存知・ミスパー堺(Mr.パーフェクト堺敦生)。

超満員のなか、親父の哀愁を歌いあげてくださいました。

良かったですねぇ。

上田さんと滝さんは、九州ツアー帰りに直行してくださいました。

俺たちの歌、2500yenで絶賛発売中です。
f0007225_5375770.jpg



そして、深夜は敬愛さんプロデュースのバンドでした。

ベースに清水興さん、ドラムにJimi橋詰さん、ギターに西山Hank史翁、ピアノに川久保典彦。

ミックさんも歌ってくださいましたよぉ。

清水興さんは、大阪在住。モーションブルー出演ついでのパラカフェ出演の予定でしたが、モーションブルー出演が急きょなくなり、パラカフェ目指してわざわざ横浜へやってきてくださいました。

ありがとうございました。

にっこにっこで弾くノリちゃん。サイコーに楽しそうでした。

写真がないのが残念。。。

敬愛さんプロデュースでほかのメンバーでバンド出演が決まってます!

9.14!

サックスに加地直子、ベースに斎藤正巳、ドラムに平陸、ピアノに堺敦生。

これで、ミュージックチャージが3000円!

もってけドロボー!ならぬ、集まれドロボー!です!

ぜし!

アディオス、アミーゴ!
by paradisecafe2001 | 2011-08-31 05:48

げつよーびー!!

今夜のミックさん、ピアニスト川久保典彦との一騎打ちナイト!

いやぁ・・・この二人の本気度合い、半端じゃなかったです。
特に深夜からのステージ、真骨頂「朝日のあたる家」の凄まじさ、
ピアノだけなのに激しいストーンズのナンバーやるわ、
・・・と、あれよあれよと絶叫ナンバーが多く見られたわけなんですが、
このお二人の勢いと底力に本当に圧倒されました。
どんなリクエストにも難なく応えてしまうミックさんと川久保さん。
エルビス、シカゴ、シナトラ、ビリージョエル、更にはBEGIN・・・・
もうこの際なんでも来い!、俺に任せろ!といわんばかりにやりとげてしまうこのお二人。
滝さん米重さん不在のパラカフェをしっかりと守り、盛り上げてくださいました。

さあ、明日はお待ちかね。
前半 上田正樹プロデュース「俺たちの歌」CDリリースSpecial Live!
後半「敬愛Special Night!」と題しまして、敬愛さん、久々にバンドを率いての
特別ライブ!!
となっております。

前半はSold Outとなっておりますが、
後半敬愛さんのライブはお席に若干の余裕がございます!

みなさんぜし!!
by paradisecafe2001 | 2011-08-30 05:20

タダより高いもんはないので、ただではないけどお安いですよ!

夏の終わりの雨がさみしい今日この頃。

ジリジリと照りつける太陽の下、この夏は素肌とハートに思い出残せましたか?

残したのは虫さされの跡だけ、むぎです。

今日は、滝さん、優ちゃん、共に九州ツアーのため不在の中、ステージを守ったのはミック西川&岡ポン!

相変わらずのパワーのミックさん。岡ポンさんは初見もコーラスもバッチリ!

滝さんと優ちゃんが不在でも安心感がありますね。

ミックさんは週明けの月曜日も滝さん優ちゃんの代わりに登場、そして、火曜日は帰ってくる滝さんと上田さんとともにライブをしていただきます。

こちらは大好評のソールドアウト!

しかーし、深夜は敬愛さんの『Mid Night Special Live 晩夏の夜の夢』です!

ベースに清水興、ドラムにJimi橋詰、ギターに西山Hank史翁、ピアノに川久保典彦。

このメンバーでミュージックチャージが3000円!

もう、ただみたいなもんですよ。。。ただじゃないけど。

9月1日出演の『ものんくる』ヴォーカルの吉田沙良ちゃんは若干20歳!

20歳にしてあの歌声は、末恐ろしい。。。

それが青田買い価格のミュージックチャージ2000円

これもタダみたいなもんですよ。。。ただじゃないけど。

ほかにもナイスなゲストがタダみたいなお値段で目白押し!

では、よい週末を。

アディオス、アミーゴ。
by paradisecafe2001 | 2011-08-28 05:06

シンシアナイトー!!

きました!
初のおライブ!
まってました!!
最強Diva!シンシア様ーーーーー!!
滝さん、パラカフェリニューアル前からの満を持してお迎えライブ!
本当にかっこよかったです!

シンシアさんの気さくなお人柄と、かわいらしさ、
そして大人の女性の妖艶さを、これでもか!!と
フルに魅せつけていただいた、美事なライブでありました!

ギターとパーカッションとのトリオでステージをやられたのも凄く新鮮でしたね~。
ゆったりもアップテンポもどれもしっくり当てあはまる編成で凄くいいのよ!と
シンシアさん自身も豪語されていただけあって、どこをとっても見応え満点のステージ
だったのではないでしょうか。

はるこ と こはる の親子愛溢れるステージもありまして、
 いやいや、働きながらですが、
贅沢な時間を過ごさせていただきました、、、、。

個人的に今度はちゃんとゆっくりじっくりシンシアさんの歌や世界を聴きたいです。

そして深夜もおかげさまで大盛況だったんです。

滝さん米重さんは明日からの九州遠征のため、不在だったんですが。。。
そんな金曜深夜を守ってくれたこれまた男の最強コンビは。。。

今出imadee宏゜の兄貴と
変態・天才・そして絶倫(笑)ピアニストの
川久保のりちゃん典彦!

深夜も燃え上がりまくりの盛り上がりっきりだったのでした。。。
兄貴のストーミーマンデー、Let's get it on
ほんと最高です。
のりちゃんとの相性も本当に抜群でした!


おかげさまで満席だったパラダイスカフェ。。。。

どっちも写真がありません!!・・・(ToT)
本当にごめんなさい!


さあ、あしたは
早い時間急遽貸切パーティーのため22:00からの通常営業です。

滝・米不在の土曜・月曜を守ってくださるのは、
なんとみんなのお父さん、Mick西川さん!!
そして土曜のピアニストは暖か癒し系岡本貴充さんです!!

この一騎打ちは本当に最高!


おおつか
by paradisecafe2001 | 2011-08-27 06:42

冷やし中華始めました!?

じゃなくて、「ハンバーグ始めました!」

城です、こんばんわ!

先週の「オムライス」と「ビーフシチュー」に引き続き、城の定番おすすめ料理第3弾として「ハンバーグ」が登場しました。

このハンバーグはパラダイスカフェから1度独立してやっていた「ジェイズキッチン」時代に、挽肉に使う原料の肉の部位、配合の割合、挽く目の粗さ、回数まで細かく指定し、試行錯誤を繰り返し作り上げたこだわりの自信作で、これをさらに「パラカフェバージョン」として、何回か試作を行って進化させたのが今回のハンバーグです!

けして固すぎないパテでありながら、お肉の味がしっかり味わえる満足感のある仕上がりにできたと思っていますので、みなさんどうぞ1度お召し上がりください。

残念ながら写真をまだ撮っていないので、美味しい画像はまた次の機会に。。。

かわりに今日のステージの1ショット!
f0007225_6293660.jpg

いつものようにピアニスト「のりちゃん」とは別に演奏者が2人も!(ベースとパーカッション)

実はお客様として遊びに来て下さっていたのが飛び入りで一緒に演奏してくださったんですが、思わず滝さんの口から出た一言は「この中でギャラ払ってるのはのりちゃんだけ!」

お二人とも素敵な演奏ありがとうございました。

さて、明日はいよいよ待ちに待った「シンシアさん」のライブです!

どんなステージを見せていただけるのかスタッフもワクワクしています!

そしてそんなシンシアさんにも食べてもらおうと思って用意した明日のまかないは「特製カレーライス!」

パラカフェのカレーは他の仕込みの時に出た牛筋を数時間煮込んでストックしておいたものをベースに作るので美味しいですよ!

たくさんあるのでお客様でもご要望があればメニューとしてお出ししますので、食べたい方はどうぞお声をかけてください!

それでは!
by paradisecafe2001 | 2011-08-26 06:39 | diary

滝です。

8月24日 水曜日
朝晴れ 夕方曇り 夜雨

今日は変なお天気でしたね。
夜中の土砂降りには閉口しました。

そんな中を足を運んで下さった皆様、本当に有難うございます。

まず今宵は素敵なお客様の登場からスタートでした。
なんとその方は秋本奈緒美さん。歌手に女優に忙しい方ですが、実は9月30日金曜日にパラダイスカフェにて秋本奈緒美さんライブが決定しました。
限定50名、予約は先着順で受付ますのでお早めに申し込んで下さい。
気さくできれいな方でした。
さて、今宵のピアノ川久保典彦は、衣装もコーディネートしてのっけからハイピッチ、テンション高めのスタート。
引き出し多く、いろんな事をピアノで表現してくる、またそれを受けて優ちゃんの歌が変化する。
新しい風がステージに吹くと楽しくなります。
かなり飛ばして朝まで持つか心配です。

ところでパラダイスカフェ初登場のお誕生日の鈴木さん、おめでとうございます。
素敵な日に来てくださって有難うございます。

それから8/24、コロンビアから本日CDデビューされた翔一さん、おめでとうございます。デビュー曲『よこはまの夜』をカラオケで歌ってくれました。
パラダイスカフェ、始まって以来の演歌のカラオケライブでした。
結構楽しかったですね。
カップリング曲『やきもちは恋のアリバイ』…タイトルに感動!
とにかく翔一さんのヒット、〓私祈ってます〓
お客様からも暖かい拍手、声援有難うございます。

と、盛り上がっていたら、9/1にパラダイスカフェでライブやって頂く「ものんくる」のヴォーカル吉田沙良ちゃんが急きょ飛び入り出演、二十歳の素敵なお嬢さん、アリシアキースの『If i ain't got you』を見事に熱唱してくれ、場内沸騰寸前。

かわゆい円らな瞳に伯父さんたちは完全なノックアウトされました。
実力は可愛さ以上だった事を明記させて頂きます。

影の薄かった滝ですが、
その分を米重がバックアップしてくれました。
久保田利伸の『lalala love song』を新たにレパートリーにした優ちゃん、はまった感じですね。

楽しい賑やかな1日はかくして終わました。
今日続いて明日も川久保典彦を迎えてのパラダイスカフェ、皆さんお楽しみください。
明日は何が起こるか、楽しみです。
by paradisecafe2001 | 2011-08-25 08:36 | diary

岡ポ~ン!!!

もうすぐ夏休みも終わりですね~。

子供のころ、ため込んだ宿題を慌ててやっている友人を横目に
それでもなお、サッカーに明け暮れて新学期、先生から大目玉を食らう・・・。


って言うのが僕の夏休みでした((+_+))


やるべき事はちゃんとやりましょう!!!



ってなわけで本日のゲストピアニストは・・・、
「岡本 貴充」(岡ポン)!!!

この人が先生だったらなぁ・・・なんて思わせてくれる穏やかな人です(*^_^*)



ピアノから伝わるぬくもりはもちろんの事、
岡ポンさんの真骨頂はなんと言ってもコーラス!!


寸分のくるいなく僕らの歌に寄り添ってくれます!(^^)!



声が重なりあう時ほど、興奮することはないですね!!!



明日は天才&変態ピアニスト「川久保 典彦」の登場です!!!



お楽しみに(^-^)


米重
by paradisecafe2001 | 2011-08-24 04:15 | diary

レレレじゃなくて。

ぐっと涼しくなりましたが、みなさん、お達者ですか?

ベランダのプールが寒くなってきたのでジャグジー導入にいくらかかるのかネットで調べてみました、むぎです。100万円もするので断念!

そんなの一括で買ったら、パラカフェの1カ月のお給料がほとんど残らないじゃないですか!

ま、寝言はこの辺にして、本日は歌に滝ともはる、米重優哉、ピアノに堺敦生でお届けしましたが、今日は、

米重優哉、新レパートリーの発表がありました。

顔の似てるシリーズ、久保田利伸の『LA LA LA LOVE SONG』です!

『missing』につづき、久保田利伸から2曲目です。

新レパートリーなのに、すでにバッチリです!

いらっしゃった際には、ぜし、リクエストしてあげてください。

そして、深夜には飛び入りのゲストが。

若干21歳のサックスプレーヤー、須賀拓夢(すかたくむ)くんとヴォーカルのSayuriちゃん。

タックンはゆうちゃんとマルーン5の『This Love』をやったり、Sayuriちゃんは『Super Star』を披露してくださいました。

残念なのは、写真が分け合ってupできないのです。

お許しを。

さて、明日はピアノに岡ポンさんを招いてのステージ。コーラスもバッチリ極めてくれることでしょう!乞うご期待!
by paradisecafe2001 | 2011-08-23 05:12

贅沢土曜日

ミックさんの予想通り!
日大三高、勝ちましたね!!!

こんばんわ、
大塚です!

 滝さん堺さんのデュエットから始まった土曜の夜
f0007225_431583.jpg

南回帰線、家族の物語、Crying time。。。。諸々コーラスしてくださる堺さん。
素敵です。。。

そして!
迎え撃つはこの方!!
一日通しての最強Diva!Miss敬愛ぃぃぃ!!!

リアルソウルディーバ!敬愛さん!
今日もかっこよかったですねー!
敬愛ワールド全開!!気持ちよかったーーーー!!
f0007225_42767.jpg


そして今日はたくさんのミュージシャンの方々が
遊びに来てくださいました!!

おなじみセクシャルソウルフルDiva!
マリーさん!!
f0007225_465491.jpg


9/19のスペシャルライブが非常に楽しみです!
小野ひとみさん!
f0007225_48053.jpg


ブルースハープ会田さん(写真なくてすみません・・・)

凄いデュエット、コラボ合戦が繰り広げられました!

敬愛さん「あたしとはデュエットしてくれないの!?」と滝さんに迫り、
f0007225_41493.jpg


(みなさん、おみ足が美しいですね。。。。)

滝さん結局立て続けに3人の美女Divaたちと応戦。
「医者の処方が・・・」なんていう滝さんのいつもの一言が、
現実味をおびていましたが、
観ているがわとしては、
いやはやなんとも贅沢な時間でした。


深夜には10年ぶりに滝さんと再会!
ベーシストのフット藤岡さん
f0007225_4175323.jpg


深夜のステージはもうほとんど弾き倒してくださいました!!
うねるベースいいですねぇぇぇ。

贅沢な土曜日でした!!


さてさて明日、21日・日曜日は
なんと滝さん米重さんが大船でスペシャルLiveを敢行します!
大船Honey Bee (鎌倉市大船1-22-19第2三友ビル3階)
Open 18:30 / Start 19:30 M,C¥2,500

支えるメンバーは
ギターに平岡雄一郎さん!
キーボードに岡本貴充(岡ポン)さん!

・・・いやぁ、凄い。観たい。
このメンバーで、一体どんな音時間が生まれるのでしょうか。
明日、大船ハニービーではきっと今までにないミラクルが
あるかもしれません。
みなさん、明日は大船に全員集合となっております。

月曜日は堺さんでーす!!
by paradisecafe2001 | 2011-08-21 04:36

Mick Shot!!!

我が故郷、岡山県代表「関西高校」の夏は終わりました・・・。


が、しかし初戦で春の選抜大会の準優勝校を破り、
滝さんの故郷、大分県代表を破り(すいません!!)
関西高校史上初のベスト4はただただ拍手です!!!

ナインの皆さん、感動をありがとうございました!!!


決勝戦が楽しみですね!!



本日のゲストヴォーカリストは地方大会から
高校野球を観に行かれるほどの野球好き!!


決勝は日大三の勝利を予想しております・・・、


「Mick西川」on Vocal!!!


今日のクライマックスはなんといっても
Mickさんの弾き語り!!!!!


CCRのナンバーを華麗に爪弾いてくれました!!!
f0007225_4384038.jpg


こんなシーンは初めてで、お客様より僕らの方が興奮してたかも・・・。



明日は久々の元祖ゴールデンコンビ!!
「敬愛」&「堺 敦生」の登場です!!!



お楽しみに!!



米重
by paradisecafe2001 | 2011-08-20 03:56 | diary