<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝までマリー

はい!
というわけで、滝さん不在ナイト第一夜

寂しいっす。。。

しかーし!!
そんな金曜のパラカフェを守ってくださった
1日ママ!!

マリー!!
久しぶりの朝までマリー!!
いやぁ、一日ほんと、凄かったです。
今日のピアニスト、川久保典彦さんも、
いつもとはまた違う気合で唸り、弾き倒しておられました。。。

本当に久しぶりのコラボレーションで、
どのステージもわくわくで聴きほれてしまいました!!

なんといってもマリーさん!
いちいちかっこいい!!
いちいちセクシー!
いちいちソウルフルでパワフル!

そして、しゃべるといちいち面白い!!

マリーさんの魅力は深い!

(カーペンターズやば過ぎでした!、オリジナルききたかったなぁ、、、)

何より、心から歌、音楽を愛し、
心から人を大切にし、
心からパラカフェを愛してくれているからこそ!!
一日中そんなマリーさんの愛に包まれたパラカフェは、
それはそれは大盛り上がりでした!!

マリーさん、また来月もお世話になります!!!

明日は
一日ママに
敬愛さん!
対するピアニストは川勝陽一さんをお迎えいたします!!

大塚
by paradisecafe2001 | 2011-07-30 05:09

木曜日ぃぃぃ!!

大塚です。

私事で大変恐縮ですが、先日誕生日を迎えさせていただきました。
お花や、メールなどいただきまして、本当に感謝です。
この場を借りて、御礼申し上げます。

今日はいつもお世話になっているお客様から、
私の大好きな『鶴梅』のゆず酒をプレゼントしていただきました!!
ありがとうございます!!
しかも一升瓶!
しばらく飲んでます。。。
身と心に染みます。。。



更にきょうはステージにマルコムXさんが再来しました。。。


・・・ってすいません、
写真ないのにわかりにくいこといいました。


マルコムさんの正体は我らが米重優哉。

めがねをかけてステージにあがりました!
「いやぁ優ちゃん、マルコムXそのものだなぁ」と滝さん。

似てました。。。

米重さん、ものもらいの為、
片目が大変なことになっていらっしゃいます。。。
見ていて辛そうです(ToT)



でも眼鏡な米重さん、萌えーです。






あ、すいません。。。。

米重さん、あさって土曜日はR&Bの巨匠・上田正樹さんの
名古屋のステージにコーラスで参加だそうです!!。

それまでに痛みと腫れがひきますように!!!。



そしてそして、今日もやってくれました!
トリッキーミラクル!そしてジーニアス!!
くぅぅぅ!!
この変態!!このこのこのぉぉ!
変態的天才ピアニスト!!
川久保典彦!!
今日は何やらかしたのぉぉ???
と申しますと、、、

滝さんが深夜歌っていたBOROさんの名曲
『大阪でうまれた女』
この曲、なんと譜面なし!!
川久保さんの頭に残っていたこの曲のフレーズを一音一音手繰り寄せ
さらり かつ 情熱的に情感たっぷりに美事に弾き倒したあげく、
この名曲のエンディングに、
のりちゃん パッヘルベルの『カノン』をもってきました!!

す、す、す、すごい。。。。。。。
あしたから一人大分へ凱旋される滝さんも思わず興奮の雄叫びが。。。

あとで聞いてみたところ
カノンのフレーズが川久保さんの脳内で駆け巡り、
どうしても弾きたくなってどこで出そうか企んで企んで、、、、、
エンディングで「ここだ!!」と・・・。

いやいや、んもうぴったんこでしたよ!

日々起こる音のミラクル、
これだからパラカフェはいつも見逃せないのです!!


さてさて明日からは
師匠・滝ともはる、先ほど申し上げましたとおり
2日間ほど大分へ凱旋ライブの為、不在です。。。。

明日このパラカフェを一日守って下さるのは
久しぶりのご登場!
セクシーさと熱い魂で濃厚に歌い上げるSoulDiva、マリーさんがご出演!
そして川久保典彦さんと、
これまたスーパースペシャルな取り合わせ!!

週末の金曜日、
熱い夜になることまちがいなし!
by paradisecafe2001 | 2011-07-29 06:04

新作ノンアルコールカクテル『モモヒート』

暑い夏も一休みといった感じですが、みなさん、お達者ですか?

家が遠くなって自転車を漕ぐ時間が長くなったのをいいことに、さっきの賄いでごはん3杯食べました、むぎです。

台風がきたりで、暑さひと段落ですが、これからおとづれる暑い日々にむけて夏向き新作カクテルを作りました。

しかも、ノンアルコール!もちろん、アルコール入りもできますが。

その名も、、、

『モモヒート』

モヒートじゃないですよ。『モモヒート』です。

まずはミント
f0007225_23381360.jpg


さわやかですねー。フレッシュのミントはスースーするだけじゃなくて香りもいいです。

そして、そこにピーチフレーバーのシロップをたっぷり目に入れます。
f0007225_23401730.jpg


それをぐりぐりします。これで。
f0007225_23413499.jpg


そこに、クラッシュアイスを入れて、グレープフルーツと炭酸を入れ、軽く混ぜたらできあがり!
f0007225_23435752.jpg


モモヒート ¥900-

さわやかですよー。

お酒の苦手な方、今日は車なんだよ。と、いう方、ぜし!!
by paradisecafe2001 | 2011-07-28 23:47

スーパーテクニシャン

城です!こんばんわ。

突然ですが、「シャツクール」って商品を知っていますか?

「これからの季節、キッチン内は暑いから大変でしょう!」と、差し入れていただいたんですが、服の内側にスプレーすると強烈なメントールの効果で涼しくなる!という代物です。

今日の営業前にコックコートの内側にさっそく5~6回「シュッ×2」としてみました!

で、着てみると「おぉ!これは涼しい!!」

しかし残念ながらその清涼感はものの1時間くらいでいつも通りに戻ってしまいました。

恐るべしキッチンの暑さ(チーン。。。)

さて本日のステージですが、本日のピアニストはスーパーテクニシャン堺敦生さんでした。

前々から「堺さんはホントに器用な人だなぁ」と思っていたのですが、今日のステージでは突然ピアノを離れドラムセットヘ・・・
f0007225_5241992.jpg

堺さんはピアノだけじゃなくてドラムもできるんです。

さらに他の曲ではコンガまで叩いていました!

いったいこの人はどこまで器用なんでしょう !!

そして深夜のステージでは毎月ゲストでソウルフルな歌声を披露してくれている「Yoshie.N」が遊びに来てくれてステージにも上がってくれました!

さらにYoshieちゃんの師匠「〇田正樹」さんまで登場してステージもお客さんも大盛り上がり!!
f0007225_5431452.jpg

今日も内容の濃いパラカフェのステージでした。

最後に本日のまかない♪
f0007225_5444120.jpg

お客様の〇崎さんからの差し入れを使った「ねぎとろ&イクラ丼」「漬けマグロのにぎり」「わかめと油揚げの味噌汁」でした!

う~ん、豪華!

〇崎さんごちそうさまでした!

以上、城でした。
by paradisecafe2001 | 2011-07-27 05:52 | diary

さらに2日遅れの・・・・・

土曜日ライブレポ(今更・・・・すいやせん)

げストはYoshie.N&堺敦生!!!

大塚はYoshieちゃんのオリジナル
「Wonder of Wonders」がとても大好きです。
かっこいい世界観とブルージーな深い声が最高!!

何よりいっつも自然体でお届けしてくれるステージが毎回楽しみでもあります。


余談ですがじつは大塚と同い年!!

いろいろ励ましあったりしていて嬉しいです。

Yoshieちゃんの歌声と人柄は本当に元気と勇気と希望を与えていただけます!!
すばらしいシンガーです!!

堺さんとの息もぴったりだし、お互いの持ってるすばらしい世界観の融合する
ステージは、見ていて本当にため息もんです。

さあさあさあ!
あけて火曜日はそんな素敵なピアニストの
堺さんですよ!!

みなさん乞うご期待!!


29歳なりたての大塚
by paradisecafe2001 | 2011-07-26 05:39

1日遅れのライブリポート

アナログ放送が終わったそうですが、みなさん、お達者ですか?

我が家のトリニトロンは相変わらず達者です。難点はテレビが見れないこと、むぎです。

今日7月24日のパラダイスカフェは、ライブ営業でした。

出演は、『滝ともはる、住出勝則、スペシャルゲスト、アリスの矢沢透、丸山ももたろう

以前にも、ピアニストに堺敦生さんといった顔ぶれでお届けしたライブの第2弾でした。

会場は54名の超満員!

そして、ライブはというと、、、

えーっと、、、どんな曲やったっけ?

と、曲の印象が薄くなるぐらいの爆笑MCたっぷりのライブでした。

約1時間のステージで曲が6曲。。。

半分以上がMCですね。

いや、歌ももちろんサイコーなんですよ。

世界を股に掛けるギタリストであり、『二十歳のめぐりあい』で80万枚とういう大ヒットを飛ばした住出さんに、松山千春さんのバンマスを務めるももたろうさん、そして、天才ドラマーとうたわれた矢沢さんにわれらが滝ともはるです。サイコーなんですよ。

ただ、MCがね。。。楽しすぎてね。

滝さんのMCが楽しいのはおなじみですが、それを上回るのが住出勝則さんのMC。

いやぁ、凄かった。

そして、2部の最初にももたろうさんがギターソロで聴かせたあとに、米重優哉登場!ちょっと御挨拶のつもりがアンコールまでいただきました。
f0007225_423529.jpg

その後も楽しいステージは続き、笑いにあふれながらもアンコールではお客さんも一緒になって歌った『見上げてごらん夜の星を』

とても温かいステージでした。

大成功のため、次回は2daysでパラカフェに登場するかも?

要チェケラです!!

8月には、26日に『シンシア』登場!チケットは残りわずか!

30日は『俺たちの歌』発売記念ライブうとして上田正樹、Mick西川、滝ともはるが登場!しかし、1カ月前にしてソールドアウト!

そして、30日の深夜はヴォーカル敬愛さんが、ドラムにジミー橋詰さん、ベースに清水興さんを迎えてバンドで登場!詳細は追って!

アディオス、アミーゴ!
by paradisecafe2001 | 2011-07-26 03:58

バースデーナイト!!!

なでしこJAPANも本当にお見事でしたが、
サッカーファンとしては裏番組でやっていたコパアメリカも見逃せませんでした!!

南米最強を決めるこの大会。


世界最高の呼び声高いメッシを擁する開催国アルゼンチンがベスト8で消え、
大会3連覇を狙った王国ブラジルもベスト8で消え・・・。

おいおい、一体どこが残るんだ?


決勝に残ったのはウルグアイとパラグアイ!!


パラグアイは昨年のW杯で日本にPK戦で勝った時のメンバーがバッチリ残り、
とにかく鮮麗された組織的な守備で、
なんとこのコパアメリカをすべての試合を引き分けて決勝に上がってきたチーム!!!
(PK戦は記録上、引き分け)


出場予定だった日本が出ていたら・・・とついつい考えてしまいます。
(震災のため、日本は不参加)


決勝戦はウルグアイが3対0で勝利し、
あのブラジルを抑えて、コパアメリカ史上最多の通算15度目の優勝!!!


朝から興奮しました。

(なでしこの時は朝から絶叫してしまいました・・・。)


話がそれてしまいましたが!!

昨夜の盛り上がりがまだ余韻を残すパラダイスカフェ。



今夜はバースデーのお客様が多かった~!!!


シャンパンにケーキ!!
そして店長、麦さんがこんな時の為にと
こっそり用意していたクラッカーが鳴りまくりましたよ!!!


ぼくらも幸せな気持ちになりました!!!



おめでとうございます!!!!!




そして、日が変わって7月26日はなんと
パラダイスカフェのホール主任、「大塚経子」が誕生日を迎えたのです~!!!



これから、益々の活躍を期待してるぞ!!!



おめでとう!!!!大塚!!!!!



米重
by paradisecafe2001 | 2011-07-26 03:48 | diary

躍動的な・・・・

金曜日でした。。。

今日も
たくさんのお客様でにぎわいました、パラダイスカフェ。
そんな一日をいろどってくださったのは


f0007225_538556.jpg



えええええ!?
カメラ目線ですかぁぁぁぁ??

な、みんなのお父さん、ラストサムライ!

ミック西川さん!


そして!
あったか癒し系(*^_^*)
どんな曲でもなんでもござれの素敵なキーボーディスト
岡本貴充さん!

f0007225_5453733.jpg


滝さんとのやり取りも最近面白いです。

岡ポンさん高知からのお帰りでして、
ちょうど高知は台風が直撃で
さしてた傘がふっとんだとのこと、

その時の様子を説明されてたのがこちら

f0007225_5501762.jpg


「いやぁ~、一日の演奏の初めに君と漫才するとは思わなかったよ。。。」
の滝さんの一言。
それだけMCの絡みもいい感じだってことですね・・・・。

さらに、ミックさん、米重さんとの掛け合いも
なんのその!!


f0007225_612563.jpg

(あ、またカメラ目線。。。)


f0007225_623821.jpg



f0007225_615095.jpg


ありとあらゆる曲に、的確に気持ち良くコーラスを入れてしまう岡ポンさん。
凄い、、素晴らしい。。。

みんな気持ちよさそうです。

ミックさん、
きょうもたくさんのリクエストにこれでもかとお応えしていただき、
底なしの歌力に、「ミック恐るべし」を体感いたしました。

やっぱりかっこいいです。
大好きです。


明日は
ゲストボーカルにYoshie.Nさん
あ~んど!ピアノは堺敦生さん

素敵な音世界が繰り広げられること間違いなし!

大塚
by paradisecafe2001 | 2011-07-23 05:52

北海道産牛肉!

こんばんわ!
飲食店には天敵の台風がそれてそれてくれてホッとしている城です。

台風の影響か外はすっかり涼しくなって、むしろ夜は寒いくらいですが、ピアニストに堺さんを迎えた今夜のパラカフェは熱く盛り上がっておりました!

そんな中キッチンはというと、明日の団体さんのパーティー料理の仕込みに大忙し(汗)

6種類のビュッフェ料理の準備をしていました。

このメニューの中の前菜としてお出ししている「ローストビーフ」

今回の「ローストビーフ」はちょっと違います!

いまパラカフェで使っているお肉は本牧にある某お肉屋さんから仕入れてるのですが、実はこのお肉屋さん、学校給食にもお肉を収めているんです。

ところが、今回の福島県産の牛肉からセシウムが出た件で横浜市が給食での牛肉使用を中止した為、キャンセルになった牛肉がなんと150kg!

でも、この150kgの牛肉は北海道産で安全なもの。

そこでパラカフェに安く入れてもらい使うことになったのですが、元々の価格はいつも使っているお肉の約3倍!
f0007225_4353999.jpg

肉質も大変良く、ローストビーフにして試食してみると「ウマいっ!!」

思わず「最近の小学生はこんな良い肉を食べているのか!?」と思ってしまいました(笑)

この北海道産のお肉。
今月中はまだ仕入れられるそうなので、しばらくはパラカフェのパーティー料理に出すつもりです!

仕込んでしまえば1か月くらいは冷凍が効くので、有効期限は8月末まで!

少人数の飲み会でもご予約いただければこの「ローストビーフ」をお出しすることは出来ますので、食べたい方は是非この機会にどうぞ!

ご予約の際には「北海道産のローストビーフ指定で!」と言うのをお忘れなく!!

以上、城でした!
by paradisecafe2001 | 2011-07-22 04:36

チベットに自由を!

タイフーンがうろうろしてますが、みなさん、お達者ですか?

引っ越したばかりの家で先日、快晴なのに雨漏りがしました、むぎです。

この雨、持ちこたえられるのか?築45年!

そんな天気の中、いらしてくださった本日のお客様、本当にありがとうございました。

パラダイスカフェ、最近、ツイッターを始めました。

ブログよりタイムリーなところが売りのツイッターなので、今後、天気の悪い日の『ツイッターを見た人限定のサービス』や、「有名シンガー○○なう」みたいなことをつぶやいていこうと思うので、是非フォローしてください!

『paradisecafe01』です。

そんなわけで、今日は、チベットから来日中の高僧がピアノを弾いてくれました(嘘)
f0007225_554410.jpg


オンリーワン!ピアニスト川久保典彦!
by paradisecafe2001 | 2011-07-21 05:08