<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドンペリがあったって滝さん飲めねぇじゃねえか!、、、ってツッコミは辞退させていただいております。。。

みなさん、お達者ですか?

今日、滝さんの演奏中、両手にグラスを持ったままカウンター内でつまずき、足の裏がカウンターから出るぐらいの勢いで派手にコケた店長むぎです。

前受身が体にしみこんでいて良かったです。大塚なら流血モノ。

さて、あと2日と迫ってまいりました。

なにがって?

7月1日です!

我らが滝ともはるのバースデーです!

滝さん、今年で65、、、失礼、56歳になられます。

この日は、盛り上がりますよ~!、、、たぶん。

色んなミュージシャンが駆けつけたりするんでしょうね、、、たぶん。

あの巨匠も来る!、、、たぶん。

店長のむぎは、みなさんのお越しをドンペリをご用意してお待ちしております。

p.s.
米重優哉にスポンサーが付きました。

米重同様、よろしくお願い致します。
f0007225_4334173.jpg

by paradisecafe2001 | 2011-06-30 04:31

滝です。

6月28日 火曜日晴れ

さらにピーカンの今日、暑さに犯されたお客様が皆さん涼みに来て下さいました。
有難うございます。

ピアノに1週間振りの堺 敦生を迎えてのパラダイスカフェでしたが、
なんとこの1週間、銀座シグナス、六本木リアルディーバ、新橋第一ホテルで宝塚の矢代 鴻さんのディナーショー、ピーターさんのリハーサルとスケジュールびっしりだったそうで、
今月は休みなしの堺ちゃん、今宵も熱い演奏をクールに決めてくれました。

堺ちゃん、夏痩せしたかの問いに、以前より8Kgほど太ったとの事。
夏バテ知らずのタフな堺ちゃんです。

深夜に敬愛さん来店、8/30の深夜に、夏の終わりのスペシャルライヴの企画を持ち込んでくれました。

その日にモーションブルー出演のBass.清水興さん、Drum.ジミー橋詰さんに、
Vo.敬愛を迎え、我らがピアニスト川久保典彦がうなりを上げる夜のスペシャルライヴです。

同じ日の早い時間は、上田正樹さんとミック西川さん滝ともはるのCD発売記念ライヴとなっていて、パラダイスカフェ始まって以来の一日に二本立ての超スペシャルな夜となる予定です。
皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますよ。一緒に盛り上がりましょう。

明日は前半貸し切りとなっております。通常営業は23:30からとなっております。宜しくお願い申し上げます。

滝ともはる
by paradisecafe2001 | 2011-06-29 05:24

おいらのためぇに

こんばんわ

二日酔いの大塚です。

お酒、弱くなりました。
いや、もともと強くなんかないんです。

日曜日は、ミックさんのライブを観に行きました。
いやぁすごく楽しかった!素晴らしかったです!

でも、
飲んだあと、全力疾走してしまいました。


たぶんそれです。そのせいです。
横浜線の本数が少ないのが行けないんです。
終電がもっとおそくまであればいいんです。



そんな有耶無耶な気分を一掃してくれる
本日のピアニストは
天才的変態ピアニスト。
壊し屋の典ちゃん こと
川久保典彦氏!

私の最近のお気に入りは、
米重さんと一緒にやる「Cookie」です。
なんだか癒されるし、切なさすら感じます。
今日も愛に溢れてたなぁ。。。。。

深夜、滝さんとのバリー・マニロウの「Paradise cafe」も
なんともロマンチックで、ドラマチックでした。
むふふふ。
なんだかニンマリしちゃいました。


明日は
最近ドラムもやってます な
ゴールドフィンガー!
Mr,パーフェクト 『堺 敦生』さんです。

乞うご期待!
by paradisecafe2001 | 2011-06-28 03:35

大阪ベーブ・ルース!!満塁ホームラン!

みなさん、お達者ですか?

昨日はコミュニティFMに『ハルチルドリ』のピアニストとして出演してきた店長むぎです。

放送は7月2日(土)22時30分からです。

番組名は『お台場レインボーステーション』の「レインボーキャラバン」というコーナーです。

デックス東京ベイスタジオほか、全国のコミュニティFM47局で放送される予定です。

インターネットのサイマル放送でもお聴きいただけるようです!

ハルチルドリのスタジオライブ2曲と、いつものむぎちゃんとは違う毒のないトークがお聴きいただけます。

さて、本日のゲストヴォーカルは、最近飛ぶ鳥を落として唐揚げにして特製ねぎソースをつけて食べる勢いのYoshie,Nの登場でした!

いいですね!Yoshieちゃん!我がハルチルドリのヴォーカル・リンちゃんもYoshieちゃんのファンです!

そして、Yoshieちゃんの師匠のR&Bの巨匠も飛び入り!

あの大ヒット曲を歌っていただけました!!

上d、R&Bの巨匠のあの大ヒット曲をギターの弾き語りで聴けるなんて!

いい日でした。

8月30日(火)は上田正樹さん、ミック西川さん、滝さんで、上田さんプロデュース『俺達の歌』のレコ発ライブをやります!

チケットは¥4000-と破格です!

数に限りがあります。お早めにどうぞ!
by paradisecafe2001 | 2011-06-26 05:06

滝です。

6月24日 金曜日〓晴れ

ピーカンの今日は暑さに犯された皆さんが街に繰り出してくれました。

ミック西川さんと川久保憲彦をゲストに迎えての1日でしたが、どうしてどうして、ことの他米重がうけまくった一日でもありました。

米重30才、出会ってから13年すっかり大人の優ちゃんに変身を遂げ、色気すらたたえて来たように思うこの頃です。

米重が歌うtake it to the limit.にミックさんと滝のコーラスをつけた三人ヴァージョンは本当に楽しかったです。

やっぱコーラスは楽しい。ミックさん、有難うございます。

明日はYoshie.Nの登場ですよ。しかも深夜は久野光男ひーちゃん、

皆さん、乞うご期待
by paradisecafe2001 | 2011-06-26 04:38

げしーーーーー!

6月23日木曜日 晴れ強風

今日のゲストピアニストは川久保の典彦さんでした。

今日も変態的天才っぷりを見事全面に出したピアノプレイで、
滝さん米重さんを大きく包み込み、私たちを楽しませてくれました。
なんといっても、今日の見どころは滝さんとの「I need you」
米重さんとの「Back at one」 ですかねぇ。。。。
(完全に個人的な感想ですが。。。。。)
黒いR&Bをここまで劇的に弾き倒し、聴かせてしまう表現力は
川久保さんならでは!
滝さんのオリジナルにも、米重さんのオリジナルにも、
原曲の良さはそのままにしつつ、それぞれに対して毎回違う
アプローチで弾き、魅せ、歌わせる手法は川久保さんオンリーです!
同じ楽曲でもたくさんの変化を楽しめるのも、
やっぱり川久保さんじゃなくちゃ、なしえないんです!

言葉って、難しいですね。
言葉にするのが 難しいといいますか・・・・。
とにかく観て聴いて触れていただけるのが一番いいんです!

なんていうか、川久保さん、変態なんですけど、(((((゜Д゜;))))))
すごく愛を感じるんですよ!!。
滝さんに対しても、米重さんに対しても!!
んで!
そのまた逆もまたしかり!
二人が川久保さんを心から愛してるのも、すごく感じるんです!!


明日はミック西川さんがゲストヴォーカルなんですが、
ミックさんと川久保さんとの一騎打ちも、
これまた凄いんです!


あ~、どうしよう。
もうすでに楽しみすぎて、鼻血がでそうです。


おおつか
by paradisecafe2001 | 2011-06-24 06:11

そんな「サリー」に恋して・・・。

今日は暦の上で夏至だったそうで、その通りにまあ暑い一日でしたね。


東北地方も梅雨入りしたようですが、今日の気温は仙台で32度!!

去年のような夏がきたら・・・。


個人単位で出来る事はあまりにも少ないですが、自分なりに考えて行動しようと思います。



今夜のパラダイスカフェには2度目の登場!!
美人ピアニスト「サリー」さんを招いてのステージ。



一見、クールなイメージなのですが
話をしてみるとかなりのギャップ!!!


もちろん、いい意味でヽ(゚∀゚)ノ



ギャップその1

以前、他のお店でサリーさんの演奏を聴いた時、
ディープパープルを演奏されてたんですが、それはそれはびっくりしましたッ!!


あの難解なソロを完コピ(((( ;゚д゚)))


今日、聞いてみたところ
昔はハードロック少女だったらしくヘッドバンキングしながら演奏されてたそうで・・・(*´∀`*)



ギャップその2

サリーさんの手さげバッグに「Soft bank howks」の文字が・・・。


これまた聞いてみたところ、
大の秋山ファンだそうで(現監督)、現役時代はおっかけをされていたほどだとか!!!


携帯の待ち受け画面はソフトバンクホークスの試合日程でした(o゚∀゚o)



かわいいッスヽ( ´ー`)ノ



次回の出演時はどんな顔を見せてくれるでしょうか!!



お楽しみにッ!!!



米重
by paradisecafe2001 | 2011-06-23 03:55 | diary

一から出直しやり直し。

更新したつもりのブログが消えてました、一から出直しやり直し、店長むぎが、産まれたままの姿で横浜橋・むぎ邸よりお届けしてます。あの日に帰りたい。10分前へ。

日に日に暑さが増してまいりましたが、ベルトの下のアセモの調子はいかがですか?

暑くなってくると美味くなってくるのがフローズンカクテルですね!ですって言って!

今日はむぎちゃんが、ハイブリッドバーテンダーならではのフローズンカクテルをご紹介!

ハイブリッド・バーテンダーとは、雑種のバーテンダ―。

形にこだわりません。

今日は、ブルーベリーのフローズンカクテルです。そして、そのカクテルには正統派バーテンダーが使わないであろうブツを使うのです。

それは、、、冷凍白ワイン!

まともな神経のバーテンダーはワインを凍らせたりしません。

でもね、むぎちゃんは凍らせたりします。

だって、フローズンカクテルだって、ハードリカー意外のニュアンスを使いたいじゃないですか。

で、冷凍ワインとブルーベリーを合わせると、バッチリなんです!

本日のフローズンカクテルはブルーベリーのほかに、マンゴー、キウイをご用意しています。

みんな、集まれ!
by paradisecafe2001 | 2011-06-22 07:26

新メニュースタート!

キッチンの城です。

大変長らくお待たせいたしました!

予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、先週ようやくグランドメニュー改定を行うことができました!

今日のブログは新しく登場したメニューを紹介したいと思います。
(自分の時はステージの様子をあまりお伝えできなくてすいません。(汗))

「厳選ソーセージの盛り合わせ」
 今回のソーセージはホントに厳選です。
 普通、ソーセージの盛り合わせと言うと、業務用の「3色ソーセージセット」等を使ったりするところもありますが、今回は約20種類のソーセージを食べ比べて自分の舌で3種類のソーセージを選びました!
 まず、プレーンのソーセージはとにかく素直にソーセージらしいもの。くせがなく食べやすいものを選びました。
 次に、和風大葉ソーセージ。
 これは、ハーブ等の入った白っぽい色のソーセージをいろいろ試して決めました。
 大葉の香りが爽やかで、肉の味も上品でおいしいソーセージです。
 最後に粗挽きチョリソー。
 粗挽きのしっかりとした肉の存在感と適度な辛さが決め手になりました。
 これら3種類のソーセージを2本ずつセットにしてあります。

「自家製 鶏の唐揚げ 特製ネギ甘酢ソース」
 これは何よりスタイルにこだわりました!
 みなさん唐揚げの形で「チューリップ」というスタイルはわかりますか?
 手羽先の部分の細長い骨1本だけを残して残りの骨を全て取り除き、お肉の部分を丸めた形(文章で説明するとムズかしい。)
 僕の子供のころの唐揚げのイメージがこれなんですが、「そういえば最近見かけないなぁ・・・」と思い、なんとなくノスタルジックな香りのするこのスタイルを再現しました!
 ベースが手羽先なので味はもちろん美味しいに決まっています!
 これにちょっとピリ辛の中華風ネギソース(油淋鶏のソースをアレンジしたもの)をそえました。

「生フェットチーネ スモークサーモンのクリームソース」
 もちもちとした食感が美味しい生のフェットチーネを専門業者に依頼して作ってもらいました!
 これをスモークサーモン・玉ねぎ・しめじ・ホウレンソウのクリームソースと合わせました。

「生ペンネアラビアータ」
 従来のメニューで好評だった「ペンネアラビアータ」をソースはそのままにパスタを生に変更しました。
 生パスタのもちもちした食感はトマトソースとの相性が一番良いと思います。

「アサリとしめじのトマトリゾット」
 前回の季節メニューで好評だったリゾットをグランドメニューに入れました!
 アサリの美味しいエキスを吸い込んだアルデンテのリゾットをどうぞ味わってみてください。

「海老と色どり野菜のパルメザンリゾット」
 やっぱり海老が好き!という人のためにこちらも用意しました。
 濃厚な風味のパルメザンチーズをたっぷり使っています。

「真鯛と魚介のアクアパッツア」
 真鯛のソテーを中心に海老・アサリ・ヤリイカ。。。等、7種類の魚介類と色とりどりの野菜の旨味が一皿に凝縮された
 スープ仕立ての煮込み料理。
 (イタリア版ブイヤベースです。)

「ホタルイカと色どり野菜のショートパスタ」
 リボンの形をしたファルファッレというショートパスタをバルサミコ風味のあっさりとしたクリームソースでどうぞ。

以上が今回新しく登場したメニュー達です。

みなさん、ぜひお試しになってみてくださいね!

それでは!
  
by paradisecafe2001 | 2011-06-21 06:24 | diary

生涯清い関係万歳ヽ(゚∀゚)ノ

日頃よりパラダイスカフェをご愛顧いただき誠に有り難うございます。

最近NHK連続テレビ小説『おひさま』にハマって仕方が無いです。
大塚です。
もっぱらお昼の再放送の時間に見てます。
毎回感動して、しょっちゅう泣います。
癒しです。


癒し



本日の癒し 


癒し姫


本日のおゲストはこの方ぁぁぁ!!!!!


山内洋子オネエタマ!!( ´∀`)/~~

今日も素敵な衣装だったんです!
凄い可愛い素敵なワンピース姿で登場されたんですが・・・・
写真撮ったんですが・・・・・・

アップロード出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとすみません。。。。(ToT)


いやぁ、相変わらずの妖艶なプロポーション
(*´∀`*)
美しい立ち姿、歌声、抜群の表現力。。。
なのにMCは三の線!!!

ズルい・・
ズル過ぎるぜ!洋子さんっ!!

その歯に衣着せぬ軽快で楽しいトークと
素敵な歌声と美貌の素敵なギャップに、
大塚は毎回ヤられてます。。。。
仕事忘れて見惚れちゃいそうになるんですよぉっ!!
(完全に主観的ですみません)

本日のピアニスト川勝陽一さん、そして、
我らが滝さんとは、旧知の仲の洋子さん。

この三角関係的 阿吽の呼吸感満載のステージは
観ていてなんとも言えない安定感から来る和みと楽しさを
たくさん味わえた、素敵なステージでした!
生涯茶飲み友達 生涯清い関係 ホント万歳です。。。

洋子さん、秋ぐらいにはお馴染み敬愛さんとのユニット
『パルフェタムール』でのイベントライブもあるとか・・・・!
これまた楽しみじゃあ~ありませんかっっ!!

うっひょーーーー!


深夜には、The Divo!
最強ベルベットヴォイス(*´∀`*)
そして超イケメンヴォーカリストの
矢幅 歩さんがひょっこり来て下さいました!!
うれしーーーーーー!!!

滝さんとも一曲交わってその素敵過ぎる美声をご披露してくださいました!
感激ぃぃぃ!!!

いやぁ、、また是非ともパラカフェで
おライブを実現していただきたい方の1人!
歩さん ありがとうございます!

みなさん1週間、本当にお疲れ様でした!

来週月曜のパラカフェは お馴染み(o゚∀゚o)
堺 敦生さんをお招きしてのステージをお届け!!

フード新メニューも好調!
お飲み物も充実!

来週もみなさん宜しくお願い致します!!
by paradisecafe2001 | 2011-06-19 04:59