<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

川久保典彦とタイマン!!!

日付が変わって5月もおわりじゃないですか~((+_+))

早い!!早過ぎる!!!


時間を大事に日々を過ごして行かねば!!



月曜日の夜、パラダイスカフェにはこの男の登場でありました。

「川久保典彦」!!!

f0007225_353368.jpg

決して危ない人ではありません!!!



ん? いや、ピアノの前に座ると超危ない男かもしれません(*^_^*)


川久保の旋律にノックアウトされるお客様が今までパラダイスカフェに何人いらしゃった事か・・・。



「川久保典彦」は究極の愛の戦士だと僕は思います。




今夜は私、米重優哉が一日中、戦い続けましたが
やっぱり骨抜きにされてしまいました(*^_^*)



明日は「Yoshie.N」の登場!!!


優しい気持ちになれる事、間違いなしッ\(^o^)/



お待ちしてます!!!



なお、明日は貸し切りパーティーの為、
通常営業は22:30~となります。



よろしくお願い致します!!!


米重
by paradisecafe2001 | 2011-05-31 04:01 | diary

おそくなりましたー!

更新が遅くなり大変もうしわけありません!
大塚です!

土曜日は、ありがたい事に、
早い時間は貸切パーティー営業でした。

結婚式の2次会でここパラダイスカフェを
ご利用いただいて、本当に有り難うございます!!

この度は本当におめでとうございます!!
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同 心より願っております☆

最近では、パラダイスカフェでも
パーティーでご利用いただくことが増えてきまして、
私達も日々色んな事を学ばせていただくとともに、
パラダイスカフェのお料理・お酒・そして、滝さんの歌をたくさんの方々に
喜んでいただける新たな機会が増えたこと、
そして、来て下さった方の幸せと笑顔の場に触れさせていただけることに、
ありがたいなぁとかんじております。




そしてそして、
23時からは、
パラダイスカフェレコーズ名誉会長!川勝陽一(pf)
あーんど
我らが兄貴!今出宏゜(bhp,vo)のお2人をゲストにお迎えして
滝さんと男のガチンコステージをお届け致しました。

何気に初顔合わせ的な今出さんと川勝さんでは有りましたが、
なかなかどうして、とってもいい感じじゃないですか!!
雨の降る土曜日に円熟した大人のブルース魂炸裂!
濃かったなぁーーー!!

三人での『Me&Mrs,Jones』は色っぽさに溢れてたし。。。
兄貴と川勝さんの『Stormy Monday』はシブさが光ってましたねぇぇぇぇ!

たくさんの嬉しい飛び入りゲストさんも色々ご登場で
またまた楽しい一夜と相成りました!

皆さん雨の中をお越しくださって、本当に有り難うございます!

本日月曜日も
パラダイスカフェ元気に営業しております!!

本日のゲストは
みんな大好き☆
変態ピアニスト!
Mr,ファンタジスタ!
Mr,ジーニアス!

川久保典彦!のりちゃぁぁぁん!をお迎えします!!
by paradisecafe2001 | 2011-05-30 18:51

5/27金曜日 雨

朝からぐずついてた天気でしたが、小雨からとうとう本降りの肌寒い夜となりました。

にもかかわらず、足を運んで下さった皆さ~ん、
本当に有難うございました。
金曜日と云えど、いつも
皆さんの出足はかなり遅めのパラダイスカフェ、
ましてや雨ともなれば…とのんびり構えてましたが、今日に限っては皆さん早いお出ましを頂き、いい感じでスタートさせて頂きました。
街もとっても賑わってたようですよ。

そんな今宵はギタリストのマサ住出と滝ともはるの影の仕掛人こなべさん来店。
前回の目黒ブルースアレーのライヴのプロデューサーでもあります。
ゲストに矢沢透さんを迎えたライヴがことのほか好評で、また10/7か9あたりに話をいただいているようです。
更に中身が問われるライヴです。いろいろハッパをかけに来てくださいました。こなべさんの大阪毎日放送時代に一緒にアメリカ旅行した人で、公私とも恩人で先輩で兄貴で親友です。
あのバリバリバリューのプロデューサーでもあります。お世話になっております。

さて今宵は滝と米重優哉のツートップと、
久しぶりのゲスト、ミック西川さんでお届けいたしました。

酒で焼けた喉と変わらぬ声量でダイナミックに歌うミックさんの歌声は、聞く人の心を完全に虜にしてしまう。

本拠地六本木から時々横浜へ、日々のステージ活動の範囲は広い。
今宵、お客さんの足が早かったのは、
実はミックさんのファンの方々の登場によるものでした。

皆さん有難うございます。私もミックさんのファンの一人、どうかこのままずっと歌い続けて頂きたいと願っています。

深夜近くになってから駆け付けて下さったのは、われらが御大、上〇正〇さんと愛弟子のよっちゃん。
上〇さん有山淳二さんとミックさんと滝はCD『俺たちの歌』をリリースしています。
そのCDでもミックさんの存在感は凄いです。是非に聞いて頂きたい。

そんな上〇さん、今夜お誕生日でお越し下さっていたせんざんのママのバースデーソングをお祝いに歌って下さいました。
ハートフルな歌声に包まれて幸せ一杯のママでした。お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なファミリーです。

深夜前にさすらいのブルースハープの会ちゃん来店。いつもハンチングの下から白髪のロングヘアーをなびかせて、今宵はビシッとスーツで決めている会ちゃん二曲奏でてくれました。

会ちゃんと入れ違いにこれまた先輩のピアニストひーちゃん来店。
お二人は横浜では幻のスーパーR&Bバンド『JJ'S』の正規オリジナルメンバー。
Night&Dayとジョージアをめちゃくちゃかっこよく演奏ってあぶ茶(深夜からオープンの居酒屋)に旅立ちました。
時々様子を伺って来てくださる先輩の二人です。
ありがたい。

最後に原発関連のお仕事をされている方がお客様でこられました。
はじめての来店でしたが、かなり心身共にお疲れの様子でした。
あの『原発問題になんとしても決着つけます』
と元気になって帰られました。
どうか日本を宜しくお願いします。

皆さん、少し人も街も元気になって来ましたね。
自分が出来ることを精一杯やって、
人と会って、
会話して、
触れ合って、
励まし合って、
希望に胸膨らませて、
夢を語って、
真っすぐ前を向いて、
一緒に頑張って行きましょう。
ね。

明日は28日(土曜日)は貸し切りパーティーのため、22:30から営業の予定です。

滝ともはるでした。
by paradisecafe2001 | 2011-05-28 15:52 | diary

飛び入り祭りじゃー!!!

みなさん、お達者ですか?

ブログ連投、店長むぎです。

なんで連投かというと、おいら以外のスタッフはみんな忙しいの。。。

ま、枕はこのぐらいにしといて、本日の営業、お客様でいらしてくださったシンガーの飛び入りに次ぐ飛び入り、総勢6名!と中央線お彷彿とさせる飛び入り、、、失礼。

とにかく、これでチャージ2500円は安い!安すぎる!!

『名古屋城家賃5万8千円!』ってぐらい安い!

この勢いで本日の飛び入りのお名前だけご紹介します。

昨日に引き続きのお越しです!、飛ぶ鳥を落として焼いて食う勢い!!『Yoshie N』ちゃん!!

今日も歌って下さいました、よしえちゃんの師匠、『R&Bの巨匠』さん!!

オリジナルを歌って下さいました!力強いメッセージと太い芯お感じます!アルデンテどころじゃないよ!真の太さは山本やの味噌煮込みうどん級(名古屋の人にしかわからないかなぁ?)『坂口直樹』ことグッチくん!!

シブさ120%ギターの弾き語りでここまで渋い「Hotel California」はオンリーワン!『あさり』さん!

滝さんより若くして横浜では素晴らしい歌声の先輩シンガー、『シンシア』さん!!

そして、シンシアさんの遺伝子を引き継いだハイブリッド歌姫『クリスタル・ケイ』ちゃん!!

そこに我らが総帥・『滝ともはる』!!

この猛者たちを一手に引き受けたのが本日のピアニスト『変態天才ピアニスト・川久保典ちゃん』!!

これだけの顔ぶれ、『ミュージックフェア』を撮っておつりがきます。

おつりで『ぼくらの音楽』が撮れますよ。

今日いらっしゃらなかったお客様、残念!、、、だが巨匠も連日のご登場、クリちゃんも先週に引き続きのご登場です!

明日も何が起こるかわからないパラダイスカフェ!

働いていたおいらもテンション上ガリマクリマクリスティー!!

こりゃ、眠れない!

眠るけど!!

おやすみ!!
by paradisecafe2001 | 2011-05-27 06:47

世界がひとつになる。

ブログを9割方書きあげたところでウッカリ消えたぁ(涙)麦です。

今日のステージはピアニストに堺敦生を迎え、滝ともはる、米重優哉でお届けしましたが、

豪華飛び入りゲスト陣です!

まずは、某ジャパニーズR&Bの巨匠!

そして、巨匠の秘蔵っ子『Yoshie N』です!

巨匠の素晴らしいのはもちろんなんですが、最近のヨシエちゃん、めっぽう評判がいいんですよ。

今週の月曜日のビルボード東京にも巨匠のサポートで出演しましたが、客席にいた数名からの情報によると、

「ヨシエちゃんが凄く良かった!!!」

と、皆、口をそろえて言うんです。

今日はカーティス・メイフィールドの「People get ready」を歌ってくれました。

もう、お客さんはスタンディングオベーション!!

次回のヨシエちゃんの出演は31日。

この日は貸し切り後の通常営業となるので、22時30分からとなります。

みなさん、ヨシエちゃんの歌声にしびれちゃってください。


そして、巨匠は『Imagin』を歌って下さいました。

巨匠のこの歌を聴くたび、スケールのデカさを感じます。

音を楽しむ以上のメッセージ。

「and the world will be as one」

確かに、世界が一つになれる気がしました。 

少なくともその瞬間、店の中の人たちの気持ちはお客様、スタッフ関係なく一つになっていました。

そして、うえD、、、いや、巨匠、Yoshie N、滝ともはる、米重優哉、ピアノ堺敦生でお届けした、『Lean on me』

サイコーに贅沢!!

こんな日があるからパラダイスカフェから目が離せないんですよ!


明日のピアニストは月曜日に熱いプレイでピアノの鍵盤を壊した、『変態天才ピアニスト川久保典彦』!!

盟友・米重優哉と総帥・滝ともはるでお届けします!


ブログUPする前に消えちゃうとこまるから、一応コピーしとこっと。。。
by paradisecafe2001 | 2011-05-26 06:17

遅くなりました~(((( ;゚д゚)))

もう一昨日前ですね。

上田正樹さんのビルボード東京でのライヴに参加させて頂きました!!


「R&B Night」と題された通り、
上田さんのルーツと言える渾身のナンバーが目白押しだった今回のビルボードツアー。


近くで体感出来て本当に良かった・・・。

f0007225_192455.jpg

3年前、ブライアン マックナイトを観に行って以来、
やって来たこのステージに立てるなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

f0007225_1934961.jpg

リハーサル中の風景です。

上田さん、今回はサックスも吹かれました!!

初めて聴いたけど、上手かったなぁ(((( ;゚д゚)))


客席にはこんな方も!!
f0007225_1954227.jpg

ミスターマリノス!!
「水沼 貴史」さん!!


サッカー好きの僕はテンションマックスですヽ(゚∀゚)ノ


今回のライヴ、上田さんが共演を切望され来日したスペシャルゲスト!!
「Koh Sax man」!!!
f0007225_1910678.jpg

タイから来られたMr Koh。


風貌通り!!!

溢れんばかりの優しさと情熱が抜群のテクニックに乗ってSaxからガンガン響いていました。



パラダイスカフェでもお馴染み、上田さんの秘蔵っ子、
「Yoshie.N」とのデュエットした「Pawana」と言う曲。


タイでは誰もが知っている名曲で、このステージでも大絶賛の嵐!!!





アジアのボーダーを剥ぎ取って音楽で一つに・・・。


上田さんの想いがギッシリ詰まった最高のステージでした。



本当にすんごいステージに上げてもらったなぁ・・・。





昨夜のパラダイスカフェのステージは、その上田さんを支えている
ご存知、Mr パーフェクト「堺 敦生」!!!



ピアノだけではなく、コーラスワークもお手の物ヽ(゚∀゚)ノ



こうなったら、弾き語りも聴いてみたいッス( ´∀`)/~~



今夜も同じメンバー!!

「滝」&「堺」&「米」で皆さんのお越しをお待ちしてますよ!!!




米重
by paradisecafe2001 | 2011-05-25 19:24 | diary

雨の日の月曜日

さあ!新しい1週間がはじまりました!

最近いろいろ練習中(あーんど妄想中)な大塚です。

今日はシェイカーの練習で「ニューヨーク」作りましたが、

やっぱりあたし、まだまだなのね。。。
味も微妙。。(ToT)
味見でも酔っ払いそうに・・・・。。

今更ながら、カクテルって、奥が深いっっ!!!!
頑張る!あたち!!!

そんなこんなで。。。
1週間のはじまり!

雨!
むーーーーん(T^T)
米重先輩は本日、上田正樹さんのビルボード東京で行われましたライブに
バックコーラスで参加のため、本日お休み。。。。。

そして降りしきる雨 雨 雨。。。。。
すとーみーまんでぇーーーーー!!!!!

ながらも!!
本日のパラカフェはいろいろミラクルでした!!

まずはなんといっても
本日のピアニスト!

Mr,ファンタジスタ!
Mr,ジーニアス!
天才的変態!!!
最強です!(色んなイミで)


川久保典彦ぉぉぉぉ!!!
週の頭に良いんでしょうか?真骨頂!
『ニューヨーク ニューヨーク』!!!!
f0007225_550325.jpg

今日も「この先 一体どうなってしまうんだー!!」的な
入りから、この名曲を劇的に弾き倒し!
まさに 私たちを、ここパラダイスカフェを 
一気にニューヨークへと連れて行ってくださいました!!

やっぱり凄いな・・・のりちゃん。
いやぁ、私も思わず叫んでしまいました。。。。

そんなのりちゃんも今日は終始唸りながら弾き倒してくださいました!!

そしてそして!
今日は深夜に凄い飛び入りがご乱入!
f0007225_5512361.jpg


お近くSTORMY MONDAYさんでセッション的おライブを終えてやってきてくださった方々が!

その名も
On Bass! 清水 興さん!(From NANIWA EXPRESS)
f0007225_5514716.jpg



On Drum!JIMI橋詰さん!
f0007225_552238.jpg


そしてそして!!
最強ソウルパワーな、ゴッドなDiva
Miss敬愛さぁん!!
f0007225_5552894.jpg


ぎゃーーーーー!
みんな関西人!!!
ここはどこ?私は誰???

もう、凄いセッション見せつけてくださいましたぁぁぁぁ!
客席ヒートアーーーっプ!!
滝さんもテンションあがりまくり!
のりちゃんも唸りまくり!!
f0007225_5595388.jpg


敬愛さんの即興スタンドバイミーは
スタンドバイミー からのぉ!
曲間にChange's gonna comeやるわKnock on Woodやるわ・・・・と
あれよあれよと、もう黒っぽいソウル、ブルースが飛び出しまくり!
こんなに1曲から即興でいろいろ発展させてしまうのは、さすが!!

もう凄すぎて、週の頭の月曜日だってことを完全に忘れていたパラダイスカフェ。
はたして1週間もつのか!?わたしたち??

てなぐらい凄い音力でした!!!
骨太グルーブ!関西魂!まさに鼻血もん!!
うっひょーーー!


毎度毎度何が起こるかわからないパラダイスカフェ!

さてさて明日のパラダイスカフェは・・・

おかえりなさい!米重優哉!
出るか超絶テク!堺 敦生!
滝さんにドンぺリの熱燗を!!

の三本柱でお送りします!!

おおつか
by paradisecafe2001 | 2011-05-24 04:51

滝です。

5/21土曜日 晴れ

今日は今年最高の気温だったようですね。
そういえば陽に焼けたお客様が何人かいらっしゃいました。
今年の夏は節電との戦いで熱中症が心配ですね。
これからが思いやられます。
皆さん用心して下さい。

さて今宵は久し振りの山内洋子さんの登場でした。

出会ってから20年、横浜で一番古い付き合いです。
しかし、あの頃からほとんど見た目が変わらない…
これは関内の七不思議の一つ。
f0007225_619229.jpg

滝と3つしか歳が変わらないと云う事も付け加えておきましょう。

マリーン、和田アキ子、ジョー山中、ジョニー大倉…と、ビッグアーティストのステージをコーラスでサポートしてきた。

歌が巧いから?、もちろんそうです。
リズム、音程、歌唱力、英語力、ルックスとどれをとっても抜群なものがあり、
関内にあってトップレベルのシンガーと云える。

f0007225_6194614.jpg

そして今宵も職人業が冴え渡り、見事に歌い上げてくれた。
7~8年前の事、
私のCDのレコーディング中に突然スタジオに 敬愛と乱入、
私をスタジオの外につまみ出すや否や、
南回帰線と雨はいつか の二曲のコーラスをたちどころに見事に仕上げて風のように去っていった、あの日の感動を忘れることが出来ません。

ちなみにそのCDはすでに売り切れております。

季節は初夏、
また夏女 山内の季節がやってくる。
f0007225_6203114.jpg

by paradisecafe2001 | 2011-05-23 16:52

最強カルテット!!!!!

。。。。の前に
昨日のお写真を(*^_^*)
f0007225_458325.jpg


昨日のピアニスト『岡ポン』さんこと、岡本貴充さんと滝さん米重さんです。
岡ポンさんの弾かれる日の見ものの一つが、コーラスワークですね。。。。
ありとあらゆる曲に素敵な心地良いハーモニーを加えて頂くことにより、
いつもの楽曲にまた更に深みと温かみが出るんですねぇ。。。
岡ポンさんのお人柄も、また素敵なんですよねぇ~。

はい  そして!

f0007225_5163730.jpg


昨日のブログでも話題に出ました。
お近くハート&ソウルさんでもおなじみのSay-goさん!!
ハードなイメージが個人的には強かったんですが、
バラードも日本語も、沁みますね。。。。
Say-goさん、ありがとうございます!!



さてさて!本題の!最強カルテットは

こちら!!



と思ったら、4人そろってる写真が取れてませんでした
(ToT)がーーーーん!!

というわけで
今日の最強パーフェクトな最強オトナサウンドをかましてくださいましたのは!

お馴染み ゴールドフィンガー 堺 敦生(pf)
f0007225_643793.jpg

(あ、シャツ・・・・・・(笑))

そして、暖かギタリスト 平岡雄一郎(gt)
f0007225_652959.jpg

(指、めっちゃ綺麗なんです)

このお二人の共演、
本当に最高です。

お客様より「二人のインストが聴きたい」というリクエストにお答えして、
やってくださいました!!
f0007225_5274622.jpg


♪ あーゆー みすてぃ~~♪
(言われてぇ・・・・・・。あ、すみません。)

はいっ!即興です!。
そして息ぴったり!

夏感満載。パラカフェの空気が
さわやかに変わりました!
カッコよかった!!!!
オサレ度満載。
もぉーーー惚れてまうやろ!このこのぉ!!
くぅぅぅぅぅ!!!

そしてさらに!!
来ました御大!
「俺だってだまっちゃおれん!」とばかりに
ステージに上がっていただきました!
全員でWe are the Worldを大合唱!

先日の大阪ビルボードでの上田さんライブのプチ再現的な
このサプライズステージに感嘆され見惚れていた方も多かったのではないでしょうか。
平岡さん・そして我らが米重さんは
来週月曜日の
六本木ビルボード東京で行われる上田さんライブで
なんとサポートをつとめられるとのこと!
きゃぁー!すごーい!!

さらに今日のお客様の中に、
「平岡雄一郎の過去を知ってるぞ!!」と
平岡さんの今の優しい風貌からは私全く想像できないんですが、
平岡さん、ハードにギンギラなロックをやっていて
更に客席に飛び込んでエレキを弾きまくっていた時があったそうで・・・・
その時の事をご存じのお客様からの申し立てに、輪をかけて滝さんからも突っ込まれ
「え~!?なんで知ってるの~??参ったなぁ~」な談笑も
f0007225_6155176.jpg

微笑ましい。

いつにもまして、暖かい深みのある音色、
サウンドの厚み、幅広さといい、
クオリティの高さに脱帽、圧巻。
いやぁほんと素敵な一日だった。。。。

そして!きょうは
某 山〇製パン様より、
心温まるお心遣い(ToT)
その名も
『パン束』!いただきましたぁ!!
真心ありがとうございます!!!
みんなで感謝の分け合いっこさせていただきました!
(写真なくてすみません・・・・)


さてさて!
明日もこれまたお楽しみ!!
変態的天才?天才的変態?
Mr,ファンタジスタ!
壊し屋の異名すら持つ、凄いお方!
みんな大好き!ピアニストには
川久保典彦!のりちゃ~ん!
あ~んど!

ミス パーフェクト!
この方の美声と妖艶さはだれも敵いません!
個人的に衣装も楽しみです。

嗚呼麗しきなリアルディーバ!
 山内洋子お姉タマ!!

のご登場!

これまたお馴染みのあんな曲こんな曲が
このお二人からどんな料理をされて出てくるのか、
乞うご期待!!

明日もみなさんのお越しを心より
お待ちもうしあげております。


川崎在住の大塚
by paradisecafe2001 | 2011-05-21 06:50

金もなければ鐘もない。

我が家の玄関には鐘がついておりません、ので、鐘は鳴らせません。むぎです。

宅配便のおじさんも「シモカイショさ~ん!!」とシャウトします。

我が家は旧式木造住宅なので、宅配便のおじさんのシャウトも聴こえるんですが、朝、眠い時、申し訳ないと思いながら、居留守を使うときがあるんです。だって眠いんだもの。

そうすると、停まっているけいこ(マウンテンバイク)を見た宅配便のおじさんが、

「ったく!いるのによぉ~!」

と、ぼやくのまで聴こえます。

さ、本題です。

今日はヴォーカリストのSay-go(セイゴ)さんが遊びに来てくれました。

H&Sでも歌っている方なのですが、『明日に架ける橋』と『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌って下さいました。

とくに、『あの鐘を~』良かったです!

中々パワーのあるロックな声をしてらっしゃる。

パワーのある声ってぇのは、大きな声を出さなくても太い声が出るんですよね。

小さいスピーカーを目一杯鳴らすより、大きいスピーカーを控えめに鳴らしたときの余裕みたいな物かもしれません。

いつもなら、ここでSay-goさんの写真がドーンと出るところですが、老パソコンが不自由な為、きょうはナシ!

ダイヤモンド☆ユ〇イ似のいい男でした。

さて、明日のゲストです。

通常、金曜日はゲストヴォーカルが登場なのですが、明日は一味違います!

ピアノに、、、今年も『走っている姿が想像出来ない男』第一位に輝いたMr.パーフェクト堺敦生!

そして、、、『アコギな男!』アコースティックギター平岡雄一郎!!実はハードロック出身!

ヴォーカルは滝ともはる、米重優哉でお届けします!

このバックは豪華です!

米重優哉とあわせてこの3人は、先月、ビルボード大阪で行われた上田正樹さんのバックを固めたメンバーです。

俺が歌いたいッ!!

明日のステージを見逃す手はありませんぜ旦那。
by paradisecafe2001 | 2011-05-20 06:00