<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『ハルチルドリ』 Live in Paradise cafe♪

やって参りました!!ゴールデンウィーク\(^o^)/


パラダイスカフェは日曜日以外、
すべての祭日、祝日に皆さんに絶対損はさせないイベントをご用意しておりますよ!!!



さあ、今夜は初日!!

トップバッターは、パラダイスカフェ初登場!!!


『ハルチルドリ』!!!!!


f0007225_23395675.jpg


今までのパラダイスカフェには無かった世界観。


透明感がありながら、芯の強いヴォーカリストのリンさん。


リンさんの歌に優しく寄り添うような旋律を奏でる我らが店長、麦さん。

 
ハルチルドリの2人とは初共演だったとは思えないほど縁の下の力持ち、パーカッションのハマさん。





ず~っと聴いていたかったなぁ。




すごく気持ちよかったのがハルチルドリのファンの皆さん!!


温かい手拍子とハルチルドリの楽曲の大合唱\(^o^)/



ステージから、そして客席から湧き出るマイナスイオンに癒された夜でした。



絶対にまた聴きたい!!!!!



これからの『ハルチルドリ』も要チェックです\(^o^)/





明日は通常営業。


出演者は、これまた豪華!!!


「敬愛」(Vo)&「平岡 雄一郎」(G)の登場!!!!!



まだまだ熱いゴールデンウィークは続きますよ♪



米重
by paradisecafe2001 | 2011-04-30 00:05 | diary

連休前でした!!

夜明け前の月がとても綺麗でした…
大塚です

皆さん連休のご予定はたてられましたか?

パラカフェは日曜日以外、元気に営業してまいります☆
連休初日は店長、下會所 麦が所属するバンド ハルチルドリが皆さんを未知なる世界へとお連れします!!

明後日土曜日は、ボーカル敬愛さんとギターに平岡雄一郎さんをお迎えして、土曜の夜に繰り広げられる大人のセッションをお届けします!

そしてそして、3日は滝さんが久しぶりにバンドでライブを☆
4日はsi紫kiさんが、
5日は我らが米重さんが、
皆さんそれぞれにスペシャルなメンバーを率いて、ゴールデンウィークにふさわしい最強ライブをお届けいたします☆
いやぁ、連休の予定はもうパラダイスカフェに来ないとですね!!


というわけで、本日のピアニストは村松充昭さんでしたー☆

村松さんのピアノは優しくて暖かくて、良い感じです!!
笑顔も素敵です!!

うふふふ。
(*^_^*)


今日、村松さんが来て早々、村松さんの自前のアタッシュケースからおもむろに飛び出てきたのは………
なんと!!!、

手動肩もみ器でした

(゜Д゜;)

あの、『し』の字形のやつです!しかも、凝りにあたる部分は他のとちょっと違う形でした!!
ロフトで購入されたそうです!!
これには食い付かずにはいられません!城さんも麦さんも試してました!!
……凄く気持ち良かったそうです。

あたしも躊躇せず試せば良かった(_ _;)

村松さん、寡黙な方なんですが、素敵な味のある方だと思いました。
次回のご出演は未定ですが、村松さんワールドは、目が離せません!!


皆さん、連休はぜひ、たくさんの企画をご用意している
パラダイスカフェにお越しください!!


ブログの更新が遅れて申し訳ありません。

大塚
by paradisecafe2001 | 2011-04-29 16:20

滝です。

4/27水曜日 雨

今宵、ピアノに川久保典彦を迎え滝と二人でお届けいたしました。
新曲SunnyとFeeling all
rightを上げましたが、正直歌はあと一歩かな。
でも典ちゃんマジックでお客様盛り上げてくれました。
さて、ゴールデンウィークも間近、
いよいよ4/29店長 麦のハルチルドリのライヴです。
みなさんこぞっておいで下さいますよう、お待ちしています。

ヴォーカル リンちゃんの温かさに癒されますよ。

因みに麦はピアノです。

ではまた明日、明日は米重も復活します。
上田正樹さんの大阪ビルボードの2daysをコーラスで支えました。
きっと興奮の二日間を語ってくれると思います。

ではまた明日お会いしましょう。
by paradisecafe2001 | 2011-04-28 05:10

ゴールデンライブウィーク!

みなさん、お達者ですか?

4.29(金)ゴールデンライブウィークの初日に、出演!ハルチルドリのピアノ担当兼店長むぎです!

自分で作った曲が弾けない!

29日はいつものヴォーカルのリンに今回はパーカッションにハマくんを迎えてお届けします。

オリジナルを中心に、45分よ2ステージとタップリンコ!

それなのに、ミュージックチャージが2000円!

聴いてけ泥棒!、、、失礼、是非、いらっしゃってください!

ハルチルドリ、ジャンルを聞かれるといつもこまるのですが、、、

「土と緑の香りのする日なた系フォーク」

と言った所でしょうか?

まぁ、百聞は一見に如かずなんて言うので、是非、聴きにきてください。

リンちゃんの歌は本当に心が暖まりますよ。

さぁ、ゴールデンライブウィークはこの後も続きます!

5.3は総帥・滝 ともはるが、ピアノ、ギター、パーカッション、ベースをしたがえてのステージをお届けいたします!

今回の聴きどころはアップテンポのソウルって噂ですぜ、兄貴。

滝さん、日曜日も返上して練習に励んでます!

そして、5.4はセクシーダイナマイト『si紫ki』ちゃんの登場!

読み方は『シキ』です。

普段、滝ともはると米重 優哉で男汁を撒き散らしておりますが、この日はセクシィなダイナマイトですよ!

メンバーはピアノに川勝陽一さん、パーカッションに下町兄弟(1人)さんです。

そして、最終日、5.5は先日、横浜スタジアムにてセリーグ開幕戦の国家独唱の大役を務めた、今、ノリにノッてる男・米重 優哉の登場!

盟友・ピアニストの川久保典彦にギター関根彰良、そして、ブルースハープに今出宏°とノリにノること間違いなし!

ゴールデンライブウィークは29日から5日まで。

なんならテントを、持ってフェス感覚でいらっしゃってください。

ただし、店内での焚き火やキャンプは禁止となっております。
by paradisecafe2001 | 2011-04-27 04:22

さーて、来月のキッチンは・・・

パラカフェブログをご覧のみなさん、こんにちわ!

プチダイエットが停滞期に入り、自転車通勤でも始めようかと自転車屋さんでカッコいい自転車を探し始めたキッチンの城です。
(えぇ、何事も形から入るタイプですが・・・)

いよいよ4月も今週で終わり、5月からは季節のメニューを新しくしようと日々試作と試食を繰り返しています。
(だから痩せないのか?)

前回のブログでは「はまぐりと菜の花のリゾット」を終わりにして「ホタルイカを使ったショートパスタ」をお出しします!と書きましたが、さらにもう1品。

「桜えびと菜の花のスパゲッティ」も終了として代わりに、春キャベツや空豆といった色とりどりの春の野菜たちを主役にしたその名も「春の野菜たちのアンチョビクリームスパゲッティ」そして「春の野菜たちのバーニャカウダ」(アンチョビソースで食べる温野菜のサラダ的なメニュー)をお出しする予定です。
(こちらは5月の第2週位からの予定)

そしてご好評をいただいた「リゾット」は「アサリとアスパラのトマトリゾット」として残す事にいたしましたので、こちらもどうぞお楽しみに!!

さて、これらの新メニュー。
まだ写真がないので代わりに恒例のまかないネタです。(笑)

いつものように本牧のスーパーでまかない用に「何か安いものはないかなぁ」と物色していると・・・

ありましたっ!
「国産豚バラブロック 100g 88円!」

すかさずゲットしてきて、とりあえずは臭み消しの長ネギ(青い所)と生姜を入れて下ゆでをしてから「さあて、何にしようかな?」
f0007225_6342636.jpg


「よし!あれにしよう!」
下ゆでした豚肉が冷めてから1cm厚にカット。
用意した材料は、長ネギ・生姜・チンゲン菜
調味料は、老酒・オイスターソース・ウェイパー・砂糖・しょうゆ
f0007225_639526.jpg


これらの調味料でカットした豚肉をしばし煮込みます。
f0007225_642234.jpg

*角煮系のお肉を煮込むには、こうして大きい塊である程度煮てから(今回ので約40分)カットして調味料で煮込むと(約20分)パサパサにならずに型崩れすることなくやわらかくすることができます。

最後に片栗粉で煮汁にとろみをつけて、別にゆでて味付けをしたチンゲン菜と一緒に炊きたてのご飯にかければ、「豚バラあんかけご飯」の完成です!!
f0007225_6484332.jpg


やわらかくボリューミーなお肉と甘っ辛く濃厚なソースで大盛りご飯もペロっといけちゃうまかないでした。
もっと詳しい作り方を聞きたいという方はいつでもお教えしますので、、お店でお気軽にご質問下さいね!

それでは来月の新メニュー!どうぞお楽しみに!

以上!キッチンの城でした!!
by paradisecafe2001 | 2011-04-26 06:58 | diary

滝です

4/23土曜日付けのブログですが、またまた遅くなりました。ブログ書き上げる途中で撃沈の滝です。

前日からの冷たい雨に祟られたパラダイスカフェは前半静かなスタートとなり、ピアノ川勝陽一に私の散乱した譜面の整理を手伝って頂き本当に助かった土曜日でした。

因みにつのだひろさんのサポートミュージシャンである彼は、チャカカーンとも演奏った経験がある強者です。

そんな川勝陽一さんに申し訳ないと一夜明けてから反省しきりです。

スロースタートのパラダイスカフェ、でも雨の中を多数来て頂きました。

有難うございました。

それからお誕生日のアサちゃん、おめでとうございました。

これからの一年がまた幸せに満ちた一年となりますように。

さて、いよいよゴールデンウィークに突入しますね。

29日金曜は店長麦の率いるハルチルドリのライヴからのスタートです。

ヴォーカル リンちゃんの歌に心癒される1日となるでしょう。

みなさんお待ちしています。

ではまた明日お会いしましょう。
by paradisecafe2001 | 2011-04-24 18:37

がちです

ブログをご覧のみなさん!!
いつもおせわになっております(*´∀`)ノ

今日は、あいにくの雨でしたね(´ロ`;)

ですが、そんな足元の悪い中、今日はたくさんのお客様に恵まれ、
バタバタながら、感謝の一日でありました!!。

本当に、有り難うございます!!


本日のゲストボーカリストは
月に二回のお楽しみ!

滝さん曰く「もぅ、目の上のたんこぶなんです、この人(笑)」

先日4月9日がお誕生日でしたヽ(゚∀゚)ノ
みんなのお父さん!
21世紀型ラストサムライ!
Mr,人間ジュークボックス!
ミック西川さん!!

ピアニストには、
天才・変態ピアニストでお馴染みの川久保典彦さん!

きました!ジーニアス!!


今日のミックさんも、一体どれだけ有るんだ!!
っていう数あるたくさんのレパートリーを、
1曲1曲、
血管が切れそうになるまで!!(ご本人談)
精魂こめて、力強く歌い上げてくださいました!!

アップテンポなカントリーもオールディーズも
スローなバラードや失恋ソングも、
モータウンもソウルも・・・・・
はい、もうどんな名曲も、
一つひとつ大切に歌い上げ、あたし達をその曲の世界に、
ぐっと引きいれてしまうミックさん!

(個人的には、Marty Balinの「Heart」と、Billy Joelが、ぐっときてしまいました・・・・。)


今日のピアニスト、川久保さんとの絡みあいも素敵!!
なかなかバッティングの少ないおふたりの取り組みなんですが、
だからこその楽しみを余すところなく見せ付けてくださいました!
川久保さん、唸りに唸って弾きまくってました!

滝さんとミックさんの「Crying Time」
米重さんとミックさんの「I don't wanna Miss a Thing」・・・と
男性ボーカリスト同士の、息のあったコラボレーション・デュエットもほんと見ものです!
かっこいいなぁ・・・・。

今日は敬愛さんと、
ソプラノシンガーで近々N,Y,へと旅立たれる ちづるさんが
深夜遊びに来てくださり、これまたステージに花を添えて
盛り上げてくださいましたヽ(゚∀゚)ノ
嬉しいですね!!

アカペラソロでちづるさんがプッチーニの名曲を披露してくださったのは圧巻!!
痺れました!!!!


明日土曜日は滝ともはる&川勝陽一の阿吽なコラボレーション!
これまた楽しみ!!

大塚
by paradisecafe2001 | 2011-04-23 07:28

あなたの幸せのお手伝いをさせていただきます!

どうも!我が家に洗濯機が届きました、パラダイスカフェで結婚式の二次会をやった新婚新店長むぎです!乾燥機つきって重いのね!

今日のむぎちゃんの一日は〇〇運輸のおじさんを2千円のチップで買収し、玄関渡しの洗濯機をおじさんと一緒に2階のベランダまで運ぶことから始まりました。

その後は早めに失禁、、、いや、出勤してゼクシィの方と打ち合わせでした。

そうなんです!明日発売の結婚情報誌『ゼクシィ』にパラダイスカフェが掲載されます。

パラダイスカフェ、なんでこの不景気に拡張改装をしたかというと、結婚式の2次会をはじめとするパーティーを承るためなんです。

大まかな内容はこんな感じ!

☆2次会スタンダードプラン(土・日・祝日)1名料金¥5000 貸切3時間
料理8品のビュッフェ+フリードリンク

☆平日限定二次会プラン(月~金の祝日を除く)1名料金¥4500 貸切3時間
料理8品のビュッフェ+フリードリンク

☆ライトパーティープラン※1ヶ月半前から受付可能1名料金¥3800 貸切2時間
フィンガーフード+フリードリンク

それぞれ、飲み放題は50種類以上!音響機材の使用料込みのお値段です!
(貸切最低保証¥150,000)

ご要望があれば滝ともはるをはじめとするライブステージも別途料金にてお届け致します!

もちろん、結婚式の2次会に限らず、お仲間を集めて貸切のライブパーティーで歌や楽器の腕前を披露するもよし、歓送迎会をするもよし。

そのほか、みなさんのご要望にお応えできるよう、精一杯やらせていただきます!

とりあえず、ご相談ください。


、、、ベランダの洗濯機は途中でおじさんがギブアップ!

変な向きにおかれたため、扉が開きません。

さて、どうしたもんか。。。
by paradisecafe2001 | 2011-04-22 05:44

料理人 城の美味しいブログ 第5回目

最近、お客さんに「今日のまかないは?」と聞かれなくなり(第2回参照)ちょっと淋しいキッチン城です。。。


さて、今日はまず朝イチのキッチンの様子から、
f0007225_5371820.jpg


パラカフェのキッチンには毎日なじみの業者さんから新鮮な食材たちが配達されます。

右上に見えるのは、「おすすめ料理」で使っている「はまぐり」です。

このはまぐりの旬は2~4月。

ということで、お陰さまでご好評をいただいている「はまぐりと菜の花のリゾット」ですが、お出しするのは4月いっぱいまでとなります。
f0007225_605994.jpg


まだ食べてない方、もう一度食べておきたい方は、ぜひ今月中にお召し上がりください!!

5月からはホタルイカを使ったショートパスタと他にもう1品準備中ですのでどうぞお楽しみに!

以上、城の美味しいブログでした!!
by paradisecafe2001 | 2011-04-21 06:18 | diary

4月も半ばなのに~!!

この時期、昼間はポカポカ陽気で油断してると
朝晩の冷え込みにやられてしまいます。


風邪も流行っていますから、皆さん充分に気をつけて下さい!!!



今夜は師匠 滝ともはるが目黒ブルースアレイに出演の為、
パラダイスカフェのステージは米重優哉VS川勝陽一の一騎打ちとなりました( ´∀`)/~~



一騎打ちなんて大それた事を言いましたが、僕にとって川勝さんは先生!!



そう!!

17歳の頃から僕を指導して下さってるんです(*´∀`*)




「あの頃の優哉くんは尖ってたなぁ」



なんて言われております(;´Д`)ノ



今日は1日、胸を貸して頂きました!!




冷え込みが厳しい中、パラダイスカフェへお越し頂いてありがとうございました!!!!!




明日も皆さんのお越しをお待ちしてます( ´∀`)/~~





米重
by paradisecafe2001 | 2011-04-20 02:45 | diary