<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

女を酔わす技はカクテルだけじゃないんです、実は。

みなさん、お達者ですか?

新婚新店長、麦です。

本日も総帥、滝さんはお休みをいただき、ステージは米重優哉&ピアノの堺“Mr.
パーフェクト”敦生さんでお届けいたしました。

いやぁ、堺さんは若づくりとピアノの大先輩です。

「おまえ、ピアノは関係ないだろ?」

と、このブログを読みながらツッコミを入れたそこのあなた!

実は、むぎちゃん、ピアノも弾くんですねぇ。

通常の営業では弾きませんが、『パラカフェの店長の麦ちゃん』は、パラダイスカフェを一歩でると、

『ハルチルドリのむぎ』になります。

『ハルチルドリ』とは、vo.リンとpf.むぎの二人で活動する音楽ユニットです。

ほんわかと、心温まるようなオリジナルの曲を中心にライブ活動をしているのですが、このたび、

『ハルチルドリ』のパラダイスカフェ出演が決まりました!ちなみに、vo.りんはパラダイスカフェのリニューアルのレセプション、グランドオープンと2日間、ホールを手伝ってくれたので、見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。

4月29日はほっこりとしたハルチルドリの世界をお楽しみください。


『ハルチルドリ』ワンマンライブ

4月29日 1st19:00 2nd20:30


チャージ2000円(安っ!)
f0007225_5413438.jpg

仲良さげに写ってますが、かみさんではありません。
by paradisecafe2001 | 2011-03-31 05:43

鬼の居ぬ間になんとやら・・・。

年度末で忙しい日々を送ってらっしゃる方が多いかと思います。

季節の変わり目でもありますから、お身体には充分に気を付けて下さい!!



本日は、師匠、滝ともはるがお休みを頂いた中、
ミッドウィークに多くのお客様にお越し頂きました!!!


皆さん、本当にありがとうございました!!!!!



ステージは私、米重優哉とピアニストに川久保典彦。



昨年から、時間を作っては一緒にスタジオに入っていた大事な相棒との一日のステージ。



師匠がいない中、柳ジョージやジョー・コッカ―のリクエストが飛び交いましたが
僕の出来る範囲で応えさせて頂きました・・・。(大丈夫だったかなぁ・・・。)



昨日のブログの影響か?
踊って下さる方もいらしたり、おすすめメニュー「ハマグリ」に舌鼓を打つ方がいらしたり・・・。


新しくなったパラダイスカフェの楽しみ方を、皆さんに教えてもらってるような毎日です。
(僕が提供しなきゃッ!!)



明日は、新ハウスピアニスト!!
堺あつおさんを招いてのステージ!!!



パーフェクトな夜を約束しますよ!!!




米重
by paradisecafe2001 | 2011-03-30 03:38 | diary

料理人 城の美味しいブログ 第3回目

の予定だったのですが、ブログネタになりそうな写真をとりそこなってしまったのでたまには料理以外の話題で。。

今日は「Mr.パーフェクト」の異名を持つピアニスト、堺さんを迎えてのステージでした。

週のあたまの割にはカップル率が高く、ステージの選曲も何となくムーディーな感じに・・・

そんな中チークダンスを踊りだすカップルが・・・

と、思ったら「優ちゃん!?」

パラダイスカフェの米重優哉でした。

実は優ちゃん、女性とチークダンスを踊るのは初めてらしく、あとで感想を聞いたところ「ウレしハズかし・・・」と言っていました。

そんな優ちゃんのちょっと照れくさそうな表情に注目して下さい。
f0007225_5561271.jpg


でも、やっぱり最後は料理ネタで!

先週からスタートしている「春のおすすめメニュー」にもう1品料理を加えました。
「はまぐりと菜の花のリゾット」
f0007225_6161584.jpg


ハマグリの繊細な甘みと菜の花のほろ苦さが美味しいハーモニーを奏で、アルデンテに炊き上げたお米の心地良い食感も同時に楽しめる一品です。

ぜひお試しください!

鮮度の良いハマグリをご提供したいため、数量限定となっておりますので品切れの際はどうかご容赦を。。

以上、城の美味しいブログでした。
by paradisecafe2001 | 2011-03-29 06:27 | diary

(((( ;゚д゚)))

みなさんこんにちは。


4年に1度、アスファルトと喧嘩しています。
大塚です。

先日木曜の夜、平坦な夜道を走っていたら、足がつんのめり、顔面から突っ込みまして、
若干 顔がひどいことになってます・・・・・。

皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けすると共に、驚かせてしまい、
本当に申し訳ありません。


ちなみ4年前は当時勤めていた会社に向かう朝、
自転車立ちこぎしてたらチェーンが外れ、転倒し、
足元はスカートだった為、膝と腿と肘に打ち身と擦り傷の負傷でした。
(あ、聞いてないって?すみません)


さてさて、皆さん、大変です。
しゃ、写真が。。。
アップできません!!

今日のゲストは、前半にマリーさんヴォーカルに、ピアニストには
とっても久しぶりにご登場いただきました!!谷口喜男さんでした。

とっても黒っぽい、ファンキーでカッコイイステージが繰り広げられ、
踊り出すお客様もいらしたり、オーイェー!!!と感嘆の叫びがそこかしこからあがったり・・・と
異様な盛り上がりをみせていたパラダイスカフェでした。

後半は、お近く+Plusさんでライブをやられてからの参戦、
川勝陽一さんのピアノに、これまた滝さんとのあうんの呼吸のトークに
あうんの呼吸のセッション!!
深夜、葉山からペギーな感じ(本人談)におライブされてきた
我らが兄貴、ブルースハープ今出宏゜さんに、さすらいのブルースハーピスト、
会田さんも入り、ステージで、カッコイイブルースの世界を
惜しげもなく披露してくださいました。

写真・・・、たくさん撮ったのに、アップ出来なくて残念です。
(_ _;)


今日のまかないは、キッチンの新人、優貴ちゃんと、
我らが主、城さんの共同作成ミートソースパスタでした!
とってもおいしかったぁ!!

パラダイスカフェでは、夕方6時からお食事が出来るんですよ!
しかも、美味しい、心弾むお料理なんです!!

お食事・そしてお飲み物も、まだまだこれからリニューアルされ、
グレードアップして参りますので乞うご期待でっす!!!

月曜は滝・米+堺さんのゴールデントリオです!!

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

おおつか
by paradisecafe2001 | 2011-03-27 05:43

滝です

25日、金曜日、
またまた冷たい雨が…、お客さんの足が心配な夜でした。
しかしそこまで来ている春ですが、待ち遠しいですね。
さて皆さん、昨夜ベイスターズの筒香選手が来店されました。
横浜高校一年の時からすでに4番打者でホームラン記録は69本、ゴジラ松井を抜き、歴代一位にあと一本に迫る大スラッガー。
今年は村田選手とクリーンナップを打つであろう、二人でホームラン100本は横浜中の期待(米重優哉の談話より)

爽やかな青年でした。残念ながら写真無しです。
筒香さん、応援してます。
さて、
昨夜ゲストは変わらぬパワーのミック西川さん、
昨今の事情から前半のみの出演でした。
土曜は前半マリー、ピアノに谷口喜男、後半のピアノに川勝陽一の出演です。

土曜の夜はディナーでお待ちしています。 滝
by paradisecafe2001 | 2011-03-27 02:02

むぎちゃんのカクテル

ナマステ!新婚新店長むぎです。

今日は滝さんのオリジナルソング「パラダイスカフェ」の歌詞でお馴染み「女も酔わす〜、むぎちゃんのカクテル~」をご紹介します!

その名も「パラダイスカフェ」。

ベタでしょ?

このカクテルは、遡る事18年前、初代パラダイスカフェでバーテンダーをしていた頃に作ったオリジナルカクテルです。
レシピは、、、

エギュベル•ジン30ml
エギュベル•ぺシェ15ml
レモンジュース15ml
シェイクしてカクテルグラスで。

なんて事ないレシピなんですが、、、
この「エギュベル」っていうメーカーの酒を使う所がキモなんです。

エギュベルとは、フランスの修道院で作りはじめた酒のブランドです。

他のジンや、ピーチリキュールじゃこの味にはならないんですね~。

じゃ、なんでこれが「パラダイスカフェ」という名前なのか?、、、と、言うと、

似たものはたくさんあるけどひと味違う、しっかりお酒が入り大人な感じなんだけど、普段と違うメルヘンさが漂う、ちょっと照れ臭い感じ。

22歳のムギくんがイメージするパラダイスカフェでした。

今、改めてこのカクテルを思うと、、、

味もイメージもバッチリじゃないですか!

今夜はこのカクテルをぜし!
by paradisecafe2001 | 2011-03-25 05:58

春は目の前なのに・・・。

いつもなら、今頃、桜の開花予想なんてやってるはずなのに
まだまだ寒い日が続いてます(((( ;゚д゚)))


被災者の方々を思うと・・・。



ありとあらゆる義援金箱には少ないながら入れさせてもらってます。


ほんの些細な事でも出来る事はやらなきゃ!!!




今日、春の選抜高校野球が開幕したんですね。


我が故郷、岡山県の代表、創志学園のキャプテンの選手宣誓が
とても心に響きました。


「人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。頑張ろう、日本。」



くしくも阪神大震災があった年に生まれた彼らがこの大会の主役。




とくに宮城県代表、青森県代表、茨城県代表のチームには頑張って欲しいです!!!





僕らも元気になってもらえるよう、精一杯、頑張るぞ!!!!!





昨日の城さんのブログにありましたが、桜海老と菜の花パスタが大好評です( ´∀`)/~~



是非、食べにいらして下さい!!!!!




米重
by paradisecafe2001 | 2011-03-24 03:35 | diary

料理人 城の美味しいブログ 第2回目

暖かくなったと思えばまた冷たい雨・・・と不安定な天候が続いていますが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?

でも、春はもうすぐそこまで来ています。

そこでパラダイスカフェでは春らしい食材「桜えび」を仕入れてみました。
f0007225_69561.jpg


これを同じく春の食材「菜の花」と組み合わせて「桜えびと菜の花の春色スパゲティ」としてオススメ料理にお出しします。(近日中にリゾットも追加するかも。。)
f0007225_619381.jpg


写真は「ペペロンチーノ」ですが、辛くない「アーリオ・オーリオ」または「トマトソース」でも出来ますのでみなさんお好みのソースでぜひお試しください!!

ちなみにこの「ペペロンチーノ」
正式名称は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」と言いまして、イタリア語で「アーリオ」はニンニク。「オーリオ」はオリーブオイル。「ペペロンチーノ」は唐辛子の事をさします。

なので、「アーリオ・オーリオ」は皆さんご存知の「ペペロンチーノ」から唐辛子を抜いたものという事です。

そして本日のスタッフのまかないは同じ「桜えび」と「菜の花」を使った「炊き込みご飯」
f0007225_6294279.jpg


これに「ハマグリのお吸い物」と思ったのですが、ハマグリはないので店にある「アサリ」で代用。

「これだけじゃちょっとさみしいな」と思い、豚バラと根菜の煮物も作ってみました。
f0007225_632945.jpg


このまかないですが、よくお客様から「まかないが食べたい!」と言われます。

そういうのはパラダイスカフェでは一切っ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ やってます!

ただしいつも余分に作っているわけではないので運が良ければ!という事で、スタッフと仲良くなったらこっそり「今日のまかないは何?」と聞いてみてください!

最後は昨日のまかない「特製3色牛しゃぶ丼!」
しゃぶしゃぶにして特製のたれを絡めた牛肉。もやしとえのきのナムル。ピーマン・エリンギ・しめじの豆板醤炒めの3つをのせたご飯がすすむ丼でした!
f0007225_6402411.jpg


日本はいま本当に大変な時ですが、こんな時こそしっかり食べて、元気を出して被災地および日本経済の一日も早い復興の為に頑張って行きましょう!!

以上、キッチンの城でした!
by paradisecafe2001 | 2011-03-23 06:49 | diary

久しぶりのYoshie.N

まっすぐでしたね。。。。
今日のゲストは24時までのVocalistにYoshie.Nさんをお迎えしました。

風邪をひいていらしたみたいで、少々苦しそうではありましたが、
Yoshieさんの歌声は、のびやかで、熱く、
曲一つひとつに説得力がありました。
時折みせる切ない雰囲気や、ソウルフルで力強い色をみせる声。
人に勇気や希望を送り伝えんとする、周りを包み込むような暖かい心。
師匠譲りのブルースのルーツ。

千変万化でいて、まっすぐな、筋の通ったDiva

唯一無二なVocalist

平和を願いながら、今日を歌い上げてくださったYoshie.Nに感動しました。


ありがたいことに
たくさんのお客様に恵まれた一日でした。
本当にありがとうございます。

パラダイスカフェ、あなぽこだらけ(滝さん談)ではありますが、
元気に営業しております。

あさって月曜は、川久保典彦さんをお迎えして24:00までの
営業となっております。



余震が続いています。
また、それぞれに、それぞれが大変な渦中であると想います。

皆様、お身体にはくれぐれもご自愛下さい。


おおつか
by paradisecafe2001 | 2011-03-20 05:48

滝です

皆さん、お元気ですか?
また冬が舞い戻った感じの昨今ですが、体調管理できていますか?
さて、
昨日ブログをとばしました。担当はどうやら私だったようで、お許しいただきたい。
今宵は居残ってブログを書かせていただいております。
明日からの三連休もあり、久しぶりに賑わったパラカフェでした。
ゲストはマリーさん、天下一品の声量はさすがです。
時折うなる瞬間がありますが、黒人ヴォーカリストを彷彿とさせます。
類い稀な歌手です。
次回は26日の土曜日です。お楽しみ下さい。

さて、
今回の大震災から一週間がたちました。
犠牲となられた方々に、心から哀悼の意を表します。
未だ行方不明者も大勢いて、ご家族と行き別れとなられた方々を思うと、胸が締め付けられます。
かつて経験したことのない大震災の試練を、みんなで乗り越えて行かなければなりません。
命ある我々は、
一日一日を無駄なく、精一杯生き、復興に全力を尽くす事を、犠牲者の皆さんにお誓いしたいと思います。パラダイスカフェは被災された方々に、微力ながら力一杯応援をさせて頂きます。

こんな時だからこそ、日本人としての誇りを持って行動しましょう。

一日も早く、東北に満開の幸福花が咲きほころびますように、その日を信じて祈り続けます。


23. 3. 19 早朝
by paradisecafe2001 | 2011-03-20 04:47