<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寒い・・・。

今日も非常に寒かったです。おまけに風も
強かった。私の家の近所では、桜が咲いて
きても満開ではなく、この冷たい風に打たれて
何だか寒そうな感じでした。あさってからは
4月なのにこの寒さ、一体いつまで続くのでしょうか。
こんばんは、土肥です。

今日は火曜日。今日もオーナー滝、お休みを頂いており、
そんな中、今宵のゲストは昨日に引き続き
米重 優哉が登場。味のあるステージが展開
されました。
f0007225_404164.jpg

最近ではオリジナル曲でも時折変化を見せ、
今宵もラストステージで出た、夜想曲は
また一味違った感じで披露されました。

この夜想曲、どんどん進化している様な気がします。

明日は、ゲストにマリーさんが登場します。


それでは。
by paradisecafe2001 | 2010-03-31 04:00 | diary

優哉ナイトぉぉぉぉ!!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なんですか!?この凍てつく寒さっ!!
ほんとないですわ~!
久しぶりに静電気の「ぱちっ!」を味わいました。

そんな底冷えの花冷えの一日・・・。
ここパラカフェは熱く熱くヒートアップいたしましたよ!
そうさせたのは、この二人!

vo,米重優哉!あ~んど
pf,川久保典彦!
の、ゆうちゃんのりちゃんコンビです!!

「いやぁ~、泣かせるね~」
「あついね~」
「いやぁ、まじかっこいいっすよ!」


という男性のお客様からのお声が
終始飛び交う一日。。。

f0007225_429268.jpg


・・・あっ、いやいや、
もちろん女性のお客様のハートも
しっかりつかんで離してませんでしたよ。

男気と繊細さと優しさが
たくさん溢れていた二人のセッションでした。

この二人のコンビネーション、
個人的に大好きです!

本日もたくさんのお客様にお越しいただき本当に有り難うございます。

明日は、本日に引き続き、
vo,米重優哉 pf,キクチのハウスメンバーで
お送りします!

おおつか
by paradisecafe2001 | 2010-03-30 04:30

憧れのベーシストと!

今日は街ラジのキクチです。
土曜はいつもラジオ生放送の後
パラカフェに来ます。
ありがたい事に多くの皆さんに支えられ
丸二年、街ラジを放送する事ができました!
それだけでも嬉しい!
のに更に!
また四月から街ラジは3年目に突入!!!!!!!!
します!イエイ!
これからも僕らの番組、街ラジmusic flow!!をどうぞ宜しくお願いします!

レギュラーラジオ番組 毎週土曜17:00~(再放送火曜21:00)
レディオ湘南83.1
「街ラジmusic flow!!」放送中!
番組へのメッセージは mr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
インターネット放送はこちら→http://www.simulradio.jp/


さて!!!
今夜のパラカフェは。
毎月楽しみなセッションなんです。
長岡での凱旋ライブを大成功に終えたシンガー、マリー。
そして
僕にとっては憧れのベーシスト、
あの山下達郎バンドを支える、
伊藤広規さん!!
f0007225_225318.jpg


毎月一回のご出演です。

ご一緒させていただきこんなに光栄なことはありません。

自分がずっと聞いてきた達郎サウンドの要ですからね。

今日もまたゴキゲンなライブでした。
あのグルーブがかみ合った瞬間の素晴らしさは凄い!
鳥肌物です。

ライブ後も広規さんと話していたら
いろんな夢が広がりました。

ということで今日、パラカフェに来なかった方は絶対損!ですよ。
次回をお楽しみに。

さて来週は月曜、米重優哉デイです!
by paradisecafe2001 | 2010-03-28 02:25 | diary

驚愕 o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

f0007225_3563757.jpg

by paradisecafe2001 | 2010-03-27 03:57 | diary

寒いよ~~~

みなさん、今晩は、キッチンのソウです。

今日も雨ですね、しかも、寒い~~

もう、3月も終わり近いにも関わらず、

この寒さ!!

この間、桜が開花って聞いたけど?

どこに?もう終わり?この雨じゃ桜持たないかも・・・

今年の花見は難しいかもね・・・


さて、今日のステージのゲストは 米重優哉です。

寒い店内を HOT にしてくれる歌声ですね。


f0007225_4304441.jpg




明日のゲストはこの人!!

ちょっとダンディなオジサン? MICK西川さんです。

みなさん、楽しみにしてくださいね。



       ソウでした。
by paradisecafe2001 | 2010-03-26 04:32 | diary

真冬に逆戻り。

昨日のブログですが、サーバーメンテナンスにより、
お休みしてしまった事を、お詫び申し上げます。

ところで、今日の天気は一体何なんでしょうか。朝から
雨が降り注ぎ、夜になっても止まず、それどころか、
雨足はどんどん強くなり、気温も昼間から非常に
低い真冬並みの寒さ。桜が咲き始めた頃の
まさに花冷えです。とかくこの時期は天候が
非常に不安定です。皆さん、体調には十分
気を付けましょう。こんばんは、土肥です。

今日は水曜日。今日はオーナー滝が急遽、お休み
を頂きました。本日お越し下さった方々、オーナー
がお出迎え出来ず、申し訳ございませんでした。

という事で、急遽、ゲストに迎えたのは、昨日に
引き続き、米重 優哉が登場。
オーナー滝が不在の中、先陣斬って熱いステージを
繰り広げてくれました。
f0007225_3492675.jpg

中でも、最近密かに人気のある彼の曲、夜想曲。
今宵も関内に木霊しました。

明日は、その米重 優哉がゲストで三度登場の第3夜。
お楽しみに。


それでは。
by paradisecafe2001 | 2010-03-25 03:50 | diary

今宵のブログ担当の滝です。

連休の終わり、
登りの渋滞の中、なんとなく寂しさを感じながら店に来てみると…、
大阪から友人Tくんが、
それからただの飲んべえだと思ってたHさんが実は凄いダンサーでそんなダンサー仲間の方々と、
そしてSさんが就職が決まった息子さん隼斗くんと、
最後に泣きに来てくれたN子さんにI実さん、MさんK 野さん、みなさん有難うございました。
PIANOに川久保典彦を迎え、今宵久し振りに心から納得のステージをお届け出来た気がしています。

きっかけは米重優哉の『Honkytonk Woman』でした。
ギターの弾き語りで魅せてくれたそれは連休の最後の寂しさを一気に払拭し、爽やかな勇気と元気をもたらしてくれました。

楽しい一夜でした。

ダンサーのHくんと仲間のIちゃん誕生日のKさんは7/18に関内ホールにてダンスの発表会があります。絶対見に行くよ。
そしていつかダンスと歌のコラボレーションしましょう。

いやーローリングストーンズ良かったよ、優ちゃん。明日はその米重優哉がゲストです。皆さんお待ちしていますよ。

f0007225_046893.jpg

by paradisecafe2001 | 2010-03-23 00:50 | diary

春かな?

みなさん、今晩は、キッチンのソウです。

今日は、暖かったですね。

春がキターって感じですね。

いまだに、ダウンジャケット着てる俺は・・・

流石に今日は汗がダラダラ。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、今日のステージです。

今日のゲストは 敬愛さんです。

久しいぶりに聴く敬愛さんの歌はいいですね。


f0007225_355424.jpg



月曜日はピアノに川久保典彦を迎えてのステージを送りします、

みなさん、楽しみにしてくださいね。


       
       ソウでした。
by paradisecafe2001 | 2010-03-21 03:57 | diary

『今出 宏』兄貴のお通りだぃ( ´∀`)/~~

2010年、冬季オリンピックが終ったという事は
この夏にはサッカーW杯が待っているのでございます~!!!

そう、今年のW杯、なんと初のアフリカ大陸に上陸するのです~!!!

思えば1998年、日本が初めて出場したフランス大会以降、
優勝国をことごとく的中させているボク。(密やかな自慢です(*´∀`*) )

今年も見えてきております・・・。

是非、カウンターでサッカートークしましょう!!



今夜のゲストはサッカー選手に例えたら、
そうだなぁ・・・、
イタリアが産んだ最高のファンタジスタ!!
「ロベルト・バッジオ」ってとこかな。

小さな楽器を手に一瞬の閃きでお客さんを驚かせるとこなんか
まさにバッジオ!!


ヴォーカル&ブルースハープ
『今出 宏』!!!
f0007225_3283571.jpg

中央にいる師匠、滝ともはるが総指揮を司るベッケンバウワーで
ピアニストのキクチタケシが華麗なアシストで
ステージを演出するジダンといったところでしょうか・・・。



この人選に意義のある方は是非コメントをのせてやって下さい!!



今夜はカウンターから三都主こと
米重がお送りしました!!
by paradisecafe2001 | 2010-03-20 03:51 | diary

春は一体どこへ・・・?

昨日からまた突然急に寒くなり、今日は
夕方から雲行きが怪しくなって、雨まで
降ってきました。まだまだ春はやって
来ないんでしょうか?
こんばんは、土肥です。

今日は木曜日。ゲストは米重 優哉が登場。
今宵も素敵なステージが展開されました。
f0007225_4524947.jpg

最近彼のステージは、何だか色と言うか、
存在と言うか、何かが確立されてきてる
様な、そんな気がします。そんな今宵の
ゲストのステージも色取り取りで、
彼の色々な世界観が、お店全体に広がって
いきました。

明日はゲストに、ブルースハーピストの
今出 宏さんをお迎えしてお届けします。


それでは。
by paradisecafe2001 | 2010-03-19 04:52 | diary