<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花より音楽♪

もうすぐ咲くとは思ってましたが、もう桜が咲いてますね~☆
明日お花見!!という方も多いのではないでしょうか?

本日はゲストボーカルは『マリー』!
そしてハウスメンバーは『滝ともはる』 『菊地威』 『米重優哉』
この4名のアーティストがパラダイスカフェに花を咲かせてくれました☆

いやいや、なんででしょう?マリーさんの歌声にはいつも心を歌の世界に持っていかれます!
今日は僕も昔から大好きな名曲『なごり雪』!
これにやられました~☆
それなりに色んな人の歌う『なごり雪』を聴いた事がありますが、僕はマリーさんの『なごり雪』が一番好きです!!

本日次にやられたのは米重さんの『Back at one』 『For get me not』 『To be with you』の3曲!
この曲を立て続けに聴いたらもう、どんな人でも持っていかれますよ!
『Back at one』はリクエスト率高いですね!今日もリクエストでした☆
でも僕は最近『To be with you』!
この曲がお気に入りです☆

あと本日多くの人が涙を流した菊地さんの『街』+『未来の君に』!
もう言葉に出来ないほど素晴らしかった・・・。
とにかく聞いて下さい!!

そして『Voice from YOKOHAMA』
曲が終わってからも口ずさんでいるお客様もいるくらいの一体感があり、
多くの人が力と熱を入れて、命を吹き込んでいる『馬車道音楽祭』でこの曲をやったらもっと
一つになれるんだろうな!と肌で感じる事が出来ました!

今日も心を持っていかれっぱなしでやられっぱなしの『伊藤翔平』が、本日のブログお贈りいたしました☆

あっ!?やられっぱなしといえば・・・。
デジカメもやられっぱなしで本日も写真がなく、申し訳ございません。。。
by paradisecafe2001 | 2008-03-30 05:42 | diary

連日の女性パワー!

maruの登場でした!
今日のパラダイスカフェ!!!
楽しかったなぁ。
こういうカッコイイ歌手と一緒にできると
またがんばって練習しよう!って思います。
最近、maruはデビューアルバムへ向けてのプロジェクトが始動!
忙しい毎日が続いているらしいです!
楽しみだな!
maruのことだから、最高のアルバムを作ってくれることでしょう!
f0007225_3433581.jpg


昨日のマリー&カオルのライブもそうだったけど、
この道でやる!
と決めた女性のパワーってスゴイなぁ。
これは男性を圧倒するものがあります!

負けてられないなー!

菊地でした!
by paradisecafe2001 | 2008-03-29 03:43 | diary

ガチンコ対決!!!???

熱い!熱い!熱い!熱い!
 ソウル・ナーイト!!!!!
今夜のパラカフェは、マリー&kaoruの熱いソウル・ナイトでしたー!!!
しかーし!またもやカメラ故障の為、写真がありません(((( ;゚д゚)))
みなさん、ごめんなさーい↓↓↓(´ロ`;)
今夜の凄まじいステージを、写真なしで表現するのは
あまりにも過酷な試練ですよ。。。
最近のマリーさんの勢いは凄いですね!
先日も菊地威Inモーション・ブルーにてゲスト出演されて
これまた、熱いBaBy I Love Youを聴かせてくれたり
今日は今日で、このパラカフェのけっして広くはないこの空間を
全て持っていっちゃいましたね!マリーさんの勢いはこの先も止まるところを知りません!
そして、うちの歌姫・kaoruもやってくれました!
本邦初公開、スタッフの僕らも知らなかったオリジナル曲‘波音’
即!CD発売してください!!って個人的な意見です
みなさんもご存知の‘For you’‘春夏秋冬’に匹敵、もしくは
それ以上(個人的な意見ですけど)かなと思います!
これから、パラカフェでも聴ける機会が増えるのでは、と、期待してます!!!
それから、Tom・girlのラップも最高でした!
2人のDivaの曲に鮮やかな色や花を添え、
まるで元々その曲にラップが含まれてたかのようにバッチリはまってましたね!
そして、バックバンドも超豪華!!!
あの、有名ミュージシャン‘AI’さんのバックで演奏される事もあるとかで・・・
(g)AL&(B)KiethWilliamson名前の通り外人です!
しかも黒人さんです!!!やっぱカッコイイっすねー!!!
自分はパラカフェのステージに黒人の方が立っているのを初めて見たので感動でした!!!
また、(g)のALは歌もメチャメチャ上手くて!
たまたま本日2人のお客様がバースデーだったのですが、
バースデーソングもALヴァージョンで唄ってくれました!
ホントにホントに、熱い熱い、ソウル・ナイトでしたー!!!
文章だけでも少しは皆様にお伝えできたでしょうか???
ほんと、表現力がなくて、すみません。
明日のパラカフェはゲストにMaruさんを迎えての
1人でも今日に負けない夜!略して→マケナイト(笑)をお届けしまーす!!!
顔は面白いのにギャグは面白くない川辺でした。。。
by paradisecafe2001 | 2008-03-28 05:57 | diary

優しい時間

桜も咲き始める頃になりましたね!
今週中には大分見頃になるらしいですよ☆

さて、本日3月26日(水)はフルハウスメンバーでのお届けでございます!!

本日の見所は・・・
まずは『南回帰線』!!
やっぱり滝さん、菊地さん、米重さんの3人が揃うとカッコイイです☆
皆さんがよくリクエストをするのが良く分かります!
パラカフェに来たら聴きたい曲ベスト10に間違いなく入る1曲ですよね( ´∀`)/~~
f0007225_5435755.jpg

そして米重さんの『Diary』
この曲の歌詞が僕は特に大好きです。最近は歌う率が高くとっても嬉しいですね~☆
早くこの曲のCDが出ないかなと思ってます!

あとはKaoruさんと米重さん、菊地さんの3人での『I'll be there』も良かったです。
1人1人でも素晴らしいのですが、2人3人と集まるとより素晴らしいです!
厚みのあるハーモニーは、なんだかハウスデーの醍醐味って感じがします☆
ハウスメンバーの皆さんはカラーは違うのに、混ざっても綺麗な色になるのが本当に不思議で凄いです!

先日、月曜日のmotion blueでも多くの人々を感動させた菊地さんのこの曲!
『未来の君に』!!
メロディーにじーんと来て、詩にぐっと来て、もう本当に感動以外の言葉がありません!!
まだ聴いていない方は是非リクエストをして下さい!聴かないと損です☆
この曲が流れると優しい気持ちになれて、時間の流れも優しく感じられますよ☆

今日もまた良い音楽に触れることができました☆

そして明日は・・・
待ちに待った『Marie&Kaoru LIVE!!』
本当に楽しみです☆☆☆
明日の僕の目標は「音楽に聞き入って仕事を忘れないようにする!」・・・です。
はい、長くなってしまいました!本日のブログは『伊藤翔平』でした~(*´∀`*)
by paradisecafe2001 | 2008-03-27 05:44 | diary

癒しの空間。

それまで晴れてたのに夕方から突然の雨と雷(((( ;゚д゚)))
またこの時間から雨かよ~!!
なんて思っていたのですが
この人にすっかり癒されました(*´∀`*)

本日のゲストヴォーカリスト「Chiharu」さんでございます!!!
f0007225_35446100.jpg

もう、かれこれ3年以上はパラダイス カフェのステージに
出演して頂いているのに以外や以外、
菊地 威とは、なんと初共演ヽ(゚∀゚)ノ

なんて思えないぐらい二人はバッチリでしたけどね!!

ジャジーなレパートリーが多いChiharuさん。
正直、初めて聴く曲が多いのですが
この人の声を通して伝わる歌は心の隅々まで浸透していきます。

明日はフル・ハウスメンバーです!!

米重
by paradisecafe2001 | 2008-03-26 04:11 | diary

蝶になった威。。。

久々に行ってきました!
菊地 威 Live in motion blue!!
ファーストステージのみの応援ではありましたが、
とっても内容の濃いLiveでしたね。。。はい。
“turning into a BUTTERFLY”
その名の通り、一皮も二皮も剥けた威の姿がそこにはありました。。。
積み重ねてきた事を凝縮して表現する威には
改めて、感動し勉強させられましたよ。。。はい。
応援して頂いた皆さん!ありがとうございました!!

さてさて
そんな20:00オープンのparadise cafeは・・・
前半にこの人をお迎えしました!
「Mick 西川」!
そしてピアノは・・
「川久保 典彦」!!
f0007225_430317.jpg


今日も色んなリクエストに応えてくれました!
さすが!お父さん!!
仕舞いには、リトル・リチャードも歌ってましたね~!
♪Tutti Frutti♪
思わず・・あの狭いカウンターの中でステップ踏むトコでした。。。はい。

5月3日にはMick&滝のLiveも・・・いやいや
Mick VS 滝 バトルLiveも控えてますが、
俄然!楽しみになってきましたね。。。はい。

さぁ
明日はピアノに菊!
そして
前半戦はこの人!
Chiharu」!!
皆さん!
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2008-03-25 04:45 | diary

サタデーナイトです。。。

さてさて
本日はこの人!
f0007225_503864.jpg

う~眩しいぃ~~~!

土曜のママ。。。「マリー」!!
来週の月曜日には菊live in motion blueにて初競演も控えてるマリーさんですが・・・
そんないつもとは一味違う気合的なものまで感じられました。。。はい。

そうそう
木曜日はここparadise cafeにてkaoruとのLiveもあります。。。
そんな精力的な活動を続けるマリーさんを皆さんチェックしといてくださいよ~!

今日はmotion blueに向けての二人での新曲も披露!
気になる方は当日、現地にてお待ちしてますよ~!!
ついでに、その曲は皆が聴き入ってしまう世界がありました。。。はい。
お楽しみに~!

さてさて
そんなこんなで来週の月曜日はpardise cafeスタッフ全員でのmotion blue応援の為、
開店時間は20:00からとさせて頂きます。。。
前半はMick西川をお迎えし
ピアノには・・・
Mrファンタジア!「川久保 典彦」でのお届けです!
こちらもお楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2008-03-23 05:00 | diary

ラジオ記念日ーーー!

そうです。
4月5日から始まる我らがパラダイスカフェレコーズのラジオ番組!
レディオ湘南83.1「街ラジmusic flow!!」の
今日は初収録を行ってきました!
夕方に藤沢に集合!
米重は道に迷いつつも無事到着!
菊地&Kaoru&米重そして初回のゲスト滝さんと揃い
収録開始!
まだまだ不慣れでちょこっと終了予定時間を越えてはしまいましたが、
楽しい収録でした!

やっぱラジオは楽しいのであります!
四月以降番組ではメッセージをどしどし募集しますので
一回目の放送を聴いた感想等是非送ってください!!!
mr@radioshonan.co.jp まで

そしてそしていつかはドキドキ生放送!も予定してますので
その時は皆さんスタジオをのぞきにいらして下さいね!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
mr@radioshonan.co.jp


ということで
その後パラカフェでは!
ハウスメンバーでライブ。
今日お越しのお客様方もみんなラジオ番組のスタートを
祝福してくださって、嬉しい一夜となりました!
写真、まぶしい!!!
f0007225_350914.jpg


さ!明日は土曜のディーバ:マリーの登場です!


by paradisecafe2001 | 2008-03-22 03:50 | diary

時間ってこんなに早く流れてたっけ???

はい、やって参りました!
本日は大森隆志&滝ともはるLive~~~☆

元サザンオールスターズの大森さんと滝さんのお二人のユニットにはちゃんとユニット名もあります。
その名も『たか&とも』・・・。
なんだか某お笑いコンビと間違えそうな名前ですね!

『Stand by me』で始まったこのLiveは1曲目からいきなり感動の鳥肌が立ち、
2曲目の『Change the world』も鳥肌モンです。
もう鳥肌が立ちっぱなしで鳥になってしまうかと思いました。。。

1stステージの大トリはサザンの名曲『TSUNAMI』
曲の良さもさる事ながら、滝さんとこの曲の相性もバッチリで最高です!
僕は仕事中に完全に別世界に行ってました・・・はい。

そして2ndステージ!!
1stでは大森さんはエレアコだったのですが、2ndはエレキに持ち替えての登場です!
ここからはガラッと色が変わりもして、2色楽しめる仕様のLiveだったんですね~☆

そしてLiveも後半
皆さんもご存知『いとしのエリー』
本日の僕の1番心をもっていかれた曲です!
この名曲に、滝さんの直接心に届くボーカルと、大森さんの心に響くギター!
本当に本当に感動です☆

アンコールも大盛り上がりであっという間にLiveのラストソング・・・。
1stステージでも演奏した『TSUNAMI』
聴きながら「あ~もう終わりか~」と本気で想ってしまいました。

結構なロングステージだったハズなんですが、あっと言う間の楽しくまた見たいと思うLiveです!
次回のLiveの際は皆様もぜひぜひご覧下さい☆

明日のパラカフェはハウスメンバーでお贈りいたします☆
本日のブログは伊藤翔平がお届け致しました!!
by paradisecafe2001 | 2008-03-21 00:37 | diary

雨にも負けず・・・

 本日のパラカフェはハウスデーでした!!!
最近、自分はハウスデーの時にブログ担当が多いんですよね(*´∀`)ノ
パラカフェには今、6人の社員(アーティストも含めて)がいますが
ブログはその6人でローテーションしてるわけで・・・
と言う事は、毎週同じ曜日に廻ってくるんですね。
 水曜日は、ゲストの方や、イベントが比較的少ない曜日なので、
フル・ハウス・デーに自分がブログを担当させてもらう事が多いんですね(笑)
f0007225_414737.jpg

 今日は、この大雨の中、たくさんのお客さまに来て頂いて、
さすが、祝日前ですねー!!!
雨なんかに負けてられないっす!!!
 ただ、1つ、今日の心残りだったのが、
フル・ハウスなのに、~ヴォイス・フロム・ヨコハマ~がなかった事。。。
聴きたかったですねー(泣)
是非、来週の水曜日は聴ける事を期待して( ´∀`)/~~
滝さ~ん、来週は~ヴォイス・・・~お願いしまーす!!!
 明日のパラカフェは、元サザンの大森隆志さんを迎えての
‘たか&ともお彼岸ライブ’です。
どうぞお楽しみに~!!!
川辺
by paradisecafe2001 | 2008-03-20 04:27 | diary