<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハモリって難しい・・・。

2月28日。
今年は4年に一度の閏年だから
2月は明日までですね!
1日多いのは、なんだか得した気分(o゚∀゚o)

さあ、今夜は引き続きフル・ハウスデー!!
最近は様々な曲に
パラダイス カフェの太陽「Kaoru」がハーモニーをつけてくれます。
f0007225_3451581.jpg

重なった声の持つ力は偉大ですね。本当に・・・。

お客様のリアクションが違いますモン( ´∀`)/~~
もちろん、演奏する側も燃えますけどね!!


僕も参加早く出来るように頑張らねば!!

明日もフル・ハウスデーです( ´∀`)/~~
皆さんのリクエスト、ガンガンお応え致しますヽ( ´ー`)ノ

米重
by paradisecafe2001 | 2008-02-29 04:01 | diary

今週初、勢揃い!

 本日のパラカフェ・・・今週初のハウス・デイでしたー(*´∀`)ノ
f0007225_4163941.jpg

 kaoruさんの写真がなくて、ごめんなさい(涙)
 最近はパラカフェメンバーが個々にとても忙しい毎日を過ごしているので、
なかなかハウスメンバーが揃う日がないんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
 写真は、毎度お馴染み!南回帰線!!!・・・と思いきや(笑)
マービン・ゲイの‘What's going on’での1コマです。
 このメンバーでのこの曲は珍しいですよね?!
・・・ってブログからは曲は流れてこないので分かりにくいですよね(´ロ`;)
 どうみても♪若さとは~しあわせを~・・・♪みたいな写真ですね(汗)
 実はこの写真(写ってないけど・・・)の右側でkaoruさんもコンガで参加してるんです。。。
kaoruさんもコンガの腕前がかなり上達しているようで↑
歌って叩ける女性ボーカリストはなかなかいないのでは?
 その路線でいきますか!!!?
 自分個人的には、最近ゴキゲンなヴォイス・フロム・ヨコハマが久しぶりに聴けて
かなりテンションあがりましたよ!
 明日も明後日も聴けるといいなぁ・・・。
ということで、明日もフル・ハウス・メンバーでのお届けです!!!
 どうぞお楽しみに~!!!
あ、それと私事ですが~スマイリー亭~のメニューをどんどん増やしていきたいなと
考えておりますので、こんなメニューはどう?とか、こんなの作って!など、
お客様のご意見・ご要望がございましたら、ぜひぜひお聞かせください!
 宜しくお願いいたします。
キッチン・川辺 
by paradisecafe2001 | 2008-02-28 04:57 | diary

雨の日は雨を楽しむべき!・・・かもしれない?

f0007225_4231264.jpg

本日はあいにくの雨となってしまいましたね。。。
雨の日は気分の重い人も多いのではないでしょうか??

そんな重い気分の吹き飛ばす2月26日(火)のメンバーです!!
ハウスメンバーは滝ともはる、菊地威、米重優哉の3名☆
そしてゲストボーカリストは力強く、ストレートな歌声の敬愛さん!!
この素敵な4名で御贈り致しました~(゚∀゚)

しかも今日はプライベートで来てくれていたマリーさんも歌ってくれました☆
本日の1枚目の写真はそんな嬉しいワンショットです(o゚∀゚o)

そうそう、写真と言えば・・・女流写真家の方が今日は来ていまして、滝さんの写真を撮って頂きました↓↓↓
f0007225_4232068.jpg

素晴らしい写真をありがとうございます!!

今日の最高の感動は・・・敬愛さんの『J』です!
本当にいつ聴いてもせつなく感動です☆
いつ出るかいつ出るか!と心待ちにしてるのはきっと僕だけではないのではないでしょうか?

それにしても音楽は真っ直ぐに人の感情に訴えかける素晴らしいものですよね!
明るい曲は人の心を明るくさせ、切ない曲は人の心を切なくさせ。。。
まるでストレートでクリーンなマジックの様です☆

はい・・・解りにくい例えですね。。。

あっ!?今思ったのですが・・・折角今日は雨だったので、雨にまつわる曲をリクエストすれば良かった~!
例えば滝さんの『雨はいつか』とか☆
と言うわけで皆様!!次回の雨の日は是非雨にまつわる曲のリクエストを宜しくお願いします。

やっぱりブログではよく喋る?『伊藤翔平』が本日のブログをお届け致しました☆
by paradisecafe2001 | 2008-02-27 04:54 | diary

今夜は山内洋子!in パラダイスカフェ

今夜は、菊地が先日バート・バカラックのコンサートに行ってきた記念!
ではないけど、
山内洋子さんのレパートリーからバートの作曲の作品が
いっぱい披露されました!
特に大好きなのは洋子さんの歌う「look of love」!
もう雰囲気あるんだよなぁ。
なんかこう、しっとりと心に入ってくる声、
そしてメロディー。
瞳を閉じていつまでも浸っていたいのであります。
f0007225_4145132.jpg


一緒にプレイしていてなんとも気持ちよくなるシンガーです。

明日もまたgood music&美味しいお酒とお食事で
皆さんをお迎えいたしますよ!
明日は洋子さんに並ぶbigゲスト敬愛さん!

激しく燃える夜となりますよ!
頑張ります!

by paradisecafe2001 | 2008-02-26 04:14 | diary

新世界にようこそ!

f0007225_4561761.jpg

まだまだ寒い2/23日(土)がやって来ました!!
突然ですが、今日は何の日かご存知ですか??

今日は富士山の日です。。。
そしてもう一つ・・・我らがParadise Cafe Recordsの第一弾アーティスト菊地威がプロデュースのイベントが、関内のセルテ12階のライブハウス『BBストリート』での開催日でした!!

僕はそのイベントは見ることは出来なかったのですが、話を聴くかぎり・・・とっても大成功だったそうです☆

一方その頃Paradise Cafeではハウスメンバーは『滝ともはる』
ゲストボーカルに『マリー』、ピアノ『川久保典彦』 の素晴らしいお二方をお迎えしてのライブです☆☆☆

川久保さんはいつも紹介を受けるときに『ファンタジスタ』と呼ばれておりまして、その演奏はまさしくその通り!
僕にはピアノの鍵盤は白と黒の鍵盤の並びにしか見えないのですが、
きっと川久保さんには色とりどりで、形も多種多彩に見えてるのではないかと思ってしまいます。。。

川久保さんの弾いたあの曲が聞きたい!!と思う曲がいくつもあるので、今度密かにリクエストをしようと思ってます(*´∀`*)

そしてマリーさん!!
もう今日も持っていかれました・・・。今日最後にマリーさんが歌った『I Will Always Love You』☆
「仕事中なのでしっかりお客様のテーブルを見なきゃ!」とは思うのですが・・・ホントにゴメンナサイ、無理です。
マリーさんから視線が『外せない』、ではなくて『外れない』なんです。。。
たいていの場合は持っていかれるとしても意識だけなんですが、
心だけではなく、体ごと新世界に持っていかれました(*´∀`)ノ

今日もこのまま感動した状態で家に帰ります。。。
本日のブログは『伊藤翔平』でした☆
by paradisecafe2001 | 2008-02-24 05:53 | diary

唇が色っぽい・・・・・

本日の、ゲスト個人的には、おヽ(`Д´)ノ久しぶりにお会いしました。JAY!!私この人の声も好きだけど
歌っているときのセクシーな唇が好きです。今日は大好きなピアノ川久保典彦さんと、何とも言えない世界がパラダイスカフェを包みました。

何故、唇がセクシーって気付いたか、私今日はJAYさんと二人で「Saving All My Love For You」を歌ったんです。私はよく他の人と歌う時に相手の口元を見て歌います。いやぁ~セクシーでした。JAYさん毎月一回パラダイスカフェのゲストに入ってます。是非、次回皆様見てみて下さい(笑)(つД`) ・・・・・




f0007225_43321.jpg

そして今日は明日、関内セルテの12階にてイベントプロデュースをやります。菊地威が遊びに来ました、いつもはピアノを奏でる菊地さん今日は、なッなっなんと「夜想曲」菊地さんオリジナルソングを米重優哉が歌いそして、なんと、コーラスで菊地さんが歌いました!!こんなの見た事ない・・・・かっこよかったです。
めったに見れない貴重な光景を見させてもらいました・・・


f0007225_432314.jpg


そし~て、最後は滝さんのオリジナル「ロマン」この曲は日本丸をモチーフにして作られた曲なんですが、あるお客様が日本丸の貴重な映像を下さいまして、その映像を流しながら歌いました。また一段とかっこよかった・・・毎週金曜日・・・音楽って本当に何か凄いですね・・・( ´∀`)/~~こんな表現でしか出来なくてすいません(笑)

明日のパラダイスカフェはゲストデイ・・・ボーカルマリーさん、そしてピアノは、二日連続・・・川久保典彦さん、またまた何か産まれる事でしょう。ヽ(゚∀゚)ノ



Kaoる


f0007225_442014.jpg

by paradisecafe2001 | 2008-02-23 04:55 | diary

もうすぐ、春だぁねぇ~。。。

f0007225_4264672.jpg

生ビールが変わりましたよ~!
「サントリー モルツ」から「キリン ハートランド」へ。。。
飲み口の良さとホップの香り高さが最高ですね~。
思わずブログを忘れて、グラスに手が伸びちゃいます。。。はい。

さてさて
本日もハウスメンバーでのお届けでした。paradise cafe。。。
途中にはチラリと寄って頂いた、大原麗・・・いやいや
毎週土曜日の顔でもあります「マリー」にも参加してもらってのステージでしたよ~!
f0007225_4315213.jpg

あっ・・・
このショットは、求人雑誌の表紙がマリーさんなので紹介している場面です。。。
是非!探してご覧になって下さい。。。

そして
今日もまた、素敵なハーモニーの連続でした。
滝さんの「ジョージア・オン・マイ・マイン」、米の「バック・アット・ワン」。。。
普段聴き慣れてる曲なのに
マリーさんが加わる事でこんなにも強力になるのかっ!?!
・・・っと実感しました。。。はい。

さてさて
明日はピアノに「川久保 ファンタジスタ 典彦」を迎え
前半はこの人の登場です!
個人的イチオシです!!
Jay」!!!
さぁ、明日はどんな空気を作ってくれるのか?
お楽しみに~!
・・・ってか、楽しみです!?!

ではでは。

f0007225_4412931.jpg

最後におまけな・・・本日の差し入れ。。。
「菜の花ご飯」
美味しかったッス。。。Bigさん。
これにちなんだ、菊の「春の唄」も久々でしたね。。。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2008-02-22 04:49 | diary

水曜日~ヽ( ´ー`)ノ

最近、お店から家まで歩いて帰っています。
一時間ほどで着く道のりです。
今朝は帰り着く頃には汗を掻いていました。
もうすぐ、春かなぁ。

今夜はハウスデー!!
なかでも、炸裂したのは「菊地 威」!!!
f0007225_4523589.jpg

今週土曜日には関内セルテ12階にあります
ライブハウス「BBストリート」にて
自身がプロデュースするステージを展開します。
そこへは、お馴染み「MARU」、
昨年末パラダイス カフェ カウントダウンライブにも
出演した「江部 和幸」(g)が所属するバンド 「メイトリアーク」。
そして「Kaoru」&「米重 優哉」と盛り沢山!!!

3月24日(月)、なんともう8度目のモーションブルー公演を控えています( ´∀`)/~~

目が離せませんヽ(゚∀゚)ノ

写真の模様は本日ステージ最後のナンバー
泣きの「Selfish」でした。

明日もフルハウスメンバーで皆様のお越しをお待ちしてます!!

米重
by paradisecafe2001 | 2008-02-21 05:20 | diary

髪型変えた?

 と、皆から言われていたのは、本日のゲストボーカル、ミス・MARU!
・・・カメラ目線・・・
f0007225_454086.jpg

 駅までバイクだったらしく、ヘルメットを被っていたから、いつもより髪のふわっと感がなかったからだとの事でした。
今日は、ステージのスタートがちょっと遅めでMARUさんのステージが少ししか観れなかったので、とても残念でした↓↓↓
 それでも、短期集中(?)短いながらもいつもの熱いMARUさんは健在でした!
たしか、先月もMARUさんがゲストの時に、自分がブログを担当させてもらったんですけど、
とにかく、熱いしか表現できなくて、なかなか上手くブログに表現できない
自分の表現力のなさに、なさけないっす。゚(゚´Д`゚)゚。
ぜひ、来月も・・・というか来月こそはMARUさんのステージを上手く表現できるように
帰って国語の勉強します。。。
 明日のパラカフェはフル・ハウスメンバーでいきます!
ボイス・フロム・ヨコハマは、是非是非お楽しみにー!!!
川辺
by paradisecafe2001 | 2008-02-20 04:38 | diary

男の月曜!

今日もかっこよかったっす!
そうっす!
MICK西川っす!
男が惚れる男、MICK西川!
f0007225_3593060.jpg


今日はリクエストオンパレード。
ほぼ全て答えてくれました。
コモドアーズ、イーグルス、BJトーマス、、、

時代を越え、ジャンルを越え
多くの名曲を歌ってくれるMICKさん。
是非次回もみなさん!聴きにいらしてください。

来月は24日月曜に登場です。

明日はですね、月一回登場の注目のシンガー、Maru!
R&B、ソウル、jazz、ファンク、クラブミュージック!
各方面から確実に信頼を得つつあるMaru!
外は寒いですが、パラカフェは絶対熱く盛り上がりますよ!


by paradisecafe2001 | 2008-02-19 03:59 | diary