<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トラブル発生!

少し過ごしやすくなった今日この頃、
今日は風が気持いいな!!
なんて思ったのですが、、
いやいや、
ちょっと走ったりすると
まだまだ蒸し暑い!
汗が止まらなくなりますねー。

と思っていたら
トラブル発生!
パラカフェの業務用エアコンが止まってしまった!

動いて、止まって、また動いて止まって、、、、
の繰り返し。

なんでだろう、、、、、

その間、パラカフェにいらしたお客様
本当にご迷惑かけました。

その後、何事も無かったかのように
順調に動き始めたエアコン。
うぅ。君の気持ちがわからないよ。

明日がちょっと心配ですが、

そんな明日はエアコン必須!

熱い男JAY&成田祐一&Kaoru&ハウスメンバー!
という豪華メンバーでお届けします。

ちゃんちゃん!
f0007225_4341258.jpg



by paradisecafe2001 | 2007-08-31 04:34 | diary

雨のち・・パラダイスカフェ・・・?!?

この時期の雨は秋の足音を感じますね。。。

そんな雨交じりの今日の営業はハウスメンバーでのお届けでした。

まぁ~写真は撮ってないですけどね。。。

滝&菊(9.15バースデーLive)&米(10.27バースデーLive)の
三人でのステージでした。。。はい。

・・写真はないですがね。。。


この三人での滝さんオリジナル曲
「海よ 空よ 大地よ」。
レコーディングも間近という事もあり
着々と仕上がりつつアレンジに日々聞き入ってしまいます。
(ついつい、ミラーボールを廻してしまいます。。。はい。)

滝さんのレコーディングが終われば・・米重も控えてるParadaiseCafe。
三人での紅白・・・そんな期待度イッパイの足音が聞こえてきます。
(僕だけですかね・・・?!?)

さてさて
明日もこの三人でのお届けです。
ザッツ ハウスメンバー!!!
今日同様、心通える音が飛び交う事でしょうね。。。
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang

f0007225_45651.jpg

今日のおまけ。
お土産で頂いた「ジャンボたこやき」を頬張る前の菊。
明日も微妙な笑顔で宜しくね!菊ちゃん!!

ではではでは~。
by paradisecafe2001 | 2007-08-30 05:03 | diary

敬愛DAY!!!

8月も、もう終わりが近付いてきましたね~。
子供の頃なら、溜まりに溜まった宿題を
どうやってモミ消そうかと考えてたなぁ・・・。
なんて悪いヤツだッ!!!
米重です。

今夜は「敬愛&堺 敦生」!!!
ゴールデンな輝きです( ´∀`)/~~
f0007225_453164.jpg

「イムジン河」、「JAY」、「色彩のブルース」と
伝家の宝刀を惜しみなく出しまくります!!

「人生、悪い事もあるけど
そう長くは続かないものよ」
敬愛さんが人生のバイブルとおっしゃっる
瀬戸内 寂聴さんの言葉だそうです。

「ここは天国じゃないんだ!かと言って地獄でもない
いいヤツばかりじゃないけど、悪いヤツばかりでもない」
同じ岡山出身のアーティスト
ブルーハーツ時の甲本ヒロトさんの歌を
ふと思い出しました。


さ、明日は「滝&菊&米」の
ハウスデー!!
張り切って行きたいと思いますヽ( ´ー`)ノ

米重
by paradisecafe2001 | 2007-08-29 04:20 | diary

ノーメイク・・いやノーマイクです。

 お疲れ様です、8月27日 月曜日。
昨日の休みは本牧ジャズ祭に行って参りました。
 寝転びながらJazz&Beer・・・至福の時間でした・・。
今日は美雪でのお届けです。

f0007225_512617.jpg

 さぁ、今日のパラダイスカフェは久々の登場でした!
『Miss.村上碧梨 & Mr.Jaxon』!!
 朝まで元気いっぱい! パワーいっぱい!の
ステージをお届けしてくれましたよ。
 二回歌ってくれたマイクなしでのサラ・ブライトマン。
(世界陸上でもお馴染み・・?!)
す、す、凄いの一言でした。
 スリムな体であの歌唱力・・そして表現力。
ジャズ、R&Bからクラシックまでレパートリーも豊富です。

f0007225_514416.jpg

 滝さんとのデュエットも数曲ありましたよ。
お馴染みのレイ・チャールズ 「ジョージアオンマイマインド」
原曲のにおいを残しつつ 碧梨さんの独特の歌いこなしで
オリジナリティ満載の一曲です。 一度ご視聴あれ・・です。

 さてさて明日のパラダイスカフェは
このゴールデンコンビ!!
 Miss.敬愛 & 堺敦生!!
ゴールドなナイトはこの二人に任せましょう。
 ぜひぜひお楽しみに~~!
by paradisecafe2001 | 2007-08-28 05:04 | diary

世界陸上も気になるけど、、

早い時間、ついついテレビに見入ってしまいました。
ハンマー投げ室伏の第二投。
美しかった。

それぞれの選手、みんなが血の滲むような努力の末、
たどり着いた晴れ舞台。

そこで、自分の力を発揮できるかどうか、
凄まじい精神力が発揮される場面。
見ごたえがあります。

ミュージシャンもまた同じ。
影での努力を
ステージで当たり前の様に発揮できるかどうか。
苦労など感じさせないで
聞き手を魅了できるか、

ストイックなスポーツ選手を見ていると
自分はまだまだまだまだだな。。
と痛感しますが、、

今日のステージ。
輝いていたのは「マリー」!!!

ほどよくかすれるセクシーな歌声が好きです。

リラックスして、さらっと歌ってくれた
「枯葉」。

f0007225_3575889.jpg
心に染みました。


ところで!

ご報告です。
お客様の志し、そしてパラダイスカフェの売上の一部を
「中越沖地震」の災害地へ、
新潟県災害対策本部へと
寄付させていただきました。
f0007225_3581058.jpg


ご協力してくださった方々。
本当にありがとうございます。
音楽を通じて少しでも、
困っている方々の力になれれば、
と思います。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

さあ!
日曜は一休み!

月曜は久しぶりに登場の
村上碧梨&JaXon!!!
の登場です。


by paradisecafe2001 | 2007-08-26 03:58 | diary

心の扉・・・またしても開きました。。。

あぁ~ 先週の金曜日が恋しい。。。
・・・くらいなゆったりとした時間の流れたParadise Cafe。

そんな流れもなんのその!
今日のゲストはこの人!!
Miss 強引’g マイ ウェイ!太陽Diva「Kaoru」でのお届けでした。
ピアノは初共演となりました、「川久保 典彦」!!
f0007225_4553623.jpg

いやぁ~
のっけから持って行ってくれましたよ。。。この二人。

Kaoruちゃんの引き出しを、ドンドン勝手に開けていく典ちゃん。
それに負けじと未知の引き出しを開けていくKaoruちゃん。。。
相乗効果とはこの事ですかね~。

優ちゃんのM.Cが印象的でしたね~。
「この人とステージに立つと普段歌わないバラードまで歌いたくなる」
そんな心の鍵師、典ちゃんの前ではKaoruちゃんもしかり・・・

ラストステージではKaoru&米重のバラード対決状態でした。
ありだね。。。うんうん。

そんな歌い手の心をさらけ出してくれる典ちゃんの次回の出演は9.19です!
お見逃しなく~!

さてさて
明日はピアノに菊。
そして一日を通してのゲストにはこの人!
もう土曜の顔になってるのでは?!?
Diva「マリー」!!!
果たしてどんな大原麗子ネタが・・・いやいや
どんなグルーヴが飛び交うのでしょうか!
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2007-08-25 05:14 | diary

あなたの初恋はいつですか?

昨日のドタバタ営業とは打って変わって
今夜はまったりとした、
夏の終わりを少しだけ感じる1日でした。

ハウスメンバーでお届けした本日!!
話の流れから、ステージ中に
先陣を切って滝さんが幼なじみとの初恋を暴露!!
僕も菊地の兄貴もつられて暴露ッ!!
f0007225_4233019.jpg

しっかり歌もおとどけしましたよ~ヽ( ´ー`)ノ

そしてそして、
今夜は大阪から素敵なお客様が遊びに来てくれました!!
H-romi」(ヒロミ)さん。
f0007225_4234344.jpg

大阪を拠点に活動している彼女。
1曲、「卒業写真」を歌って下さいました!!

さ、明日は太陽の子「Kaoru」の登場です!!
「川久保 典彦」とどんな光を放つのか
とっても楽しみッ!!!

米重
by paradisecafe2001 | 2007-08-24 04:33 | diary

びっくりー。

今日の前半は忙しくてビックリ。
どうしたんでしょうか?
今日は。
ありがたいことですね!
だがしかし忙しさのあまり
証拠写真を撮れていなーい!
残念。

マリー&チュウの絶妙なコンビネーション、
の写真もなーい。
残念。

リクエストに応えて披露してくれた
「I'll be there」も
歌いなれていないとはいえ、
とってもほのぼのとして良かった!
これからも聴きたい一曲です。


ということで

昨日はようやくこの映画を観ました。
「ドリームガールズ」。
f0007225_4272264.jpg
ありがちなストーリーで途中ちょっと
なかだるみして、いまいちかなとも
思ったのですが、
ラストがスゴク良かったので
救われました。
それぞれ、モデルになっている
モータウンのアーティストを
想像しながら観ても面白いかな?
と思います。
映画の中では「モータウン」ではなく
「レインボウレコード」でしたが、、、
このネーミング、気に入りました。
なんだか素敵なレコード会社名じゃないですか?

そうそう、
パラダイスカフェレコーズも
少しでも早く、
より多くの人に親しんでもらえるといいな!
と思います。
ではでは
f0007225_4382532.gif



by paradisecafe2001 | 2007-08-23 04:38 | diary

夏うた三人衆 参上!

 8月21日火曜日、終わりました!
皆さん、夏満喫してますか~?!
 先日あったちょっとした小話。
仕事に行こうと家を出たらいつもより遅くなってしまい
「電車間に合うかなぁ・・」と焦って駅に着いた時の事。
 ダイヤの電光掲示板より真っ先に目に飛び込んで来たのが
「欧米か!」と大きく書かれたTシャツを着た白人の男性!
いやいや、「欧米か!」じゃなくてYouは「欧米!」ですからー!!
 思わず心で突っ込みました、美雪です。
暑さの汗と冷や汗とアセアセしてた気持ちがすーと流れ
 顔はにんまり何だかピースな気分に。
時間に追われても足元に転がってるSmileやHappy・・
 見落としてはいけませんね。 うんうん。 ありがとう、若者。

f0007225_5301143.jpg

 さてさてラテンのリズムにのってお店も賑わいました。
夏うたにラテンは欠かせませんね。
となれば、このDivaです!
Miss.Masayoがトリオで登場してくれました~!
 ピアノに仲田美穂・ベースに伊藤寛康!!
お二人はパラカフェ初登場でした。
 ベースの伊藤さんはかつてアリスになりたかったそうで
我らの滝さんに会いたかったそうです。
滝さんの計らいで南回帰線コーラスで参加されてました。
(歌詞見ずに!さすが!)
 その伊藤さんプロデュースによる、Masayo NewAlbum!
 9月20日に発売されますよ!
ここパラダイスカフェでもNewAlbum記念ライヴを11月に予定しております。
 ぜひぜひお楽しみに~!

f0007225_5303585.jpg

一日を通してのピアニストは 何だか久し振りのような・・
 音の魔術師 川久保典彦!!
演奏中は激しい為、なかなか良い写真が撮れずごめんなさい。

 そして明日のパラダイスカフェは
お馴染み艶姫・マリーが
渋格好良いギターリスト・チュウさんと登場!!
 これまた見逃さナイッス! お楽しみに~。
ではでは うとうと お休みなさい・・・。
by paradisecafe2001 | 2007-08-22 05:32 | diary

お父さん!長い時間ありがとう!!

さぁ~て!
一週間の始まり、始まりぃ~~!

皆さんっ!夏バテしてませんかぁ~~~?!?

そんな、夏バテ防止にもって来いっ・・な今日のゲストはこの人!
Mick西川」!!!
f0007225_522165.jpg

(急遽、一日を通してでした。。。お父さん、お疲れ様でした。。。)

ピアノは9・15バースデーを控えてます、菊でのお届け。

いやぁ~
キッチンから聴くMickさんのエルビスに
思わずステップを踏みながらピザ作ってました。。。
(夏バテ防止・・その弐・・・「滝特製Mix Pizza」。。。失礼。)

今週から約二週間はko-chang kitchenで食をお届けします。。。あしからず。

話は反れましたが・・・
Mickさんのリクエスト的中率には毎回驚かされてましたが
意外や意外、
「男が女を愛するとき」
この曲は歌ってなかったんすね~!?!
・・。
・・・。
以上、報告を終わります。(上田さん風)

さてさて
明日もまた素敵なゲストの登場です。
ゴキゲンなラテン系Diva!
「Masayo」!!!
明日はピアノとベースのトリオでの登場です!
果たしてどんな夏の夜を彩ってくれるのでしょうか?
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang

♪心も満たすぅ~ koh~taの キッチン~~♪・・・失礼!?!
再度!ではでは~!!!
by paradisecafe2001 | 2007-08-21 05:44 | diary