<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

住吉町@ドシャブリ

♪雨はいつかぁ~♪
♪上がるものさぁ~♪

滝さんのオリジナル曲「雨はいつか」ですね。。。はい。
そんなこんなで雨は上がった関内ではありましたが・・・
・・ふぅ~。

さてさて
本日は滝&菊でのお届けでしたよ~。
f0007225_325867.jpg

ここ最近よく歌ってるオリジナル「手探りの季節」。
とてもハタチの頃に作ったとは思えないくらい
不器用な男の哀愁が漂った曲ですばい。。。?!?
はいっ。

昨日のMotionBlue公演で沢山の方々から応援していただいた菊も
「街」を筆頭にオリジナルが目立ったステージでした。
「涙詩の樹」は久々に聞いたなぁ~。
うん。。。いい歌じゃん。。。?!?

さぁ
明日もタッキー&キックゥ(滝&菊)でのお届けです。
果たして、明日はどんなオリジナルが飛び交うのでしょうか?
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2007-05-31 04:05 | diary

金色の火曜日っ!!

 5月も残り僅かですね。
我らの菊地 威 そして 滝さんも赤レンガ倉庫 Motion Blueでのライヴの為 
 本日のパラダイスカフェは このゴールデンコンビでした!!
ピアノにMr.ゴールドフィンガー  堺 敦生!
そして ヴォーカルに  Miss・ゴールドソウル 敬愛!!
 相変わらずのお二人が創り出す世界に 皆さん魅了されてました。

f0007225_4552172.jpg


 ビートルズやカーペンターなどの有名曲も 敬愛さんの腕にかかると
全くの別顔を見せるのが凄いとこです。

後半は 堺さんの弾き語りオンステージもあり なんだか得した一日でした。

さてさて明日は 8時まで貸切の為 通常営業は8時半からとなります。
 ご了承下さい・・・。
 ライヴは 滝さん&菊&米でのお届けです!
お楽しみに~!!
 美雪でした~。
by paradisecafe2001 | 2007-05-30 04:57 | diary

泣く子も黙るMickさん!!

長い長い、お休みを経て
やっと風邪から復活しました。
米重です。
こんなに長引いたのはいつ以来だろ?
皆さんから頂いたメールやお言葉、
すっごく嬉しかったです!!!
本当にありがとうございました!!!

さあ、今夜はこの人ッ!!
我らがお父さん、「Mick西川」
f0007225_3243922.jpg

病み上がりの体に染み渡ります・・・。
男はやっぱり強くないといかんですねヽ( ´ー`)ノ
Mickさん、自分頑張ります!!!

明日は「敬愛」&「堺 敦生」!!!
ゴールデンな夜を約束します( ´∀`)/~~

そして、赤レンガ倉庫では・・・、
「菊地 威」Live in Motion Blue yokohama公演です!!!!!
こちらは18時30分からのステージ!!!
お見逃しなくッ(*´∀`*)
by paradisecafe2001 | 2007-05-29 03:41 | diary

マリーの世界。

今日も優しく、熱く包んでくれました。
マリーの深い歌声に癒された方、多かったのではないでしょうか?
僕個人的にも、今日はより一層、息のあったプレイができたのでは、
と思います。
f0007225_3225786.jpg


リラックスしてかるーく声を出していた今日のマリーさん。
jazzナンバーをさらっと歌っていました。素敵です。
かと思えば、R&Bナンバーをエネルギッシュに披露してくれたりと、まあ、
聞き手を大いに楽しませてくれました。


明日は。休日。というか今日。
個人的ですが、僕、菊地威は今日日曜は湘南ビーチFM78.9にゲスト出演させていただきます。
前回同様、竹下由起さんの「SHONAN BREEZE」という番組です。
時間は16:30くらいから。
お近くの方は是非聞いてくださいね!

インターネット放送もありますよ!
http://www.beachfm.co.jp/

月曜は熱き男魂!MICK西川の登場です!
by paradisecafe2001 | 2007-05-27 03:23 | diary

透明感が命です。。。

今日は金曜日でしたな。。。はい。

さてさて
本日はピアノに「川勝 陽一」を迎え
ゲストにはこの人でした。
「扇 さや」!!!
f0007225_3392744.jpg

透き通る声、透き通る肌・・・?!?
今日も「さやワールド」全開でのお届けとなりましたよ~。

さやちゃんの独特の伸びやかで透明感のある声には
来て頂いた皆さんもウットリ。。。

後半には遊びに来ていた「Kaoru」ちゃんにも
ステージを手伝って頂きましたよ~。
f0007225_3432047.jpg

滝さんとのデュエット 「Allways」
メッチャ笑顔だったのがとても印象的。。。
Kaoruちゃん!
ありがとう!!!

そして・・そして
今日の締めは3:25頃 日テレにて流れた
滝さんの「紅白を狙う一曲」・・・『海よ 空よ 大地よ』!
画面にテロップが出た時は感動しました!!!
このままNTTの回線は
問合せで混乱してる事でしょう。。。

さぁ
明日はピアノの菊!
ゲストヴォーカルには・・・
「マリー」を迎えてのお届けです!
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2007-05-26 04:29 | diary

昼間は真夏日だったのに。。。

f0007225_4472186.jpg


はいっ
今日は「Cindy」です!!!

いつにも増して
限界スレスレのM.Cが特徴的でしたね。。。
時折吹く、寒い風に震えました・・・

しかしながら

Cindyの日本語のカヴァーには今日も圧巻です。
「ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース」や「フェンスの向こう側のアメリカ」がそうでしたね。
これらの曲って・・・
日頃はバーボン片手にライトダウン気味のBarで聞いてる事が多いんですが、
Cindyが歌うと・・これまたイメージが変わりますね。。。はい。

さてさて
明日はピアノに「川勝 陽一」を迎え
前半戦はこの人に頑張って頂きます!
「扇 さや」!!!
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2007-05-25 05:26 | diary

三人がくれた 薔薇色の涙。

「どうして涙が流れるのだろう
 煙が目にしみる  いや 音楽が目にしみるから・・・
 でもそれは 痛みに希望が寄り添って 朝露のついたトゲのような・・・
  そう 薔薇色の涙・・・! たまに流すなら そんな涙が良い・・・
 ここは パラダイスカフェ。  光を浴びた涙に出会えた・・・。」


ピアノに中村新史。 ヴォーカル・ブルースハープに今出宏゜。
 そして 我らの滝ともはる!!!
この三人での 「上を向いて歩こう」   目がしみました・・・。

 今出さんのライヴ 一度聴いたら必ずやファンになってしまいます。
一言で言うと・・・ う~ん 簡単に説明すると・・・ う~ん 
独特の世界観 二次元での表現が とっても難しい・・・。
 ただ 聴き終わった後 何だかすごく今出さんという人を好きになってる
そんな歌声・音色・MCを お持ちの方です。
 ブルースハープって あんなにいろんな表情がある楽器なんですね。
悲しい曲では泣き声のような 明るい曲では笑い声のような・・・
 仕事中ながら ついつい聴き入ってしまいます。
f0007225_5183341.jpg

最近してない一目惚れ・・そんな希望のある方 ぜひ必聴ですよ。

さぁ、明日のパラダイスカフェは
 このアーティストも個性派さんです! Miss Cindy!!
そして ピアノは 我らの 菊地 威!!
刺激が欲しい方は 明日お待ちしてま~す。

日々お酒がしみる美雪でした。





 
by paradisecafe2001 | 2007-05-24 05:25 | diary

天使の声です。。。

「お酒は心の接着剤」。。。
今日もいいお話をする事が出来ました。

さてさて
今日のゲストは、
アーティストの接着剤的な素敵なママ!
山内 洋子」!!!
f0007225_33295.jpg


「昔は天使の声と言われてたのに・・・」
と嘆いてる洋子ママでしたが、
いえいえ・・どうして
今でも十二分に天使の声ですよ!

最近は菊との息も合ってきてます。
ツボを押さえた菊のピアノには
洋子ママも絶賛でしたね。。。
うんうん。

さぁ
明日はピアノに「中村 新史」を迎え
前半戦はこの人!
「今出 宏゜」!!!
今回はどんなトークで腹を捩じらせてくれるのか?!?
いやいや・・・
どんなハープの音色を奏でてくれるのか!
お楽しみに~!

ではでは。

ko-chang
by paradisecafe2001 | 2007-05-23 04:30 | diary

めでたい週末を終えて。

昨日、無事滝さんの愛娘、次女の菜月ちゃんの結婚式が終わりました!
とっても温かい雰囲気の中、多くの方々に囲まれ
とっても幸せそうな新郎新婦のお二人を見て、
こちらも幸せな気分になりました!

ということで、
今夜は!
滝さんと菊地のゆっくりまったり「幸せの余韻」「送り出した満足感」
漂う一夜となりました!!

写真がなかったので今日はサービス写真です!
遊びにきたKAORUちゃんが撮影!
f0007225_6125493.jpg
f0007225_6131772.jpg


by paradisecafe2001 | 2007-05-22 06:13 | diary

 メッセージ しかと受け取りましたっ!


 半日遅れのブログ、お許し下さい・・・。
風邪の国からようやく帰還した 美雪です。
風邪同様、はしかも流行っているようですが 皆さん大丈夫ですか??
先日、母親に「美雪、はしか やったっけ??」と聞かれ 軽く憤慨。
だって はしかって幼少期にやるものですよね?
まぁ 人によっては母親のお腹の中にいた記憶があるとか 羊水の感覚を覚えてるとか
言う方もおられますが 私のこじんまりした脳ではとてもとても・・・
そんな事は生み育てたあなた(母親)が覚えていて欲しいと思ったわけです。
 いくつになっても親の愛情は浴びていたい・・・もうすぐ29歳。(只今、孫に劣勢・・)

そんな小言はおいといて、5月19日の ゲストヴォーカルは
 なんで そんなにカッコイイの?! KimBIANCA!!
今日はなんと 新曲も披露!   爽やかな夏のラブソングでした。
Kimさんのオリジナルって 「夕涼み」や 「雪のリング」など
季節感のある曲が多いのですが その曲々で世界が本当に夏になったり
冬になったりするから 不思議・・・。  KimPower 恐るべし・・・。
 今日はあの最高のオリジナル「メッセージ」は残念ながら聴けませんでした。
次回のKimさんの登場、私の誕生日でもあるのですが
帰り際にKimさん「それまで「メッセージ」は封印しときます!」(くぅー憎い)
すかさず「じゃぁ 全曲「メッセージ」で!!」 (半ば本気です)
 それ位 素敵な曲です。 
f0007225_20222292.jpg

 さてさて明日月曜日のパラダイスカフェは ハウスメンバーでのお届けです。
ブルーマンデーもなんのそのっ! お楽しみにーー!!
by paradisecafe2001 | 2007-05-20 19:23 | diary