<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ザ・パラダイ祝 カフェ・・

只今GW中・・・  皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
本日のパラダイスカフェ・・Golden Weekにふさわしい
 うちのGoldenコンビ 菊&米でのお届けでした。

バースディのお客様がお二人いらっしゃって
‘スペシャルバースディライブ‘と あいなりました・・。
一年に一度の特別な日・・・パラカフェをセレクトしてくれるのは
本当 嬉しい事です。

私も昨年のバースディ、初めて某ライブバーで
バースディ 祝ってもらったのですがサプライズもあり
非常に感激したのを覚えています・・。
その時 プレゼントして頂いた曲は スティービーワンダーの「ハッピーバースディ」。
この曲 以前のお店で誕生日の方がいると いつもかけていたので
立場が逆転したようで 恥ずかしいやら 嬉しいやら
一生残る思い出となりました・・・。
うちでお誕生日を過ごされた方もそうだと 嬉しいなと思います。

Kaoruさんも 一曲プレゼントされていました。
f0007225_154030.jpg


さぁ、明日も菊&米による 爽やかライブ!!
お店は12時までの営業です。

バースディは花よりお酒・・な美雪でした。
by paradisecafe2001 | 2007-04-30 01:06 | diary

Happy Birth Day!!『マリーッ』!!!

何から、伝えればいいのか。
分からないまま時は流れて・・・。

はい、今日は『マリー』のBIRTH DAY!!!
f0007225_5345465.jpg

共演の「今出 宏」&「菊地 威」を始め
たくさんのミュージシャンの方々がお祝いにッ( ´∀`)/~~
「扇 さや」、「KAORU」、「Kaleb」!!!!!
f0007225_5364144.jpg

f0007225_536575.jpg

なんとなんと、こんなに大勢の豪華なメンバー(((( ;゚д゚)))
いつも何気なく聴いている「Stand by me」。
言葉に出来ない感動に包まれましたヽ( ´ー`)ノ

そして今夜、マリーのBirth Dayを
誰よりもお祝いしたいが為に
「HITOMI」ちゃんがパラダイス カフェで
初めて、ソロでマイクを握りました。
f0007225_5442043.jpg

柴田 淳さんの「それでも来た道」と言う曲を借りて
マリーさんへの思いを熱唱!!!
歌ったHITOMIちゃんも
ジッと聴いていたマリーさんも号泣・・・。
誰かを強く想う気持ち。
こんなにも尊く愛おしいモノなんですね。

マリーさん、最期のステージにて
「生まれてきた事がすっごく嬉しいッ」
今夜はマリーさんだけじゃなく
いらしゃった誰もがそう感じたのではないでしょうか。
今までに聞いたMCの中で1番美しい台詞でした・・・。

おめでとう!!!マリーさんッ!!!!!

明日は「菊&米」での日曜営業です!!
皆さん、待ちに待ったGW。
事故や病気にはくれぐれもご用心を。
素敵なお休みになる事を
スタッフ一同、心よりお祈りしています(*´∀`*)

米重
by paradisecafe2001 | 2007-04-29 05:59 | diary

GW突入前夜!

GW直前!
てか、入りました!GW!!

今夜はどんな感じになっちゃうのーー?
なんて思ってたら、なんだか前半は静か?な感じ。。
しかししかし、
4オクダーブの魅力を携えてJAYが登場すると?

なわかに、お客さんが増えはじめ、、、
なんと、一気に満席じゃないですか!
さすが、GWそしてJAYパワー!

そして、今日のJAYは、いつもに増して、
SEXYに、と思ったら時に熱く!
そしてハートフルなステージを
届けてくれました。
f0007225_5122682.jpg


今日は、JAYとの長い付き合いの中で、
初めて?かな?ちゃんと2stageサポートさせてもらいました。
今日は思いついた曲を、その場の雰囲気で演奏しましたが、
一曲、「LET ME TRY AGAIN」をsmooth jazz風に
ちょっとノリの良い感じで、アレンジしたのがハマってよかったな。
楽しかった!

ということで
明日はそう!マリーのバースデイ!
応援に今出宏&菊地威の登場です!


by paradisecafe2001 | 2007-04-28 05:12 | diary

サブタイトルは・・・「紅白への道」。。。

f0007225_4424774.jpg

・・・っという訳で
無事に大成功のウチに終わったであろう今日の大イベント
その名もっ!
横浜ポートスタジオ スーパーライブ!!」(~紅白への道~)
in NHK横浜放送局

途中のステージの一部を覗かせて頂きました。。。
広太です。

あの音の全てが神奈川中の電波に乗っていたかと思うと、
感極まるものがありましたね~。。。

またしても
大きな一歩となったparadisecafe recordsでした。。。はい。

そんなこんなで、
急遽のゲスト出演となりましたこのお方!
山内 洋子」ママ!!!
ピアノには「中村 新史」を迎えてのお届けでした。
f0007225_4524298.jpg

今日も聴かせて頂きました。。。洋子節!!!
飛び入り参加のMickさん&Tomochinさんもありがとうございます!!!

洋子ママのお陰で
エンプティー・ランプは点滅しっぱなしの滝さんも
無事に補給する事が出来た事でしょう?!?

さてさて
明日の前半戦にはこの人の登場です!
素敵な4オクターブの魔術師!
Mr.「Jay」!!!
これは楽しみな夜になりそうです。。。

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2007-04-27 05:16 | diary

明日に備えて、、、

いやぁ。一部の方にご心配かけました。

みなさん、気をつけてくださいね。
風邪?食あたり?
この二日間、へろへろでした。

そんなこんなで。
今日は
ハウスメンバーデイ!
緩やかに楽しく一日が過ぎて行きました。
f0007225_593950.jpg


ということで

なんと!
そう!
明日は、というか今夜は
いよいよNHK-FMに
我らがパラダイスカフェのメンバー総出演です!

もう何度も言うようですが、
是非、本町通り1丁目、NHK横浜放送局に
みなさん!お集まり下さい!

日時:4月26日(木) 
open:17:00
番組:18:00~19:00(午後6時~7時)
「横浜ポートスタジオ スーパーライブ!!」
場所:NHK横浜放送局・3Fスタジオ
出演:菊地威 滝ともはる 米重優哉
<musicians>菊地威(vo,p)鈴木渉(b)白根佳尚(perc)
http://www.nhk.or.jp/yokohama/event/port_super_070426.html

by paradisecafe2001 | 2007-04-26 05:10 | diary

パーフェクトです!!!

昨日は、お休みを頂き
家で一人、ある方にお借りしたDVDを見ていました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」。ドラマ版です。
映画は数回観たんですが
ドラマは初めて見ました。
朔太郎とアキのストーリーはたまんないですね!!
カセットテープでの交換日記・・・。
そんな発想なかったなぁ・・・(*´∀`*)

今夜、パラダイス カフェには
もう皆さんご存知!!
ピアニスト界のMr Perfect 「堺 敦生」の登場!!!

久々に終日「滝 ともはる」とのデュオでした。
二人の「テネシー ワルツ」は聴いといた方がいいですよ~!!
f0007225_5104511.jpg

最期のステージでは、
元FLYING KIDSのヴォーカリスト
「浜崎 貴司」さんの「MUSASINO」を
堺さんの弾き語り( ´∀`)/~~
f0007225_5105595.jpg

FLYING KIDSの頃から
大好きなシンガーの一人です!!
いつか遊びに来てくれないかなぁ・・・。

さ、明日は「滝&菊&米」のHOUSE DAYですが
今日も病魔に惜敗してしまった
菊地 威が復活なるか!?
頑張れ!!威ッヽ( ´ー`)ノ

米重
by paradisecafe2001 | 2007-04-25 05:30 | diary

対談風味な・・・para泥酔 cafe。。。

広太(以下 広)「いや~、今日はブログ担当の菊がお休みの為・・趣向を変えてのお届けですよ。。。美雪さん。」

美雪(以下 雪)「本日は 菊&米休みのうえ、後半はゲストヴォーカルなし・・・
           滝さん、朝までお疲れ様でした。」

広「ホント・・お疲れ様でした。。。
  しかし!
  前半のゲストは!我らがお父さん!!『Mick 西川』!!!
  中村 (田宮) 新史とのコンビも息ピッタリでしたね?!?
f0007225_614144.jpg


雪「店長、 あんなに良い男をお父さんとは・・
   我らの誇りっ Mr.ラストサムライ ですよっ!」

広「あい、とぅいまてぇ~ん!(ですよ。風)
  良い男ってホント寅年に多いんだよね~ 
  僕以外は。。。?!?」

雪「あ、はい。 そろそろ本題に戻って良いですかね・・?
  今日はGW前の静けさと言うか THE月曜日って感じでしたけど
  Mickさん そして 滝さんと 渋みたっぷりの濃厚な一日でしたね。
  Mickさんの 柳ジョージは いつも聴き入ってしまいます・・」

広「あぁ~ 分かる分かる。。。
  個人的にはMickさんの、あの甘く絡みつく歌声だったらライオネル・リッチーもありだな。。。
  今日も歌ってくれたしね。。。」

雪「ですね~。 菊&米不在の中 滝さんを助けて?くれた
  ピアノの中村さん、そして遊びに来てくれたJaxonさん!!
  二人の歌声 初めて聴きましたよ~。 ちょっとした付録でしたよね?」

広「それを言うなら付録・・・いやいや特典でしょ!
  でも・・二人共いい味だしてました。。。
  いい味と云えば、
  明日のピアノもたまに弾き語りしてくれるよ。。。」

雪「明日のピアノはMr.ゴールドフィンガー 堺敦生!!
  ヴォーカルは 関内イケメン三人衆 滝さん&菊&米!!!」

広「さぁ~て!
  明日のparadise cafeは~・・・
  『堺さん・・キレる・・・』
  『滝さん・・血糖値上がる』
  『菊・・また休む』
  ・・の三本です。 
  ジャンケン・ポンッ(サザエさん風)。。。 
  ・・・(チョキ)。」

雪「じゃぁっ!
  『斎藤、癒す』
  『米、吠える』
  で、『店長、泥酔す・・』って事で
  明日のパラダイスカフェも どうぞお楽しみに・・!!」

広&雪「ではでは~。」
  
  
  



  
  
by paradisecafe2001 | 2007-04-24 06:05 | diary

特攻服少女A

さて、
何から書こうか迷ってしまう今日の営業内容。。。

BluescityYOKOHAMA presents
「Kaoru Live」でのお届けの本日。

バンドでは初の登場のプチDivaでした。
f0007225_021313.jpg

カヴァーありオリジナルあり・・・

初お披露目のオリジナル曲「春夏秋冬」
自然と体が動く・・・かつ
自然と気力が溢れ出す・・・
全てにおいて自然体のKaoruちゃんらしい
魅力の詰まった良い曲です。。。はい。

2ndステージでは菊&米も参加させて頂いて。。。謝謝。
これもまた初披露となった菊オリジナルの「selfish」。
イントロから、もう感極まったKaoruちゃんでしたが
来て頂いた皆さんの力もあり
乗り切ったその後の「joyful joyful」
笑顔の光った締めでした。。。

f0007225_045461.jpg

まさに羽ばたき始めたKaoruちゃん!
これからも目が放せません!!!

さぁ
明日はピアノに「中村 新史」を迎え
前半はこの人!
「Mick 西川」!!
でのお届けとなります。
お楽しみに~

ではでは。

広太
by paradisecafe2001 | 2007-04-23 00:45 | diary

冷静と情熱の間にて・・メッセージ受信・・ロックオン!!

誰かが言ってました・・
「どんな草の葉にも天使が宿り 大きくなれ、大きくなれとささやきかける」
天使・・大歓迎 宿ってもらいたいものです。 

一週間終わり 足のむくみも絶好調・・美雪です。
本日は早い時間 貸切のパーティがあり 通常営業は21時からでした。

 そして前半のゲストは KimBIANCA!!
ピアノは お馴染み少年ボーイ菊地!! 爽やかデュオでのお届けでした。
何だか 昼下がりの放課後のような二人のMC・・・
制服でも 違和感なさそうです。(??)
f0007225_5454584.jpg

Kimさんは例えるなら 推理小説ですかね・・・
ページをめくる度に 次のページをめくりたくなる・・脳と指の先走り状態。
めくってもめくっても次が気になって仕方ない・・
そう、皆を虜にする憎い人です。
オリジナルが多いからでしょうか、Kimさんファンの方達って
すごく素敵な表情でライヴ聴かれてるんですよね
歌を通してKimさんの魅力を分かってらっしゃると言うか、
本当に好きなんだなぁ・・って伝わってきます。

ラストソングには オリジナル「メッセージ」 やってくれました・・!
大好きな一曲です。
音楽好きなので ライヴも結構行ってる方に入ると思いますが
生まれて初めて 歌を聴いて 泣いてしまいました。
この曲を初めて聴いた時 歌ってる側(メッセージを送ってる側)として
聴いてたんですが・・今日は無意識に送られてる側として聴いていました。
同じ曲なのに その時の気持ちでこんなにも違う・・歌って凄いですよね。

パラダイスカフェ・・・足のむくみはとれずとも心のむくみはとれる職場です・・。
 歌で泣くのが初めてなら「仕事中聴いてて泣く奴も初めてだ」と店長。
はい、確かに・・・
気を付けようと思いつつ Kimさんの歌力に改めてアッパレの一日でした。
合掌。

さぁさぁ、明日は待ちに待ったKaoru Live!!
Mr.にゃ~川勝陽一プロデュース Bluescity Yokohamaです。
リトルマーメイドの初バンドライヴ 超楽しみです。
ではでは~~!
by paradisecafe2001 | 2007-04-22 05:56 | diary

金曜日だ~!!!

今夜、ついに「菊地 威」の
『街』、プロモーションビデオが初公開されました!!!

メディアセンターのNEWSハーバーにて
巨大スクリーンの中に映し出されました( ´∀`)/~~
ディレクターの渡部健司さんと菊地 威です~!!
f0007225_4554070.jpg

その会場では「菊地 威」&「滝 ともはる」LIVE!!!
f0007225_456879.jpg

プロモーションビデオはパラダイス カフェにて
常時、放映します!!!!

パラダイス カフェのステージには・・・、
「Cindy」&「川勝 陽一」!!!
たくさんのオーディエンスに煽られ、
時にセクシーに、時にパワフルに・・・。
エンジン全開の夜でしたヽ( ´ー`)ノ

明日は前半貸し切りパーティーの為、
通常営業は9時からと相成ります。
「Kim BIANCA」&「菊地 威」のステージです(*´∀`*)
お楽しみにッ!!

米重
by paradisecafe2001 | 2007-04-21 05:11 | diary