<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リアル・マーメイド!!!

家の近くの公園の桜が春を待ちきれぬと
綺麗な花を咲かせています。
太陽を背にして、僕らに向いて咲いてくれる桜には、
見つめながら物思いにふけってしまいます。

今夜、パラダイス カフェにはこの人ッ!!
リトルならぬリアル マーメイド 「KAORU」
そして相棒には「川勝 陽一」の登場です。

「飛び方を忘れた小さな鳥」・・・。
KAORUがこだわって歌い続けているMISIAの曲です。
最近のKAORUのステージを聴いていたら
彼女の背中に大きな翼が見えます。
今にも飛び立って行きそうな・・・。
そんな力をビシビシ感じます!!!
f0007225_445099.jpg

明日のパラダイス カフェは
「マリー」&「川久保 典彦」の登場です!!!
お楽しみにッ( ´∀`)/~~

米重でした。
by paradisecafe2001 | 2007-03-31 05:02 | diary

 生まれてくれてありがとう・・・

お疲れ様でっす!
サクラ 咲いてますね
遅咲き街道邁進中・・美雪です。

さあ!今日は初登場のゲストが来てくれました!!
 Mayumi & Emy!  そしてピアノに 太田貴夫!
まるで二人いっぺんに産まれてきたのかなと思う位 息合い過ぎのライヴでした
天にすーっと伸びていくかのようなMayumiさんの声に反して
Emyさんの声はなんともハスキーで 
人生の粋も甘いも分かってらっしゃるような貫禄振りっ。
このバランス そして複雑さ・・・  必聴です。  
 お若い二人ですが 名だたる高級ワインを味わっている気分でした・・・

f0007225_641539.jpg

ラストステージ ラスト一曲・・の前に  明日バースディのMayumiさん!に
 Emyさんから サプライズのプレゼントがありました。
感涙のMayumiさんに Emyさんの素敵な言葉・・・
「生まれてくれて ありがとう」
その言葉を贈れる相手に生涯 出会える事も 幸せですが
 言われる事は 更に幸せです。
私まで 幸せな気持ちになりました・・・
ありがとうです・・(滝さん風)

 後半はパラカフェ自慢のイケメン三人衆 滝さん&菊地&米重ライヴっ!
以前書きましたが 「バーテンダーはお酒でなく心を売るんだ」と
おっしゃっていた 私の一軒目の上司が深夜に遊びに来てくれました。
 私は仕事を始めて ここパラカフェが五軒目となるのですが
その中でお世話になった沢山の上司や先輩の方々の中で唯一
移動すると 必ず来てくれる方。
巣立った人間に いつでも「頑張れよ」と言ってくれる・・
 いつも聴いている曲なのに
今日は目頭とハートが熱くて仕方なかったライヴでした・・
ありがとうです・・

さてさて 明日は ピアノに川勝陽一
リトルマーメイド Kaoruを迎えてのフライデーです。
お楽しみにっ!! 
by paradisecafe2001 | 2007-03-30 06:05 | diary

優しい時間でした。。。

最近は何をするにも
一日おいた筋肉痛。。。

相馬です。

さてさて
本日はピアノに「城田 有子」を迎えてのハウス・デー。
f0007225_354053.jpg

もうっ
城田さんのM.C中の合いの手って素敵っ!
くぅ~!

それには滝さんも
思わずニッコリ。。。

そんな場面が多々ありましたよ。

演奏もM.Cも痒い所に手が届く、
そんな、みんなに優しい城田さんでした。
はいっ!

さぁ
明日の前半戦はparadise cafe初登場となります。
「Mayumi&Emy」のツインヴォーカル!
そして
ピアノには「太田貴夫」でのお届けです!
お楽しみに~!

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2007-03-29 04:42 | diary

今日はベイスターズ祭り!

今夜はTVKの番組、「ベイスターズ倶楽部」から出演者、スタッフの方々が
遊びにいらしてくださいました!
この番組はシーズンオフ限定ということで、
今シーズンは今日で最終回。
楽しい番組は、秋までちょっとお預けですけど、、、
しかし!
今シーズンこそは、横浜ベイスターズと共に、ハッピーな一年を送れることでしょう!
がんばれ!!ベイスターーーーーズ!!

そんなエールを素敵な歌声で送ってくれた
今日のシンガーは、
みんな大好き「山内洋子」!
そして多方面で活躍中のピアノは「堺敦生」!!
でお届けいたしました。

音楽でスポーツで横浜を盛り上げていきましょう!!

f0007225_4543331.jpg
洋子歌姫、やくみつるさん、滝さん、山崎さん。


by paradisecafe2001 | 2007-03-28 04:54 | diary

今日はお父さんの日!

ようやく、野毛にも桜がやってきました。。。

相馬です。

さてさて
本日はピアノに「中村 新史」を迎え
前半戦は「Mick 西川」!!
のコンビでのお届けでした。

f0007225_4202337.jpg


最近は
この二人でのお届けが定番になりつつありますが
今日もそんな空気を堪能出来たのではないでしょうか?

ホント、
息も合いつつあるお二人です。。。

さぁ
明日はピアノに「堺 敦生」!
前半は「山内 洋子」ママでのお届けです!!
お楽しみに~!

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2007-03-27 04:24 | diary

 ハート泥棒 見参っ!!

三月最後の日曜日でっす!
お金と時間がある時は CD屋に極力近づかない 美雪です・・・。
本日は月一回 川勝陽一プロデュースの「Bluescity YOKOHAMA」!!
ゲストは MAYA(Vo)  川勝陽一(Key)  山下雅之(G)
      江口弘史(B)  波田野哲也(Dr)  瑠美子(Cho)!!!
 パラカフェ入社初のバンド入り!  とっても楽しみにしていました。

うちに来てくれる歌姫 お美しい方々が多いですが
 松雪泰子と片瀬莉那を足したようなMAYAさん・・・かなり美形さんです。

普段はクラブ(踊る方)で 歌う事も多いそうですが
高橋真梨子さんのカヴァー 「真昼の別れ」から 
オリジナルの「愛をかたちに」のような レゲエ曲まで・・
聴いているともっと違う面を見たくなるような キャパの広さに圧巻でした
 
f0007225_115251.jpg


 MAYAさんを観ていて 思い出した言葉があります。
サッカーの元日本代表 中田英寿が 以前雑誌のインタヴューで
「サッカーは好きですか?」 の問いに
「正直分からない。 でも目の前にボールがあったら蹴っちゃうんだろうな・・」
仕事を始めて間もない私には 強烈にハートにゴールでした。
「好き」や「楽しい」の領域を超えている・・まさに私の考える「プロ」の姿。
好きな言葉のひとつなんですが 今日久しぶりに思い出しました。

好きでたまらない 楽しくて仕方ない そんなアーティストも素敵ですが
MAYAさんは どんな曲を歌っていても
その姿の後ろに 真っ直ぐに伸びた信念が垣間見えて
歌うべくして 歌っている・・
ものすごくHotでありながら 良い意味でDryな・・アーティストです・・・。

 一目惚れしました・・
次回は ビール片手にゆらゆらしながら 聴きたいですね。

パラダイスカフェ・・・CD代を削れる職場です・・・。

さあ!
明日は 早い時間に Mick西川!!  
      ALLで ピアノ 中村新史 でのお届けでっす!
 ブルーマンデーはこのお二人と共に・・・!!!
by paradisecafe2001 | 2007-03-26 01:03 | diary

サタデーナイトフィーバ~~???

さてさて
本日はピアノに「川久保 典~ニョ」(連チャン)
そして
ゲストヴォーカルには「マリー」!
を迎えてのお届けでした。。。

(う~ん。。今日もスエクスィ~。。。)
f0007225_505791.jpg


う~ん
この組み合わせもオツなものでした。。。

マリーさんってR&B色がスゴク強い方なんですが
「なごり雪」だったり・・
「ごめんね」・・・だったり、
どれもマリー色に染まって。。
最高です!!!

典~ニョのピアノと絡み合いまくりでした。。。
きゃ~・・・?!?

後半には「プチDiva」にもステージに参加して頂きました!
ありがとう!プッチ・・プッチプッチ!!!
(おすぎで~す!P~子で~す!!!風)
f0007225_5105099.jpg


4・22は自身初のparadise cafe単独Liveも控えてます!!
ハイッ!!!
黒のドレスの似合うDivaですばい!!
ハイッ!!!

さぁ
っという訳で明日は川勝さんプロデュース!
BluescityYOKOHAMA presents!
「MAYA live!!」
です!!

お楽しみに~!

ではでは。。。 

相馬でした~~~~。
by paradisecafe2001 | 2007-03-25 05:17 | diary

フライデーナイッ 笑い声が~♪

明日の天気予報は嵐だとか・・・。
桜が咲こうかと言う時にッ!!

今夜、金曜日のゲストミュージシャンは・・・、
我らが兄貴ッ 「今出 宏」!!!
ピアニストに 「川久保 典彦」!!!
f0007225_4273663.jpg

静まり返った店内に
二人のインストゥルメンタルがとても心地よく響きます。
兄貴、カッコ良すぎるぜ( ´∀`)/~~

足早ではありますが、
明日のステージには
再び「川久保 典彦」!!
そしてヴォーカリストに
「マリー」を迎えます。 お楽しみにッ!!!

米重
by paradisecafe2001 | 2007-03-24 04:47 | diary

桜開花宣言?

神奈川の開花宣言はまだですか?
どうでしょうか?

そんな中、パラカフェはまさに開花宣言か?

ということで、

滝&堺敦生!!
f0007225_4353459.jpg

でお届けいたしました。

一日中、キッチンで汗を流し
今、キリンラガーをくいっと行ってるので
ほとんど思考能力0です。

ホワイトプラン¥0です。

最近、スタッフでも風邪で倒れているので
みなさん、気をつけてね!


by paradisecafe2001 | 2007-03-23 04:35 | diary

桜咲く。。。

桜も開花宣言しましたね。。。
この季節の通勤途中の景色は最高です。
早く野毛も開花しないかな。。。

花よりアルコール・・・の相馬です。

さてさて
本日は祝日、春分の日という事で
恒例の「菊&米」による「鬼の居ぬ間のやりたい放題Live」
でのお届けでした。
f0007225_23561580.jpg

お休みの日にも関わらず
沢山の方々にお越し頂き光栄です。。。

禁断の0:00前のBon Joviも飛び出しましたよ~。
優ちゃんお疲れッ!!!

さぁ
明日はピアノに「堺 敦生」を迎えての
ハウスメンバーでのお届け予定です!
お楽しみに~!

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2007-03-22 00:02 | diary