<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

七月もあと1日か~。

筋肉と筋肉のぶつかり合い、
筋肉の祭典。
ボビーVS藤本。

日曜の今夜もK-1観戦しながら
ゆっくりと時が過ぎていくパラカフェでありました。

こんな休日の過ごし方、
今度一緒にいかがですか?

ということで
来週、8.6(日)
打って変わって
ここパラカフェにて
「山岡美香LIVE!!」でございます。
f0007225_2320038.jpg


美香さんの美しい歌声はもちろん、
僕的にはgroove lineのメンバーそして
エゴラッピンのサポートでも知られる
ハタヤさんのピアノ、
久々に聞けるのがとってもたのしみなのであります!!



by paradisecafe2001 | 2006-07-30 23:20 | diary

お祭り時期ですね・・・。

僕が小さい頃・・・お祭りの時はビックリマンショー的な小屋に興味深深でした。
今はもう見ないですけど。
・・・相馬です。

本日、前半戦は滝さんが不在な為・・
「菊&米」でのお届けとなりました。
f0007225_445693.jpg


久々の二人でのセッションでしたね・・。
菊地の咽の調子が良かったら・・・
久々のハーモニーもお届けできたんですがね・・・。
残念。

滝さんもイベントから戻り、
一発目のステージでは、イベントでも一緒の「Jackson」がピアノで参加してくれました。
f0007225_4505511.jpg


ありがとう!「Jackson」!!

後半戦も
「滝&菊」と「菊&米」のバリエーションでのお届けとなりました。
f0007225_453951.jpg


初めて聞いた優ちゃんのソロ「Diary」。
菊地のピアノもより一層熱がはいってましたよ。

さあ
明日は滝さんがお休みな為、「菊&米」でのお届けです。
お楽しみに!

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2006-07-30 05:00 | diary

金曜日な~り~!!

いよいよ夏本番が近づいてきましたね( ´∀`)/~~
この時期になると、
たまらず頼ってしまいますが
クーラー病にはくれぐれも
気をつけましょうね(*´∀`*)
米重です。

今夜は「川勝 陽一」をピアニストに迎え、
深夜は横浜のジャニス・ジョプリンこと
「cindy」の登場!!!

久しぶりの出演とあってか
いつもより一層、ハイテンションヽ( ´ー`)ノ
たくさんの日本語の曲が
cindyさんのまた違う一面を垣間見るようで
知らず知らずのうちに惹き付けられました。
f0007225_433657.jpg

明日、土曜日は「滝&菊&米」のHouse Dayです!!
皆さん、よい週末を!!!
by paradisecafe2001 | 2006-07-29 04:46 | diary

暑中お見舞い。

ちょうど寝付けるかな?
と思うとベランダで蝉が鳴き始める。
そんな最近を過ごしています。
儚くもあっという間に過ぎ去る蝉の命。
「いいよ、短い命、おもいっきりこのベランダで鳴いてごらん。」
心でそう蝉に語りかけながら、うっすらと浅い眠りにつくのでありました。

しかし、暑い。
家のカーテンがけっこう薄く、光を多く通してしまう。
どうにかしないと、、、
明るいし、暑いし、
今度、ホームセンターに新たなカーテン買いに行こう!
f0007225_4573237.jpg

ということで今夜は滝さんに代わり、
急なオファーに快く応えてくださった
DIVA 山内洋子!!
with 最も頼るべきピアニスト、堺敦生!!
この二人のliveをお届けいたしました!

堺さんの繰り出すグルーブには
ついついお客さんも体が反応してしまい!
ピアノ一本で踊らせてしまいます!
素晴らしい!

そして心地よい、涼しげな洋子さんの歌声に
今夜も聞き惚れるのでありました。


by paradisecafe2001 | 2006-07-28 04:57 | diary

天気は良くなったのに・・・

相馬です。

本日、ピアニストには昨日に引き続きこの人。
「川久保 典彦」!
そして・・・
ゲストヴォーカルは無しでのお届けとなりました。

f0007225_4195210.jpg


譜面なしでのトライだった二人での「マイウェイ」・・
個人的にはハナマルです。

低血糖を引きずってのステージではありましたが、
なんとか今日一日を乗り切ってくれた滝さん。
お疲れ様でした。


深夜に入り、
色々と縁を感じる事も多かったです。

その一つに・・・
○十何年か振りに滝さんと再会した、
元クラリオンガールの「堀川 まゆみ」さん。

f0007225_4265719.jpg


今は、シンガーソングライターとして活動されているらしく・・
paradise cafeでも何かとお世話になっている「toku」さんにも楽曲提供されているとの事。
おみそれしました・・・。

さぁ、
明日はピアニストにはこの人!
Mr.Perfect「堺 敦生」!!!
急遽、深夜には我らが「山内 洋子」ママにも来て頂き・・
最高のステージをお届けする予定です。
お楽しみに!

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2006-07-27 04:41 | diary

晴れないなぁ・・・。

関東の梅雨明けは8月以降に
なるそうで・・・。
また今年も大変な災害を
もたらした、この雨には腹が立つばかり!!
そして今日、僕は愛車(原チャリ)で
みなとみらいのワールドポーターズへ
行ったところ、見事に駐禁に
引っかかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さん、気を付けて・・・。米重です。

さあ、気を取り直して
本日の営業!!
今夜は「川久保 典彦」を
ピアニストに迎えて白熱のステージ!!

深夜には歌姫 「敬愛」登場!!!

本人曰く、この上半期一番リクエストの多かったという
「色彩のブルース」も歌ってくれました( ´∀`)/~~
カッコいい~!!!
f0007225_403288.jpg

明日も引き続き「川久保 典彦」のピアノに
我らが「滝 ともはる」のオンステージであります!!
お楽しみにッヽ( ´ー`)ノ
by paradisecafe2001 | 2006-07-26 04:21 | diary

はい!ただいまーっと。

月曜、パラカフェが一日お休みを頂いて帰ってきました!
そう、あのパラカフェが日曜のお休みの後、
この月曜になんと帰ってきましたー!!!!

だからどうしたー!

はい。

だから月曜はMICK西川オンステージ!!

六本木からブッチギリの歌声。

今夜お越しのお客様は皆さん、
MICKさん、ストライクーの方が多かったらしく、
リクエストの声が止みませんでした。
MICKおとうさん、お疲れ!!
一杯、ゆっくり中々水割り梅入り飲んでね!
てか飲んだね、もう。

写真は滝さんとデュエットで「ルート66」でした!
f0007225_543047.jpg


明日は皆さん、お待たせ!
敬愛DAY!!
これまたぶっちぎり!!


by paradisecafe2001 | 2006-07-25 05:05 | diary

土っと押し寄せる人波に感謝!(無理あるな)

お久しぶりでございます。

この週末は、横浜に人の流れがあったようですね。
今夜は団体のお客様が目立ちました。
ありがたやありがたや。

どっと押し寄せた人いきれの中で、
一日中熱唱していた滝さん。
さすがに最後はお疲れのご様子でした。
「paradise cafe」は4回くらい演奏したかな?

明日。というか今日、日曜はパラカフェ月一の定休となります。
滝さん、ゆっくり休んで来週に備えてください!

そして僕も早く風邪なおしますぞよ!

そしてなんとびっくり嬉しいご報告!
滝さんのお孫さん、メリッサちゃん(7ヶ月)が
どうやらモデルデビューできるかも!?なんですって!!

期待大!確かにあんなにかわいい赤ちゃん、
そうはいないですから!!
本当に!

というわけで
この週末も終わり良ければ全て良し、
だよね、メリちゃん
f0007225_4324871.jpg




by paradisecafe2001 | 2006-07-23 04:34 | diary

今夜も雨・・・。

にも関わらず、たくさんのお客様に恵まれました!!!
嬉しいですッ( ´∀`)/~~
同時にお問合わせ頂いた皆様。
お席がご用意出来ませんで
大変、申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

これだけのお客様の千円・・・。
いや声援に囲まれたら、
否が応でも、いつも以上のフルパワーで
答える「滝 ともはる」&「菊地 威」。
いらっしゃった、すべての方々に
メッセージを送るべく
本日なんと8回のステージを
お届けしました(((( ;゚д゚)))
すごい・・・。
f0007225_4375232.jpg

そして久々の弾き語り。
滝さんのJoe Cokkerは
このスタイルが一番、胸に響きます。
f0007225_438531.jpg

明日も今日の勢いそのままに
「滝&菊&米」でステージをお届けしま~す!!
皆さん、よい週末をヽ( ´ー`)ノ 米重。
by paradisecafe2001 | 2006-07-22 05:01 | diary

「いつまで降るの・・・?」

基本的に「湿気と汗」は嫌いです・・・相馬です。

本日のピアニストは・・
Mr.Perfect!「堺 敦生」!!

f0007225_5203759.jpg


&滝さんでの前半戦のお届けとなりました。
いやぁ~、
この二人での「Save The Last Dance For Me 」はいつ聞いても圧巻です。

また・・。
所々でのお届けとなった優ちゃんの「oh My Llittle Garl」(By尾崎豊)。
堺さんとのコラボはまた一味違いますね・・・。
う~ん。

さぁ。
後半に入り、ゲストはこの方!
山内 洋子」!!

f0007225_5283558.jpg


途中、遊びに来てくれた「Mick&Tomochin」にも参加して頂き・・・
盛り上がりまくりの夜となりました。

こんな夜ですから・・・
バタバタしすぎて上手く写真が撮れませんでした。
ブレまくりで申し訳ないッス。

なにはともあれ・・・
明日は「滝&菊&米」でのハウス・メンバーによるお届けです。
志半ばに風邪でダウンをきした菊ちゃんは復活できるのか?!?

乞うご期待!・・?

ではでは。
by paradisecafe2001 | 2006-07-21 05:45 | diary