<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

祝!New衣装!!

Blogのサーバーがメンテナンスとやらで余計に飲んでしまいました・・・相馬です。。。

さて。。今日深夜のゲストはプチDiva「カオルーゼ」!!
ピアニストには「川勝 陽一」氏を迎えての1日でした。。
・・いやぁ~・・・良かったッスよ~。。。ヽ( ´ー`)ノ

何か。。個人的な意見ですが。。。彼女の<ホイットニー>は毎回・・・進化してますね。。。
・・・まぁ。。ぶっちゃけ。。。まだまだですが・・・(((( ;゚д゚)))
これほど<ホイットニー>を歌いこなすプチDivaも珍しいッス。。。

しかも!!!
今日の新曲は。。僕的に感極まるものがありました。。。
「Have you ever seen in the rain」。。(っだったかな?)
・・・この曲はですね~。。僕が約2年前にお客として初めてParadise Cafeに来た時に!
リクエストしたんですが、滝さんにも。。今までのどのゲストさんにも歌ってもらえなかった曲なんですよね~。。。
2年の時を経て。。歌ってくれて。。。アリガトウ!「カオルーゼ」!!!
・・でも・・・こんな爽やかなのは初めてでした。。。(*´∀`*)

2月いっぱいで。。ちょいと休業を頂く「カオルーゼ」ですが。。。まだ体験していない方にはおススメですよ~。( ´∀`)/~~
・・・毎回変わるであろう衣装にも注目ッス!!

さてさて。。酔いがまわって来た為。。。
今日はこのショットでお別れッス。。。m(_ _)m
((・・・あっ。。返事はいつでもいいッス。。。(((( ;゚д゚)))))

f0007225_9204645.jpg

f0007225_921644.jpg
by paradisecafe2001 | 2006-01-31 09:24 | diary

HITOMI's paradise!

今日は待ちに待った「小野ひとみ」live in paradise cafe!!
本当に念願叶って良かった!
f0007225_045586.jpg
 

二部に亘って素晴らしいステージを繰り広げてくれました!
さすが、実力派!!
メンバーは 小野ひとみ(vo)TOMOCHIN(p&vo)
山名重徳(g&vo)谷源昌(b&vo)清水淳(per&vo)

リリースされているALBUM「VANILLA」と「You can fly」。
両方からセレクトされたオリジナル曲やカバー曲を
熱く、そして美しく歌い上げるひとみさん。
素敵だな~。本当に。
滝さんがずっとパラカフェに迎えたいと思っていたのが
よく分かります。

特に注目したいのが「Responsibility」というオリジナル曲。
しっかりとメッセージを届けようとするその姿勢がとても素敵です。
今年には絶対リリースしてほしい一曲です。

そしてもちろん「You can fly」は美しく壮大なバラード。
聞き入ってしまいました!

もうとにかくひとみさんには絶対またここに戻ってきていただきたいと
思っています!
今回聞き逃した方は絶対にお奨めですよ!  (菊)
あ!さすらいのブルースハープ Bloody会田も登場の1ショット!
f0007225_0463139.jpg
f0007225_046437.jpg

by paradisecafe2001 | 2006-01-30 00:52 | diary

メリッサちゃん初来店

二日続けてカキコさせて頂いております。
             cindyです☆
今日はなんと!! なにやらすごーい縁があって二日連続で『パラカフェ』様にお世話になりました☆
帽子と紫縁のメガネはダメ出しを頂きました。。。あ~ざぁ~す・・・・( ̄▼ ̄)・・・♪
でわ、このまま、斎藤さんにバトンタッチ(おっぱいタッチ)させて・・・ぁ。頂きます・・・。。。
f0007225_5471942.jpg
f0007225_5474282.jpg
cindyさんからバトン受け取りました!
二日連続で書き込んでいただいてありがとうございます~!

さっそく教えてもらった顔文字つかわせてもらいます( ̄▼ ̄)

ハスキー、時に妖艶な歌声をもつcindyさん
大好きなミュージシャンの一人♪

歌ももちろんなんですけど、話しをしてても
たくさんの魅力を持ってて、とても刺激になります。

自分も人に料理で刺激を与えられるようにならなくては・・・
と思っております。。。
いいゲストミュージシャンやいいお客さんに恵まれてる
パラダイスカフェにいることを、感謝しつつ、
日々精進していこうと思う今日この頃ですm(_ _)m

cindyさん今日は本当に急遽入っていただいてありがとうございました。

話しは変わりますが、なんと今日滝さんの初孫メリッサちゃんと初対面!
いや~本当にかわいらしいかったですよ☆
写真では見たことあったんですけど、実物を見ていたら
自然と笑顔になっちゃいました。

では、メリッサちゃんの写真をどうぞ!!
f0007225_7473362.jpg

by paradisecafe2001 | 2006-01-29 09:26 | diary

金曜ロードショー!

こんばんわ♪ cindyです☆
初めて書き込みさせて頂いちゃいます☆
優哉は最近痩せたと思われます・・・(羨・・・)
私は毎日体重計が『敵』かな・・・って思える時が多いの・・・

今夜は普段から応援して頂いてる方々からのいっぱいの優しいお言葉を頂き
集中した良い歌を御送り出来たのでは無いかと思う一日でした。

これからも頑張ります♪皆様が『良い』と思ってくださる歌を歌って行けたら良いなって思ってます☆
リクエスト等ありましたら是非教えて頂けたら光栄です☆
              ☆cindy☆
それでは、米重優哉君にバトンタッチ(おっぱいタッチ)しちゃいますよぉ~ん☆
f0007225_6142963.jpg


バトンは確かに受け取りました!!
書き込みありがとうございました( ´∀`)/~~
cindyさんはいつもカッコイイッスよ!!

前にcindyさんに言ってもらった言葉で
とても印象に残っている事があります。
僕が歌う事に悩んでいた時に
「もっと曲を愛してあげようよ」
さりげなく言ってくれた言葉だったかもしれませんが
とっても勇気づけられました。

以来、歌に対する姿勢も変わってきたように思います。
この場を借りて、ありがとう!cindy!!

すっかり自分の日記のようになっちゃいました(*´∀`*)

さて次の日曜日、待ちに待ってました「小野 ひとみ」パラダイス カフェ初登場!!
チケットも完売間近!!
問合せはお早めにヽ( ´ー`)ノ
by paradisecafe2001 | 2006-01-28 06:59 | diary

感無量ッス。。。

何か。。一段と「一期一会」が心に染みる今日この頃・・・相馬です。。。

さあ!今日は皆さんと共に待ちわびた日!!「BORO]さんSpecial Live!!!
本当に男も女もみんなで泣きました。。。
もう。。なんとお伝えすればよいのやら。。。

実際。。僕は初の「生BORO」さんだったのですが。。。
歌はもちろんの事。。M.Cも抜群でした。。。ヽ( ´ー`)ノ

なんて言うんですかね~・・・耳を傾けるのではなく。。心を根こそぎ持って行かれた気分です。。。
五十数年間の中でつちかってきた・・・経験とゆうか感性とゆうか。。。
全てをぶつけられた様で。。反則っすよ。。。「BORO」さん。。。゚(゚´Д`゚)゚。

滝さんから常日頃「BORO」さんの事は聞いていたのも手伝ったせいでしょうか?
一曲・一曲と重なっていく毎に溢れんばかりの感動が僕を襲ったのは事実です。。。
(・・つい仕事を忘れてしまいそうでした。。。(((( ;゚д゚))))

さらに反則技は続き。。2ステージ目には・・・なんと!「大阪で生まれた女 18番フルコーラスバージョン」!!
初めて聞きました。。完璧にTKOです。。。
しかし。。この曲があんなに事細やかに描写されてたとは知りませんでした。。。m(_ _)m
30分とゆう・・長いようで短いこの曲が終わった後の・・・横浜中に響きわたる拍手喝采。。完璧にレフリーストップです。。。

通常営業に戻った後。。滝さんの念願が叶い・・・「大阪で生まれた女」を「BORO」さんとデュエット。。。
・・・人って感激の度合いを越すと。。涙を通り越して満面の笑みになるんですね。。。
滝さんの。。あの幸せそうな顔はみんなの心に刻まれたと思います。。。ヽ(゚∀゚)ノ

ホント。。「BORO」さんには適当な言葉が見つかりません!!
滝さんが<絶対にまた来てもらう>と言っておりました。。。
是非、次の機会にでもこの感動を皆さんに味わって欲しいです!!!

そして。。感動の余韻もつかの間。。。深夜のゲストは「敬 愛」!
ピアニストには「堺 敦生」!!
この日は木曜のゲストとしてはLastの「敬 愛」だったのですが。。。
相も変わらず。。ドタバタ三昧の営業となりました。。。
ホント。。「敬 愛」さんの日は忙しいッス。゚(゚´Д`゚)゚。・・・謝謝。。。m(_ _)m

「堺」さんとの息もバッチリですよね。。「堺」さんはよく<ゴールドフィンガー>と呼ばれてますが。。。
「敬 愛」さんと二人の時は<ゴールデンコンビ>ですよね!ホント!!
今後も曜日は変わりましたが「敬 愛」さんは要チェックです。。。

そんなこんなで・・・訳も分からず。。気持ちのままに書きなぐってしまいました。。。スイマセンm(_ _)m
・・・ですが。。これからも是非!Paradise Cafeで色々な感動に触れて下さい。。。
・・・これからも是非!Paradise Cafeで色々な夢を語り合って下さい。。。

それでは。。最後にこのショットをどうぞ。。。

f0007225_642032.jpg
f0007225_6421813.jpg
















f0007225_6423577.jpg

by paradisecafe2001 | 2006-01-27 06:52 | diary

BORO前夜祭!!

さあ!いよいよ明日は大阪の伝説BORO、
パラカフェ初ライブです!!
明日はパラカフェに新たな伝説を残してくれることでしょう!

もうすでに滝さんはソワソワ。。。
明日が待ち遠しくてたまらないようですね!

そしてそして、今夜は滝&伊藤センベイ コンビで
お届けしました!
最後の「ミー&ミセスジョーンズ」最高にセクシーでしたね!

写真はしっとりと曲のエンディング。拍手ー!! (菊)f0007225_3322029.jpg
by paradisecafe2001 | 2006-01-26 03:32 | diary

兄貴!!

f0007225_5544267.jpg
f0007225_557681.jpg

やっぱりこの時期のバイク通勤は寒いですね。。。
春が待ちどうしい今日この頃の斉藤です。

今夜のゲストは兄貴「今出宏(vo,bluesharp)」!&
セクシー新史こと「中村新史(p)」!でお届けしました。

二人の息の合ってるのに加え、今出さんの絶妙なトーク
いつもMC聞いては笑ってて、いつの間にか今出ワールドに吸い込まれていくんです。。。
それも魅力の一つだなぁ・・・

後、今出さんといえば、bluesharp!!
あの音は今出さんでしか聞けないですよ!
今日、滝さんが言った言葉で
「日本にbluesharpを吹く人はたくさんいるが、
今出さんはその中でもトップクラス!!」
そこまで言わせちゃうんだから、本当にすごい!
聞いたことがない人は損してますよ。

2月17日にモーションブルーでLIVEやるので、時間のある方は
是非聞いてみてください。

今日、遊びに来てくれたカオルーゼ&今出&中村の「ハナミズキ」最高でした。
f0007225_7524490.jpg

by paradisecafe2001 | 2006-01-25 07:56 | diary

ゲスト乱入!!!

かおるです!
こうたさんVSかおるで、2月は喧嘩することになりました。(笑)
こうたさんが、私を、ロックンロールに変えようとしてるので、断りました!!
これからも、断固断り続けるつもりのかおるでした。
以上 米重さんにバトンタッチします。カオルーゼ★
f0007225_503797.jpg


確かにバトンは受け取りました!!
パラダイス カフェ、ブログを開設して以来
初のゲスト出演でした( ´∀`)/~~

明るい人だなぁ、カオルさんは!
天性のモノだろうなぁ、きっと・・・。

「天は二物を与えず」なんて云いますが
カオルさんには当てはまらない気がします。
彼女の持つ「声」の力はすごい!!
疲れた心を優しく包み込んでくれるんです。
 
すっごく個人的な意見を言わせて頂けるのなら
歌っている表情をもっとみたいなぁ・・・。(帽子とって~ヽ( ´ー`)ノ)
以上、米でした。
by paradisecafe2001 | 2006-01-24 05:44 | diary

'06 パラカフェ本格始動です!

いやー、しかし道ところどころ凍ってますね。
通勤の際、何度かスッテン転んだ菊地です。

今夜は2.19の米重優哉のliveの準備に明け暮れた一日でした。
いや、とっても楽しみですよ!
当日は米重優哉のオリジナル曲に加え、菊地の曲、カバー曲、
バラエティに富んだ内容になりそうです!
是非、満員御礼で宜しくお願いします!

今後パラカフェのお届けするliveから目が離せないですよ!

1.29(日)の「小野ひとみ」。
今までパラカフェには飛び入りで、その伸びやかな歌声を
聞かせてくれた小野ひとみさん。
満を持しての登場です!
彼女のアルバム「you can fly」は素晴らしいですよ!

そして
2.11(土)の「神谷えり」。
菊地が初めてえりさんの歌声に出会ったのは
六本木の「alfie」にて。
その艶のある素敵な歌声に惹き込まれてしまいました!
それ以来、是非パラカフェで「神谷えりlive」を企画したいと
ずっと願っていて、
実現したのが昨年の10月。
今回が二度目の出演となります。
しかも、今回は日本を代表するオルガニスト金子雄太。
そして若手no.1ギターリスト荻原亮。
素晴らしいトリオでお届けします!

楽しみ!
では今週もがんばりましょう!

木曜26日は「BORO」さん!
大阪の伝説が初上陸!
by paradisecafe2001 | 2006-01-23 00:58 | diary

雪合戦の日!!

カオルーゼにはまず、僕から衣装を買ってあげる事にしました・・・相馬です。。。

久々の大雪の今日。。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
僕はと云えば。。朝から米重と雪合戦してしまいました。。。(*´∀`*)
・・・秋田を思い出します。。。

そんな大雪のせいか?。。体調不良のせいか??。。。
本日は「滝 ともはる」不在のparadise cafe。。。
ピアニストに「川久保 典彦」を迎え。。「菊地米重」にてのステージとなりました。。。

まぁ・・・こんな天気ですから。。外も・・・まるで日曜日の雰囲気ですから。。。
正直。。あまり期待はしていなかったのですが。。。
ありがたい事にお客様に恵まれた一日でした。。。ヽ( ´ー`)ノ

相も変わらずの「川久保節」!!それに完璧に乗せられてしまった・・・「菊地&米重」!!!
それはそれは・・・素敵な空間と相成りました。。。(*´∀`)ノ
ホント。。「川久保 典ちゃん」って変態的な空間把握力を持ってます。。。
「米重」が思わずM.Cで口にした言葉がとっても印象的でした。。
「まるでオルゴールの様・・・」。。。
妙な魅力の「典ちゃん」を是非一度、体験してみて下さい!!

・・・僕は今となっては聞くだけの音楽ですが。。こうも毎日いい音楽を耳にしていると、ついつい昔の血が騒ぎます。。。
そろそろ・・・Chooさんのギター教室通おうかな。。。
・・・っと。。他にもやる事が沢山あったな。。。(((( ;゚д゚)))

話は脱線してしまいましたが。。今年も皆さんと共にいい音楽にふれていけたら。。。
それはそれで素敵な事ですよね。。ヽ( ´ー`)ノ

それでは。。今日はこのショットでお別れッス。。。
f0007225_4363257.jpg
f0007225_4364621.jpg
by paradisecafe2001 | 2006-01-22 04:37 | diary