カテゴリ:about paradisecafe( 8 )

ディナーメニュー

どうも、お久しぶりですm(_ _)m七月でホールの仕事を上がり、今はパラダイスカフェのデザイナーとして働いてる直哉です!九月よりパラダイスカフェは、17:00-2100の時間で野毛秀樹シェフによるディナーを始めました。
f0007225_4245668.jpg

f0007225_4251255.jpg

こちらはそのディナーの告知フライヤーです。

そしてこちらが今パラダイスカフェでメニューブックになっているものです。
f0007225_4411791.jpg
f0007225_510841.jpg
f0007225_440448.jpg


メニューブックやフライヤーではあまり大きく写真を載せられないので、ここぞとばかりに掲載します。
f0007225_456040.jpg
f0007225_4552574.jpg
f0007225_4522664.jpg
f0007225_5171099.jpg

いやー初めてこういった店のメニューデザインをやりますが、撮影がなかなかやってて楽しいです^^

また近況を報告したいと思います
by paradisecafe2001 | 2014-09-25 05:17 | about paradisecafe

本日2/6(木)の営業時間について

本日は貸切のため、通常営業は24:00からとさせていただきます。

深夜は、滝ともはる(Vo)&堺敦生(P)でお届けします。
by paradisecafe2001 | 2014-02-06 19:23 | about paradisecafe

松井絵美Live!!

みなさん、お達者ですか?

カウンターからキッチンにコンバートとなった店長むぎです。

パラダイスカフェゴールデンライブウィークはじまってます。

5.2は松井絵美ちゃんでした。

うーん、せくしぃ~。

男性のお客様はもうメロメロのメロラップですよ。

残念なのはちょっとした事故で写真がないっ!

このままGW盛り上がっていきますョ!
by paradisecafe2001 | 2013-05-06 21:01 | about paradisecafe

♪てぇさぐりぃ~の・・・・

4日ほどお休みしておりました。
久々に風邪をひきました。
まだ鼻がぐずぐずです。大塚です。

そんなぐずぐずのサタデーナイトを、すっきりうきうきさせてくれたのはこのお三方!
f0007225_5165950.jpg


じゃーーーーん!!!!

って言ってそうな滝さんの写真をチョイスしてみました。
(実際はステージ中なんで言ってません)


今夜のスぺゲスDivaさんはMiss,マリー!
そしてkeyに岡ポンさん!
この組み合わせ、1対1では ほぼ初!

滝さんの歌「♪手さぐりの季節」のような(今日久々に来たリクエスト入れてみました。。。)

手さぐりワクドキ感満載のお二人のステージでしたが、
f0007225_5251263.jpg


岡ポンさんの暖かさと遊び心と楽しい素敵なお人柄溢れる音色にのり、
マリーさん、オリジナルの「A Change of My Life」、
気持ちよく歌いあげてくださいました。
久し振りに聴けてほんと嬉しかった

更に滝さんもマリーさんも交互にパーカッション合戦とMC合戦を繰り広げてくださいました。
f0007225_539267.jpg


「滝さん今日、面白いねぇ。腕上げたねぇぇ。MC。」
っていう高評価をマリーさんからいただきましたよっっっ!!!

やりましたね!!滝さんっっっ!!!!(笑)


そんなわけで月曜日は一日
滝さん、米重さん、そして引き続き岡本貴充 岡ポンさんの
魅惑のスリートップでお送りいたします。
by paradisecafe2001 | 2012-02-26 05:49 | about paradisecafe

久しぶりの・・・

城です。
こんばんわ!

本日のゲストは最近出番が増えてきたピアニスト「岡ポンさん」こと、岡本貴充さんでした!

個人的に岡ポンさんのコーラス、好きです。

声がきれいです。

さて、今日の本題「料理ネタ」ですが、パラダイスカフェのパーティーメニューでは定番の、これからの夏にぴったりの涼しげな前菜「フレッシュトマトのブルスケッタ」の作り方を公開したいと思います。

先ずは主役のトマトを湯むきにします。

(鍋にお湯を沸かし、すぐ近くに氷水を用意します。)
(お玉などでトマトを沸騰したお湯に沈め約10秒したらすぐに氷水につけて冷まします。)
(あとは包丁で皮のはじをつまむように引っ張れば皮がきれいに剥けます。)

ここで問題!

Q.この「湯むき」ですが、なんでお湯に10秒つけるときれいに皮が剥けるか知っていますか?

A.トマトの皮と実は「ペクチン」というタンパク質の働きで強く結合しているのですが、ここに熱を加えるとペクチンの働きが弱くなり剥がれやすくなるという訳です。
ちなみにアサリを加熱するとカラが開くのも同じ原理で、熱でカラを閉じている貝柱が剥がれカラが開きます。
そして、さらに過熱を続けると反対側の貝柱も剥がれてカラと実がバラバラになってしまうのです。
つまりカラから実が取れている割合が多いのは加熱しすぎでアサリの実がちぢみ、固くなってしまっているという事ですね!

本題に戻ります。

次に湯むきにしたトマトを横に半分に切り、中の種の部分をティースプーンなどで取り除きます。

そして、その実を1cm角のダイス状に切ります。

そこに、スライスした生のにんにく、ちぎったバジル、はちみつ、レモン汁、オリーブオイルを入れ、塩・こしょうで味を整え、冷蔵庫で冷やしておきます。

つぎにトーストの方ですが、普通のフランスパンを買ってきて薄切りにしてバットか大きなお皿に広げ、1日~2日くらい置いて乾燥させます。

中まで乾燥したらトースターで軽く焼き色を付ければ出来上がり。
(焦げやすいので注意!)

できたら先ほどのトマトをガラスの器などに入れ、トーストとティースプーンを添えて盛り付ければちょっとおしゃれな前菜の出来上がり!
f0007225_553442.jpg

簡単なのでぜひトライしてみてください!

実物を食べてみたいという方は、ぜひパラカフェでパーティーを。。。(笑)

以上、城の美味しいブログでした!
by paradisecafe2001 | 2011-07-07 05:54 | about paradisecafe

ここはどこ?? まさにパラダイス~ッ!!

お疲れ様です! 本日もJ's kitchenからお届けです・・・
またしても打つスピードより お酒を飲むスピードの方が速い新人の美雪です。
 今日はパラカフェ入社初の女性デュオ!
ピアノに城田有子! そしてヴォーカルにリトルマーメイド Kaoru!!
 何だか仕事中の私まで疲れが吹っ飛んでしまいました。
パラダイスカフェ・・・マッサージ通いのいらない職場です・・・

f0007225_5332376.jpg

特に「島唄」や「涙そうそう」 まさにお店が楽園と化していました!
バックステージに青い海が見えましたもん!
Kaoruさん 右手にマイク、左手にピニャ・コラーダで歌って欲しい位 南国系なシンガーです
 一足早く サクラ咲く・・・そんな天真爛漫なKaoruさん・・・
が、しかーし しっとりラヴバラードも思わず仕事の手が止まる程 魅力的・・・
 ゆらゆら自由に泳ぎまわりながら いろんな面を魅せてくれる・・・
リトルマーメイド・・・Kaoruさん!
憂いに満ちた表情に同性ながらドキドキしてしまいます!
今日は 私も頑張ろう!!と思う素敵な素敵な女性デュオでした。
 癒しと刺激を求める皆さん、ぜひ聴いてみて下さい!!

さてさて明日はパラカフェハウスメンバー滝さん&菊地&米重ライヴでっす!
 お楽しみにっ!!
by paradisecafe2001 | 2007-03-08 05:39 | about paradisecafe

明日に至っては嵐になるとか・・・。

今夜から急に強くなりはじめた雨。
F1ファンとしては、
最後になる鈴鹿サーキットでの
佐藤琢磨の激走を期待しているのですが・・・。
米重です。

大変に足元の悪い中、
今夜のパラダイス カフェも盛り上がりましたヽ( ´ー`)ノ
いらしゃって下さったお客様、本当にありがとうございました!!

ピアニストに「川久保 典彦」!!
と言ったらこの曲!!!
「ニューヨーク ニューヨーク」
であります( ´∀`)/~~
f0007225_4534426.jpg

今晩は2回、歌いました(*´∀`*)

さあ明日、金曜日は!!
「川勝 陽一」をピアニストに
House Dayとなります!!!
by paradisecafe2001 | 2006-10-06 05:07 | about paradisecafe

パラダイスカフェ

パラダイスカフェは多くの音楽ファンの皆様に美味しい食事とお酒を召し上がりながらLIVE を楽しんで頂ける贅沢な空間を作りたいと考え2001年3月1日に 横浜馬車道通りに程近いところにオープン致しました。
パラダイスカフェ はJAZZ発祥の地 横浜のJR関内駅とJR桜木町駅のちょうど真ん中にある、通称『裏馬車』と呼ばれるところに位置しています。両駅共に徒歩5分のところにあります

みなとみらい線馬車道駅の3番出口より徒歩3分です

Paradise Cafe’ -SINCE 2001-
横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内B1 TEL045-228-1668

official web...http://paradisecafe2001.com/f0007225_21271832.jpg
by paradisecafe2001 | 2005-11-25 21:27 | about paradisecafe