カテゴリ:diary( 1895 )

Paradisecafe日記 更新停止のお知らせ

いつも当店・当ブログをご利用くださいましてありがとうございます。
当「Paradisecafe日記」の更新停止についてのお知らせです。

この度、 パラダイスカフェ はHPをリニューアルし、見やすさと使いやすさを充実し
24時間いつでも利用できるライブ用オンラインメール予約システムを実装しました。
このサイトで担っていた役割は現在 当店Facebook でも機能しており
当ブログは段々更新する必然性が無くなってきていました。

当ブログは2005年からずっと続いているものであり、歴史や思い出がいっぱい詰まっております。
今回、リニューアルしたHPに当ブログを「History」として引用しております。
こちらをご利用されていた皆様もリニューアル後のHP内から
いつでもパラダイスカフェの歴史に触れることが可能です。

今後ともパラダイスカフェを宜しくお願い致します。



★パラダイスカフェHP(下記コンテンツは全てHP内でご覧いただけます)
http://www.paradisecafe2001.com/

★パラダイスカフェTwitter(主に更新情報をお届けしています)
https://twitter.com/paradisecafe01

★パラダイスカフェFacebook(ブッキング担当者のおすすめライブ等をご紹介しています)
https://www.facebook.com/paradisecafe2001

★パラダイスカフェInstagram(ステージの模様を画像や短い動画でご紹介しています)
https://instagram.com/paradisecafe_yokohama/



★滝ともはるオフィシャルウェブサイト(滝ともはるのスケジュールやライブ情報をお届けしています)
http://www.takitomoharu.com/
by paradisecafe2001 | 2015-08-28 09:31 | diary

ローストビーフんまいですよ~!

パラダイスカフェが自信を持ってお届けするローストビーフを一度お試し下さい!!
f0007225_23562239.jpg
f0007225_2356671.jpg

by paradisecafe2001 | 2014-10-14 00:07 | diary

Kaleb James

久しぶりにライブの撮影をしました。パラダイスカフェデザイン担当 直哉です。
春分の日、秋分の日といえばこの人Kaleb James!
なぜこの日にパラダイスカフェでライブをやるのか真相は謎です。。

が、この日も最高の演奏を聴くことができました^^
f0007225_5401056.jpg

f0007225_5422869.jpg

f0007225_5411292.jpg

f0007225_542721.jpg

f0007225_5425655.jpg

f0007225_5432440.jpg

f0007225_5465511.jpg

f0007225_5453786.jpg

f0007225_5441742.jpg

f0007225_5435068.jpg

f0007225_5444781.jpg

f0007225_5462850.jpg

by paradisecafe2001 | 2014-09-25 05:40 | diary

AmaKha!!

ホールの直哉です!いや―、今日は本当にいいライブだった。アマーカwith森丘ヒロキにスペシャルゲストに爆風スランプのFunky末吉!オリジナルの楽曲は言うまでもなく、ゴスペル風にアレンジした数々の名曲、、、最高!!

MCでのAmaKhaとファンキーさんの絡みもおもしろかったです(^-^)

2ndステージの最初ではファンキーさんのソロで、ドラムの技の切れ味を体感することができました。

そして後半24:00からはボーカル米重優哉、ピアノ川久保典彦がお届けしました!
f0007225_1633419.jpg

f0007225_16331727.jpg

by paradisecafe2001 | 2014-06-17 17:20 | diary

6/7(土)前半はMotoshi Kosako ソロハープコンサート

6/7土曜日の前半は急遽ツアー追加公演が決まったハープ奏者、古佐小基史さんのソロコンサートでしたぁ!

f0007225_973755.jpg



古佐小さんの来歴はとてもビックリすることばかり!!
ピアノにエレキギター、アマチュアロックバンドと音楽には子供の頃から触れていたみたいですが、、、

医学部を卒業し看護師、保健師の資格を持ち、柔道二段の技もお持ちです!

ハープも独学で勉強なさったとか!

今現在はカリフォルニアにお住まいで羊やニワトリをファームで飼っているんだそうです。
チーズや卵は買わずに済みますね(笑)

f0007225_973894.jpg



本日の演奏はオリジナル曲を中心にJAZZやボサノヴァなどクラシック以外の演奏もあり、ラストのアンコール曲は
“Amazing Grace”

低音から高音までを自然に奏でていました( ´ ▽ ` )ノ

お客様もハープだけが響く古佐小さんの奏でるメロディにうっとり聴き入っていました(o^^o)♪

年に1、2回ほど日本でのコンサートに来日?するそうなので、機会がありましたら、古佐小さんのハープを聴いてみてはいかがですか?


CDも発売されていますよ!!
今日のお客様もたくさん購入されてましたよ☆是非!

f0007225_973687.jpg

f0007225_973795.jpg














オマケ...
深夜の滝さん♪
f0007225_9736100.jpg


カウンターに写って逆さ富士ならぬ…逆さ滝さん(笑)
来週月曜日もしっかり滝さん歌いますよ☆みなさまお待ちしてます!


土曜日スタッフゆかりでした(^_^)v
by paradisecafe2001 | 2014-06-08 06:34 | diary

Y-CONNECTION

今日のY-CONNECTIONのライブ、最高でした!

テーブルはほぼ満席。ノリノリのライブでした。

f0007225_11241975.jpg

f0007225_11245457.jpg

f0007225_11281161.jpg

f0007225_11283319.jpg

f0007225_1129769.jpg

f0007225_11293113.jpg

f0007225_1129492.jpg


明日は滝さんとピアニストは大山泰輝さんです!
by paradisecafe2001 | 2014-05-28 11:48 | diary

5月20日のできごと

さあ皆さん、五月も後半にさしかかってきましたが、、、元気ですかー!!
ホールの直哉です!

さて今日はオーナーの滝さんがツアー中ということで、代わりに溢れんばかりの元気を携えて米重優哉がステージに上がりました!今日はいつもより比較的バラードが多かったような印象。歌の世界に気持ちが入っていて心の琴線にふれるような感じでした。
f0007225_8365374.jpg

あと今日のピアニストの川久保典彦が珍しくサングラスをかけずに演奏していました。
f0007225_8371799.jpg

いつもはこんな感じです。
f0007225_8373076.jpg

CDもたくさん売れました!こちらが米重優哉デビューアルバム「Diary」。カバー曲も含め、愛をテーマにした三曲です。
f0007225_8374347.jpg

こちらは川久保典彦の組んでいるバンド「EIKEN」のCD「ROAD SHOW」。さまざまな映画音楽を独自のアレンジで、また違った世界観を楽しめます。
f0007225_8375618.jpg

CDでしか聴けない音、実際のステージとの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか☆

そしてそして!明日5・21はツアーから帰ってきたばかりの滝さんに会えますよ~!!
f0007225_843339.jpg
おみやげ話が楽しみじゃい♪それではこの辺で失礼します^^
by paradisecafe2001 | 2014-05-21 08:49 | diary

休み明け

ゴールデンウィークも終わり、休み疲れがではじめてる頃でしょうか?ホールの直哉です!

今日のステージはピアニストが堺敦生。ヴォーカル滝ともはるでお届けしました。
f0007225_6573777.jpg
f0007225_6572722.jpg

そして明日からの期間限定カクテルがこちら!
f0007225_6571536.jpg

その名も「ゴッドシスター」 ¥1,000-
お味の方は飲んでみてのお・た・の・し・み☆ということでパラカフェに立ち寄られた際には是非お試しください(^^)/5/31までやってまーす♪
by paradisecafe2001 | 2014-05-13 08:45 | diary

ロッケンロール!!

こんばんは!ホールの直哉です!

米重優哉 One Night Stand vol.4!ということで、今夜は熱ーい男のロックを聴きに、たくさんの熱ーいお客様がいらっしゃいました。

そして今日の熱ーいステージを支えたバンドのメンバーは・・・
ギター 酒井隼人
f0007225_4144267.jpg


ベース 船曳耕市
f0007225_415924.jpg


キーボード 川久保典彦
f0007225_414530.jpg



ドラム 堺敦生
f0007225_4155269.jpg


そしてそして、ボーカル 米重優哉
f0007225_4142393.jpg


歌唱力はさることながら、全身全霊で自分の世界を表現しようとしているその姿は流石の一言。ステージは二時間ノンストップで、その中での二回の衣装の早替えは、見ている人をよりステージに引き付けていました。
f0007225_4124727.jpg

f0007225_413556.jpg

f0007225_4132761.jpg

f0007225_4135080.jpg

f0007225_4161618.jpg

f0007225_4193025.jpg

ラストは二回のアンコールをで幕を閉じました
f0007225_4194665.jpg

さあ、ゴールデンウィークも今日で終わりですが、みなさん満喫できましたか?
明日はボーカル:滝ともはる、ピアニスト:堺敦生で夜19:00~朝4:00まで店は元気に営業しております!
それではっ!今日はこれにて失礼いたしますm(__)m
by paradisecafe2001 | 2014-05-06 22:09 | diary

五月突入!

ホールの直哉でーす!気候も徐々に暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね☆桜も完全に散って葉桜になり、今日なんかは半袖でも充分過ごせるぐらい暑い一日でした。

今日のパラダイスカフェは米重優哉と川久保典彦のゴールデンコンビがステージを彩り、深夜0時までは短い時間でしたが滝さんもステージに上がりました。

それにしても今日は平日だというのに、多くの方が足を運んでくださいました。中にはパラカフェ10年ぶりに来たよ~って方もいらっしゃって、パラダイスカフェの歩んできた軌跡の断片をまた少し垣間見ることができたような気がしました。そして自分が今この店で働いていて、パラダイスカフェが歩むこれからの歴史を間近で、しかも自分の体験として見ている事を考えると、代え難い時間を過ごしているなぁとしみじみ想った今日この頃でした(^^)
f0007225_720198.jpg

f0007225_8353164.jpg
f0007225_8351652.jpg

f0007225_7293266.jpg

by paradisecafe2001 | 2014-05-01 23:59 | diary