楽園はお花畑でした・・・

  8月入っての・・来ました、週末。 花金でした。
本日のパラダイスカフェは
 ピアノに川勝陽一。
ヴォーカルは 我らが滝ともはる&米重優哉でのステージ。
 ひいてる風邪が更に悪化してしまった滝さん。
その為、『愛弟子・米重優哉 大活躍の巻』 でしたよ。
楽園はお花畑でした・・・_f0007225_548568.jpg

楽園はお花畑でした・・・_f0007225_5482572.jpg


 前半にいらしたご夫婦が今日祝・結婚32周年という事で
一曲プレゼントしたのは 「I Love You」 By尾崎豊
お店にいた全ての人、一言も話さずただただ聴きいってました。
 しーんとした静けさの中に在る緊張感が店を包み込み・・
 夢中になるのに何の障害もなく、米重ワールドに皆が身を委ねてました。
あの空気・・・素敵でしたね。
あ~、ステージってお客さんのバイヴでこんなに違うんだなぁ・・・
何度も聴いてる曲なのに 今日は特別印象に残りました。
 「大忙しの金曜日」ではなかった今日。
深夜も満席なのに 何故かゆったりアットホームな空気が流れてました。
 自由に踊り出す人、歌いだす人、酔いつぶれて寝てる人達・・
メモにいっぱいのリクエストを書いて渡す人・・・
そして 飛び交うステージとお客さん、お客さん同士のキャッチボール。
思い思いにライヴを楽しんでる方達、あまりにも良い表情で
思わずデジカメを構えたくなりました。
 お酒も入って終始温かい笑いのつまった深夜のステージでした。

 今日は前半と深夜、「陰と陽」で対極ではありましたが
共通してるのは「お客さんのつくりだすステージ」だった気がします。
 不調の滝さんを助けてくれたような・・・
ゴージャスではなく色とりどりの可愛い花が咲いた・・そんな花金でした。

 さてさて明日は一週間の終わりに最適のステージですよ。
癒し系コンビです、今出宏 & 中村新史
 そしてお馴染みリトルマーメイド Kaoru 
今出さんのブルースハープは必聴ですよ!!
 お楽しみに~!
 癒され系バーテンダー・美雪でした。
 
by paradisecafe2001 | 2007-08-04 05:50 | diary
<< アルファー波全開です!! とっても蒸すの。 >>