むぎちゃんのカクテルその弐

みなさん、お達者ですか?

さて、本日はむぎちゃんのカクテルシリーズ第2弾!

その名も「voo doo chile」。

ジミヘンの名曲から名前を付けました。

、、、たった今。

「むぎちゃんのカクテル」は、基本的にはインプロビゼーション。

その時のお題で作ります。

整いました!

ね◯っちみたいですが。。。

今回はレッドグローブという品種のブドウが入ったので、種を取り除き、皮ごとミキサーへ。

皮が柔らかいのがレッドグローブのいい所。

フレッシュのブドウは水分が多く、フローズンには向かないので、そのままジュースにします。

そこに白ワイン適量、レッドカシスのリキュールを適量、レモンジュースを適量入れます。

氷を入れたグラスに注いで出来上がり。

「適量」じゃわかんねーよ!、、、と、言われても、そこはブドウの酸味や飲む人のお酒の強さによって変えます。

その辺りがインプロビゼーションなわけですよ。

ちなみに、名前の「voo doo chile」。

「ブードゥーチャイル」

、、、「葡萄チャイル」

お後がよろしいようで!
by paradisecafe2001 | 2011-04-06 04:32
<< パーティー各種承ります! 帰ってきた滝です。 >>